ペガサス Pegasus

2011.04.22.01:25

東日本大震災のニュースで心が痛む日々ですので、ここでやっぱりヒーリングミュージックを聴いてみたいと思います。本当は「アイム・ソーリー」をアップしようと思って翻訳していたのですが、曲のエピソードを訳しているうちにアップしづらくなってしまいました。ジョンの自身の経験ではないのですが、ちょっと深刻かなぁって思ったんです、「アイム・ソーリー」って。

そんな訳で、今日は優しい気持ちになれる歌で元気になりましょう

「アイム・ソーリー」という歌は曲がとても美しくて、思い出の曲でもあるので、近いうちにエピソードも含めてご紹介したいと思っています。何しろ75年に全米1位になりましたものね

さて、ジョン・デンバーと可愛い子供たちが一緒に歌う「ペガサス」。この歌を聴いていると幸せな気分になれますよ

平和に満ちた大自然の中で動物たちと子供たちが楽しそうに暮らし、お話を聞かせてとせがみます。歌詞はそのうちにアップしたいと思います。今日のところは優しい歌声とギターとバンジョー耳を傾けてくださいね★

動画はこちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=s-4oP-_FKso

心の詩
心の詩

ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

I'm Sorry 秘話

2011.04.22.21:06

初めてお便りします。いつも楽しく拝見しています。お父様の件、お悔やみ申し上げます。私も2年前に父を癌でなくしました。さて私はジョン・デンバー専門に横浜・東京のライブハウス周りをしているアマチュアシンガーです。先日都内某ハウスで根岸絹恵さんにも挨拶しました。来月ジョン・デンバー特集の野外ライブを演ります。I'm Sorryも歌う予定ですので、同秘話を早くアップしてくださいね。

癒される~

2011.04.22.23:32

う~ん、良いですねv-10
懐かしい歌声。
子ども達の声がすごく優しくて…。


実は、今日とっても重い話で沈んでいましたので、ホッとできました。

いつも、ありがとうございます。
「アイム・ソーリー」のお話も「ぺガサス」の訳詞も楽しみに待っていますね。

I'm Sorry ♪

2011.04.24.06:31

ジョニー中川様、

初めまして!いつも見てくださっているのですね。とても嬉しいメッセージですv-22

父の記事も読んでいただき、感謝です。寂しくなりましたが、これで、一つの務めを終えたように思います。父との思い出を大切にしてまいりますね。

>私はジョン・デンバー専門に横浜・東京のライブハウス周りをしているアマチュアシンガーです。

それはそれは凄いことをなさっているのですね。ジョン・デンバー専門に歌っている方は国内ではとても少ないので、貴重なシンガーでいらっしゃいますね。私も一度聴かせていただきたいものですv-341根岸さんともお会いになったのですねv-410

>来月ジョン・デンバー特集の野外ライブを演ります。I'm Sorryも歌う予定ですので、同秘話を早くアップしてくださいね。

来月ですね!それでは急がないと・・・。正確に訳したいので、自信のない部分を確認してからアップしますね。この歌はお気に入りですし、全米1位でしたものね。

もう少しお待ちくださいませv-344

子供たちの声が可愛いですよね★

2011.04.24.06:36

kuta kuta様

聴いていただけて嬉しいですよ~v-22

この歌は何度聴いても癒されます。もちろん、ジョンの歌は癒し系ばかりなんですけれども。

重い気持ちが少し解放されましたでしょうか?こんな歌で心の向きを変えられたら、少しは元気になれますよねv-218

>「アイム・ソーリー」のお話も「ぺガサス」の訳詞も楽しみに待っていますね。

宿題をたくさん抱えていますが、この2つは早めにアップしますねv-221v-411
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック