スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ジョン・デンバー・トリビュート・コンサート イン コロラド with オリビア・ニュートン・ジョン

2011.05.12.07:08

ジョン・デンバーはコロラドで最も有名なアーティストでしたが、コロラド音楽記念ホールの初の殿堂入りを祝い、アースデイにあたる4月21日にジョン・デンバーを祝うコンサートがおこなわれました。ホスト役をかの有名なオリビア・ニュートン・ジョンがつとめました

ニッティ・グリッティ・ダート・バンド、マイケル・マーティン・マーフィー、スティーブ・ワイスバーグやナサの職員など多彩なメンバーが勢ぞろいしたようです。それと、アニーさんとジョンの3人の子供たちも参加されていたようです。末っ子のジェシベルも、もう成人になりましたよね。

ユーチューブではファイナルシーンの動画が配信されていて、みんなが大好きなロッキー・マウンテン・ハイを大合唱していました。そしてバックにはジョン・デンバーのスライドショーが出ており、懐かしいジョンの写真とジョンの歌にほろりとくるものがあります。

このコンサートの収益の一部をジャック・イブ・クーストーでお馴染みのクストー学会とウインドスター財団とコロラドの音楽学校へ寄付されるとのことでした。

私も一度でいいから、アメリカでのジョン・デンバー・トリビュート・コンサートに参加したいです。アニーさんやジョンとゆかりのある方々をお会いしてお話ができれば感無量ですよね


ファイナル・シーンでみんなで「ロッキー・マウンテン・ハイ」を歌っています。大合唱に感動してしまいます
http://www.youtube.com/watch?v=ozRJevotx5M&feature=related
John Denver Tribute Concert April 2011


こちらもファイナルシーンですが、撮影している場所が違います。ホールの広さと会場にいっぱいの人びとに驚いてしまいます☆
http://www.youtube.com/watch?v=hKLJrUP0l28&feature=related


こちらはオリビア・ニュートン・ジョンを始めとした参加者達のスライドショーです。
http://www.youtube.com/watch?v=eNKQBhJDFzs&feature=related
Colorado Music Hall of Fame Inaugural Concert- John Denver, Red Rocks



洋楽ランキングに参加しています。応援クリックをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

すごい数の人!!

2011.05.12.23:47

ありがとうございました。

こんなに集まったなんて!
やはり、アメリカでは国民的な人気だったんでしょうね。

あ~、行きたいですね。いつの日か…v-10

びっくりするくらいですよね~☆

2011.05.13.06:52

kuta kuta様

凄い人ですよね。日本では考えられないくらいですv-340

やっぱりアメリカでは国民的歌手だったんだと思います。みんな「ロッキー・マウンテン・ハイ」が大好きですもの・・・v-344v-341

ほんと・・・、いつか行きましょうねv-233

管理人のみ閲覧できます

2011.05.16.22:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
