スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初ライブ@広島&神戸From東京★パンチョ&デンバー

2011.05.08.16:35

pancho & denver live 2


とにかく楽しくって、
 胸がキュ~ンとなるようなライブでした!



さてさて、皆さんはどんなゴールデンウィークだったでしょうか?あいにく、マーヤのゴールデンウィークは仕事、仕事の毎日でしたが、仕事が終わってから、カウボーイハットとウエスタンシャツの面々でにぎわう、広島カントリーミュージック愛好会(H・C・M・A)主催のザ・ビッグ・カントリー・パーティの会場にお邪魔してきました

広島市内にある八丁堀の停車場のすぐ近くにパルコがあります。そのすぐ隣の宝塚会館というビルの6階にザ・シャックというお店があり、そこに熱気ムンムンのカントリー・ミュージック愛好家の皆さん集合して早くも踊りまくっていました

マーヤは広島在住ということで、広島に行けばマーヤに会えると思うかもしれないですが、広島市内に行くのは、東京から埼玉、千葉に行くような位遠いのです。なんと電車が1時間に1本か2本しか走っていません・・・トホホ

娘が風邪で少しお熱が出て頭が痛いと言うので、あわやというところでしたが、予定より30分ほど遅れてなんとか会場に滑り込むことができました・・・。

パンチョ&デンバーの皆さんは東京からの出演で出番が2番目なので、パンデン・ライブを最初から見ることができました。ベテランの迫力といいのか、皆さんとても手慣れた感じで、安心感がありましたね。カントリーミュージックっていうと全然知らないのですが、名曲が結構多いのですね

デンバー須賀さんは始めは1回だけのつもりでこのバンドに参加されたのですが、今年の秋で7年ということで、パンチョさんとデンバーさんの掛け合い漫才みたいなやり取りは、やっぱり、明るくて、頭の回転の速い須賀さんならではの持ち味なんですね。

須賀さんのオルガン演奏を初めて見たのですが、とてもお上手でした。本人曰く、インチキピアノなんですが、飛んでもないです。めちゃくちゃカッコ良く弾いていらっしゃいました♪

お二人のやり取りのほうは動画にアップしましたので、じっくりとご覧くださいね。何曲か録画したのですが、まずはパンチョ朝来野さんが歌う「I Love You Because」とデンバー須賀さんが歌う「The Cowboy & The Lady」の2曲をご紹介いたします。お二人の演奏のご紹介の前にバンドメンバーのイメージと簡単なプロフィールをご紹介します。写真は2枚か3枚位づつしか撮れなくて、上手くいきませんでした。ごめんなさい
SDメモリカードを1枚しか用意していなかったので、最後には空き容量が足りなくなり、大慌てでした。苦し紛れのイメージですが、ご勘弁いただいて、ちょっくら見てくださいね

バンドメンバー プロフィール
pancho asauno 2バンマスのパンチョ朝来野さんこと、朝来野清治さんです。声がでかい、身体がでかい、態度がでかいの3拍子でリーダーに・・・。「ロンスター・カフェ」のオーナー金子隆さんの勘違いでライブ活動を勧められ、その気になって「パンチョ&デンバー」を結成し、現在に至る。パンチョ&デンバーのメンバーの中で唯一プロではないのですが、その声はプロ並みに素敵な声の持ち主でいらっしゃいます。
ついつい、怖い怖いと言ってしまったのですが、満面の笑顔で出迎えてくださいました。「椅子をどうぞ!」なんてとても優しくもてなしていただきました


denver suga 2田中タケルとパイナップラーズでお馴染みになった須賀さん、このパンチョ&デンバーでは、デンバー須賀というニックネームで参加されています。1977年にADOというフォークデュオとして3年ほどプロの歌手として活躍されていました。現在は会社の音楽バンドである「Villes8」と「ネットフォーカス」と「ワイルドウッドローゼス」と「DOA」等多くのバンドのメンバーとして八面六臂の活躍をされています



monsieur ohe 2スティールギターのムッシュ大江こと大江俊幸さんです。ジミー時田とマウンテン・ボーイズの伝説的なスティールギタリストです。 現在ヘンリー矢坂とF・E・Westernersのバンドマスターで2009年にHMCAのCountry Partyに出演。銀座ナッシュビルの「スーパー・ピッカーズ」でも活躍中。更に複数のプロ歌手のサポートなどで超多忙な活動をこなしている。またスティールギターの同好会「ピッキンクラブ」の会長として技術の向上と普及に尽力している。ベテランらしい雰囲気を醸し出していらっしゃいました★


mr komatsu 2シゲジ―小松こと小松重次さんです。J・フォークの全盛時代にユイ音楽工房の吉田たくろうさん、小室等さんのツアーバンドのギタリストとして活躍。現在コンポーザー、ギタリストとして都内の複数のバンドに所属して活躍中。青いウエスタンシャツがカッコ良かったです


