スポンサーサイト

--.--.--.--:--


好きな歌の投票 中間報告(NO.2)

2011.04.29.14:51

ゴールデンウィークに突入しましたが、皆さんはどんな予定でしょうか?私は祝日でも、お仕事の毎日です(涙)

久々に好きな歌の投票結果を見てみましょう!今回で2回目になります

いろいろな歌に投票が入り、ちょっとした思い出話がありで、嬉しくなっちゃいます前回の投票結果では「カントリー・ロード」が第1位でしたが、今度は「心は翼」が第1位です♪流石はジョン・デンバー・ファンならではのビューティフルな選曲ですよ「マイ・オールドマン」なんて曲が出てくるのも嬉しさを感じます。「ウィスキー・ベイズン・ブルース」なんかもそうですね

これからもどんどん好きな歌に投票してくださいね★サイドバーにありますので、よろしくお願いしますm(__)m

リクエストがあれば、曲目も増やしていきますので、皆さんのさらなるご参加をお待ちしてま~す




心は翼 21票

故郷へ帰りたい 18票
やはりこの歌は外せません!!
この歌は泣ける。辛い時期だった。アノネ
PP&Mも好きジョンデンバーも大好きです。

ライムズ・アンド・リーズンズ 15票
詩も曲も美しいです。
歌詞がいい。

緑の風のアニー 14票

ロッキー・マウンテン・ハイ 14票
やはりマウンテンソングですね
渓谷に響くこだまのようなコーラスにしびれます。ジョンの挑戦に敬意を込めて。
WILD Life Concert買いました。前に持ってて手放したんですが聴きたくなりました。最高!(^o^)丿

太陽を背にうけて 11票
初めての訪問です。太陽を背にうけて、、、ああみんな思い出につながります。
昔ジーンズのCMで聞いたおぼえがあります。
はじめてJDを知った曲です、35年前高校生でした。
中学生の時に初めて聴いた曲です。

Today 10票

Matthew(マシュー)5票

Back Home Again 4票

悲しみのジェットプレーン 2票

フォー・ボビー(フォー・ベイビー)2票

ルッキング・フォー・スペース 2票
詞が好きです

カリプソ 2票

eclipse(日食) 2票

素晴らしきカントリーボーイ 1票

アイム・ソーリー 1票

Hitchhiker 1票

seasons of the heart 1票
何か辛そうで。

上海ブリーズ 1票
歌詞が素晴らしい!彼の最後のTOP40ヒット!


その他 5票
Today
マイ・オールドマン
彼はコロラドにいるだろうが断然いいですね
さらばアンドロメダの「ウィスキー・ベイズン・ブルース」が最高ですね

前回の投票結果はこちらどうぞ!

いつもとても励みになるので、ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : 音楽的ひとりごと
genre : 音楽

comment

Secret

2011.04.29.15:08

面白い結果になっていますね。
「心は翼」が一位とは驚きです。
あと、「Today」が大健闘、これも意外でした。素敵な曲なんだけど、いわゆる代表的なヒット作ではないし。
投票された方たちは、みんなよくアルバムを聞いているということなのでしょう。

今、頭の中に「詩と祈りと誓い」のメロディが流れています。
次回はこの曲に投票しようかと考えています。

2011.04.29.23:10

おー、今回は「心は翼」が1位なんですね。
最近ラジオで「緑の風のアニー」を聴き、改めて素敵なラブソングだなーと思いましたe-53
私のところも間もなく1年になるので、そろそろ報告の時期ですね・・・。p(..)

さすが

2011.04.29.23:56

有名所がたくさんですね。
私は「スウィート・サレンダー」かな?
初めて聴いた時。ビビッときた曲です。

詩と祈りと誓い

2011.04.30.07:08

がじゅまる様

ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、投票してくださる方がコアなファン中心なんで、アルバムの中の名曲に票が入るのでしょうね。
「詩と祈りと誓い」も名曲ですね。あのアコースティックギターの音色もたまらないですよね

緑の風のアニー

2011.04.30.07:14

saya様

ラジオに「緑の風のアニー」が流れていたのですね♪ラジオから、ジョンの歌が流れているというのが嬉しいですよね

誰もが納得の名曲ですよね~

sayaさんとこも、以前投票しましたが、また投票に伺いますね♪

スイートサレンダー

2011.04.30.07:20

たーやん様

素敵な曲ですよね~

そう言えば、「スイートサレンダー」の誕生秘話もまだ書いていなかったので、まとめたいですね♪資料は集めてあるんですが、結構時間がかかりそうですが…

好きな歌 投票

2011.05.02.11:52

いつも楽しく拝見しています。好きな曲を1つだけ選ぶのはムリですので、ジョンが(そして私も)いつもライブの最後で歌ったBoy from the Countryに1票入れました。スタジオ録音盤(♪あのころの風)よりもユニバーサルアンフィシアターのライブ盤の方がストリングスのからみが絶妙で好きです。ギター演奏もちょっとクセがあり、玄人好みです。

Boy from the Country

2011.05.02.15:22

ジョニー中川様、

投票ありがとうございますm(__)m

ジョニーさんもライブの最後に歌うのですか?ジョンは最初に歌うこともあるし、最後に歌うこともあるのですね。ジョンの思い入れの強さと愛情を感じさせてくれる名曲ですよね~v-238

>スタジオ録音盤(♪あのころの風)よりもユニバーサルアンフィシアターのライブ盤の方がストリングスのからみが絶妙で好きです。ギター演奏もちょっとクセがあり、玄人好みです。

確かにライブのほうがじ~んとくるものがありますよねv-218とにかく大好きな歌の1つですv-22

好きな歌 投票 (2)

2011.05.02.15:45

先日のライブでRocky Mountain Highを演ったとき、お客さんから「日本人でこの歌を生弾き語りする人を初めて見た」と言われました。いつもライブ1曲目のこの曲にも1票!震災でおうちを失くした人に配慮して歌うのを控えていたWe Don't Live Here No Moreも今年からレパートリーに入れたお気に入りの1曲です。昔聴いたFat Cityのオリジナル盤の記憶をたどりながら歌っています。これにも1票!ああ、きりがない。。。。。

Rocky Mountain High

2011.05.03.06:46

ジョニー中川様

ありがとうございますm(__)m

>先日のライブでRocky Mountain Highを演ったとき、お客さんから「日本人でこの歌を生弾き語りする人を初めて見た」と言われました。

この歌、すごく元気になれますよね♪ギターもジョンと同じアレンジなんですよね!凄いですねv-218神戸にもこのRock Mountain Highをソロギターで演奏される方がいらっしゃいます。東西対決されるのも面白いかもしれないですね。いつか関西圏にもいらしてくださいねv-235

We Don't Live Here No Moreもコアなファン好みの渋い歌ですよね。ジョンの初期作品としてアピールしていっていただきたいところです!

投票は何曲でもできるので、お暇な時にちょっとづつ入れていってくださいね。私も楽しみにしていますねv-238
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
