スポンサーサイト

--.--.--.--:--


君みたいな奴は他にいないよね・・・No One Like You

2011.05.13.06:40

今日はリクエストの歌をアップしてみようと思っています。どうしてすぐにアップすることになったかというと、とても短い曲だったので・・・

80年代に入って、ジョン・デンバーはキャラクターイメージとして定着したまん丸眼鏡をはずしてしまい、寂しくもあるのですが、それでも、中身はジョンそのものです。ジョンとセサミストリートでお馴染みのマペッツ達との共演はいかにもジョン・デンバーらしい世界を築いてくれたように思います。

時は1982年にアメリカでのテレビ番組で「ロッキー・マウンテン・ホリデー」という番組が放映されましたが、その時のワンシーンになります。

夜のお休み前にジョンが私の前にふっと現れて、こんな歌を歌ってくれたら、幸せのうちにぐっすりと眠れるかもしれないです



No One Like You  Song &Lyrics by Willis Muhoberac 訳 マーヤ

君の瞳が好き
君の鼻が好き
君の唇が好き
君の耳、手、爪先も
君の顔立ちも好き
まったくと言ってもいいくらい君そのもの
君が言うことも、することも好きさ

空を見上げる心は一つだけじゃない
君の瞳が空のことを嬉しく思わなくても
君自身は嬉しく思うに違いない

他にはいない…、いないよ
まったく君みたいな奴はね!


I like your eyes.
I like your nose.
I like your mouth.
Your ears, your hands, your toes.

I like you face.
It's really you.
I like the things you say and do.
There's not a single soul
Who sees the skies
The way you see them.
Through your eyes.
And aren't you glad.
You should be glad.
There's no one, no one
Exactly like you.

テレビ番組「John Denver and The Muppets on Rocky Mountain Holiday」のワンシーンです。優しさあふれるジョン・デンバーの歌を聴いてみてくださいね★
http://www.youtube.com/watch?v=9zBXggVvl_Y


オランダの女性がカバーしていました。いい感じでしたので、聴いてみてくださいね★
http://www.youtube.com/watch?v=QRp2wcdhnvY&NR=1



John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]


洋楽ランキングに参加しています。応援クリックをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

No One Like You

2011.05.13.21:15

ありがとうございました。早速ギターコードをつけてレパートリーにしちゃいます。マーヤさんの枕元で歌う機会はあるかな。(あらへん、あらへん)

マペッツ!?

2011.05.13.23:32

ありがとうございました。

優しい歌声にうっとりですねv-10

この年代のジョンの事は全然知らなかったんですが、もちろんマペッツが何かも知らなくて…

子ども番組を持っていたんでしょうか?
教えてくださいますか?

ギターレパートリー☆

2011.05.14.06:16

ジョニー中川様

リクエストありがとうございますm(_ _)m

レパートリーが増えて良かったですね一度ライブをお聴きしたいものです

枕元…?…有り得な~い(笑)

マペッツ

2011.05.14.06:26

kuta kuta様

ジョン・デンバーはセサミ・ストリートでお馴染みのマペッツとの共演する番組が確か二つありました。

この「ロッキー・マウンテン・ホリデー」と「クリスマス・トゥギャザー」の2本です。日本では放映されませんでしたが、YouTubeで見ることができるのが嬉しいですね

「セサミ・ストリート」では、ボブ・マグラスが出演していましたが、エルトン・ジョンも出演したことがありましたし、結構有名なアーティスト達がゲスト出演したり、単発の番組があったりしたみたいです。

ジョンの歌は、自然讃歌とか「おばあちゃんの羽根ぶとん」みたいな子供と一緒に歌えるような歌を歌っていたので、マペッツとの共演は当然と言えば当然だったかもしれません

マペッツ

2011.05.14.16:42

ジョンがカエルのマペットに子守唄みたいにこの歌を歌ってあげていましたねe-348e-250
短いながらも、君のどこそこが好き、まったく君みたいなやつはどこにもいないよね、ってメッセージが詰まっている歌ですね。
オランダ人女性のもいいですね。プロかアマかは分かりませんが、笑顔が素敵ですねe-257

こんな歌を聴きながら眠りたいですね★

2011.05.15.07:10

saya様、

ジョンの語りかけるような歌にぞっこんですv-238

短いからこそ、いいんでしょうね★

オランダではジョン・デンバーの熱烈なファンがたくさんいて、彼女のようにYoutubeに投稿するファンが結構いるんですよ♪日本のファンも頑張って投稿して欲しいですねv-341v-344
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