jc kaneko 2エレキ・ベース担当のJC金子こと金子行延さん。学生時代からカントリーのプロ・バンド、「ホーム・タウナーズ」や「ブロンコ」等に所属し、日本各地や米軍キャンプ巡りで腕をふるったそうです!現在は音楽イベントにベーシストとして、都内の複数のバンドに所属して活躍中。グレイの長髪を三つ編みにしているのがミュージッシャンらしくナイスでした


takeshi takatori 2バンド最年少のドラマーのブリンナー高取こと高取岳史さん。カントリーバンドのみなず、ロックバンド、ジャズ・フルバンド、ミュージカルのオーケストラ等でのサポートをこなしているそうです。


プロフィールは会場でいただいた案内をもとに書かせていただきました♪

ジム・リーブスのカバーで「アイ・ラブ・ユー・ビコーズ」です。パンチョ朝来野さんの低音の魅力をお楽しみくださいね★
http://www.youtube.com/watch?v=5aeJ1VLwmmw&feature=channel_video_title


デンバー須賀さんがボーカルをつとめる「カウボーイ&レディ」です。ジョン・デンバーのアルバム「あの頃の風」(Some Days Are Diamonds)に収録されている曲です。カントリーソングらしいロマンチックな曲です。張り切っている須賀さんが見ものですよ!
http://youtu.be/fgTu8qdutp8


この2曲の他に凄ーく気に入った曲がありました。日を改めてアップロードしますね。全曲録画はできなかったのですが、座席が満席で座れなくて、椅子と椅子との間の通路で録画したので、足がしびれましたが、なぜかいい感じに撮れたと思っています。顔が切れたりとかの失敗はありますけれども、この動画を見返して楽しかった場面を思い返ししたいと思っています。続きもそのうちにアップしますので、少しのお時間をくださいね

なにはともあれ、パンチョ&デンバーの皆さま、はるばる東京より素敵な演奏を聴かせていただき、夢見る時間が過ごせました。ありがとうございました

【セットリスト】
1.Stage

1 Oklahoma Stomp
2 Sea Of Heartbreak
3 Tennessee Rose
4 Maria
5 Jerry's Breakdown
6 I Cross My Heart
7 I Love You Because
8 I'm So Lonesome I Could Cry
9 The City Put The Country Back In Me
10 Texas

2.Stage
1 The Happy Go Lucky
2 You Ain't Going Nowhere
3 When I Could Come Home To You
4 The Cowboy & Lady
5 On Second Thought
6 Love Without End,Amen
7 Panhandle Rag
8 Whiskey Of Life
9 Tattoos Of Life
10 City Of New Orleans
11 Take Me Home,Country Roads

アンコール
One Night At A Time

広島ライブの翌日には神戸、夙川のライブがありましたが、ジョン・デンバー・ファンのおつきみだんごさんがお子さん達お二人を連れて参加されました。ライブには沢山の方々がいらっしゃり、とても気に入っていただいたようでした★

パンチョ&デンバーのホームページはこちらです↓
Pancho & Denver


Some Days Are Diamonds
Some Days Are Diamonds

洋楽ランキングに参加しています。応援クリックをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secret

お世話になりました! 

2011.05.08.16:38

マ-ヤさん!そして広島、神戸のカントリ-ファン、ジョン・デンバ-ファンの皆さん!お世話になりました。

一昨日になりますが、初めてのツア-を終えて全員無事に帰京致しました。

とにかく初めてにもかかわらず我々を暖かく迎えていただき、感謝いたします。 

今回のツア-では演奏もさる事ですが、ライブの打ち上げで広島の「お好み焼き」が超美味かった事、神戸市内の観光が少しだけ(残念ながら広島観光は無理でした)出来た事がとても良かったです。(勿論それだけではありませんヨ!)

同じ広島県内なので、マ-ヤさんは近い所にお住まいかと思ったら、とても市内からは離れているのに駆けつけていただき本当に感謝しております。

また神戸ではオフ会にも参加されているおつきみだんごファミリ-にお出でいただき、この場をお借りしてお礼申し上げます。

残念ながら、超楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいましたが、またいつの日かお伺い出来ればと思います。

ありがとうございました!

ありがとうございましたm(__)m

2011.05.09.06:16

口だけデンバー様、

とても充実したライブでしたね。想像以上に楽しむことができましたv-221

パンチョ&デンバーの皆さんもライブを楽しみ、広島のお好み焼きを味わい、神戸も少し観光できたようで、何よりですv-410

早朝からの出発で重い機材を持ちながらで大変だったと思いますが、これをきっかけにこちらのほうに、またお越しいただけると、私もみんなも喜ぶと思います。

神戸の友人達にもだいぶ声をかけましたが、お仕事の都合で参加できなかった方々が多々いらっしゃいました。

ぜひとも次なるチャンスがあれば、よろしくお願いしたしますv-354

パンチョ&デンバー

2011.05.09.19:21

マーヤさん、レポートありがとう!

パンチョ&デンバーは最高ですよね。
私も3回位、見た事あります。

アップされた画像に感動しました。
続きに期待してます。

楽しかったです☆

2011.05.10.14:53

OT様、

コメントありがとうございます♪

パンチョ&デンバーのライブがすごくいいとは、噂には聴いていましたが、想像以上に良かったですv-218

ものすごくカッコいい歌もあり、ぜひとも単独でまた記事にしたいと思っています。他の記事の後になりますが、気長に待っていてくださいねv-341v-410

2011.05.11.01:31

マーヤさん、とっても詳しいライブレポありがとうございます。
マーヤさんにパンチョ&デンバーを教えていただいて、すぐにみんなで行こうということになりました。
最初は全曲JOHNなのかなと思いましたが、いろいろなカントリーの曲がどれも素敵で心地よく、3時間があっという間でした。
パンチョさんも須賀さんもいつまでも聴いていたい声ですね~。
息子も「おっちゃん達がすっごいかっこいい!」と絶賛していましたv-238
(彼はとくに三つ編みしているおっちゃんがすごいと言ってましたよ♪)

またぜひぜひ関西に来てくださいね!

Pancho & Denver

2011.05.11.06:33

おつきみ様、

ご家族で行っていただいて、本当に嬉しかったです。

>最初は全曲JOHNなのかなと思いましたが、いろいろなカントリーの曲がどれも素敵で心地よく、3時間があっという間でした。

説明不足でごめんなさいm(__)mカントリーバンドと書いたのですが、須賀さんがジョン・デンバー・ファンなんで、何曲かジョンの歌を歌うというバンドなんです。古いカントリーソングが中心ですが、ゆったり聴ける名曲が多かったですねv-221v-341

>パンチョさんも須賀さんもいつまでも聴いていたい声ですね~。

お二人の声がとても良く、そしてハーモニーもとても素晴らしかったですよね♪v-218

>息子も「おっちゃん達がすっごいかっこいい!」と絶賛していました v-238
>(彼はとくに三つ編みしているおっちゃんがすごいと言ってましたよ♪)

皆さんとってもカッコ良かったですよね♪三つ編みのおっちゃんはJC金子さんのことですね!ミュージッシャンならではの雰囲気でしたよね♪

次回も関西ライブ期待したいですねv-269v-22



初めて拝聴いたしました

2011.05.11.22:02

パンチョ&デンバーのライブ動画アップありがとうございます。

素晴しい歌声を、初めて拝聴させて頂きました。
ソロもいいですが、こういうバンドスタイルも華やかでナイスですね。
本当は、会場で聴くともっと素晴しさが分かると思いますが・・・。

・・・須賀さんは、ルックスがどことなくジョンの雰囲気を持っておられますね~。

いつか生ライブを~

2011.05.12.05:35

はたやん様、

聴いていただき、ありがとうございますm(__)m

>ソロもいいですが、こういうバンドスタイルも華やかでナイスですね。

そうですね。カントリーと言ってもいろんなサウンドがあるんだと思いました。カントリーミュージック イコール バンジョーのイメージがあるのですが、バンジョーなしでエレキギターが入って、渋いサウンドなんですよねv-269

>本当は、会場で聴くともっと素晴しさが分かると思いますが・・・。

やっぱり会場で生の演奏を聴いていただくのが一番だと思います。はたやんさん、行きたいとおっしゃっていましたが、ご都合が悪くて残念でした。また関西に遠征旅行に来ていただいたら、早めに連絡しますので、その時にはぜひともご参加くださいませv-237

>・・・須賀さんは、ルックスがどことなくジョンの雰囲気を持っておられますね~。

にっこりした顔が一番似ているのですが、カメラを向けるとなかなかその瞬間が撮れないんです。やっぱり生の須賀さんに会ってもらわないとですね・・・v-411

楽しそうなライブ!

2011.05.13.00:12

カントリーライブ、楽しそうですねe-343
素敵なライブレポ、ありがとうございます。
メンバー紹介もおもしろい!

須賀さんの
生 “Take Me Home,Country Roads ”
聴きたかったで~す。





楽しかったです☆

2011.05.13.06:55

kuta kuta様

今回の記事、とっても時間がかかりましたが、力(リキ)は感じられますでしょ?

>須賀さんの 生 “Take Me Home,Country Roads ” 聴きたかったで~す。

いつか見に行ってくださいね!「パイナップラーズ」も早くやって欲しいものですよねv-238v-269




検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
