広島と神戸で楽しいひと時を過ごそう!

2011.04.13.07:14

miyajima

kazamidori


広島っていうと何を思い出しますか?宮島・厳島神社、原爆ドーム、広島お好み焼き、海のミルクと呼ばれるカキなどですか?それとも瀬戸内海沿岸ののんびりとしそよ風の吹く風景でしょうか?それとも歴史上の人物として毛利元就のことを思い出すでしょうか?

広島は海のイメージが強いですが、実際には崖が多く、木々の緑が目にさやかに感じるところです。この広島にて来る5月3日(火曜・祝日)に、広島市内にある八丁堀のほうで楽しいカントリーライブが5月3日開催されます。

そしてエキゾチックタウンである神戸でも5月4日にライブがありますよ~

登場されるのは、当ブログでライブレポートで何回も登場した、「田中タケルとパイナップラーズ」のライブに多々ゲスト出演してすっかりお馴染になった須賀勝敏さんがメンバーであるカントリーバンド、「パンチョ&デンバー」です!東京から、はるばる広島と神戸に演奏旅行ということになりました♪

広島、神戸方面の皆さん、ぜひともライブに見にきてくださいね☆

まずはパンチョ&デンバーのご紹介からまいりましょう♪

パンチョさんこと朝来野(あさくの)清春さんとデンバーこと須賀勝敏さんは同じ会社に勤めていて会社のバンドを一緒にやっていました。Villes8というバンドでイーグルスやビートルズなんかを演奏されているそうです。パンチョさんは主にカントリーをやり、デンバーさんはフォーク中心のバンドをそれぞれやっていました。

高田馬場のロンスターカフェのオーナーからバンドメンバーが足りないから、一回の約束でデンバーさんが参加したのが「パンチョ&デンバー」結成の始まりでした。たった1回の予定が2009年にはバンド結成5年となり、銀座タクトで記念ライブをやり、パンチョさんの還暦記念CD作成となりました。今年の9月で結成7年になろうとしています。

さて、次にボーカルのパンチョさんのご紹介です。

パンチョ朝来野(あさくの)こと、朝来野清春さんは九州の大分出身です。珍しいお名前ですが、大分の一部にあるお名前だそうで、デンバー須賀さんの同郷の先輩と会社が同じでした。それがご縁でデンバー須賀さんも朝来野さんと一緒の会社に入社されたそうです。一見して、ちょっと怖い感じの方ですが、実はそうではなく、いい方だそうです。朝来野さんは大学時代にカントリーミュージックの部活に入って音楽活動を楽しんでいました。卒業後はほとんど音楽活動をしていなかったそうなんですが、近年、急に忙しくなってきたようです。

デンバー須賀こと須賀勝敏さんは埼玉出身です。大学卒業後にADO(アド)というフォークデュオを結成し、1977年4月におはようこどもショーの「後楽園のもぐら」という歌で歌手デビューしました。「おはようこどもショー」は日本テレビ系列で、1965年から1980年まで放映された番組です。この「後楽園のもぐら」は後楽園に住むモグラが人工芝になったので、穴を掘って地球の裏側まで行ってしまうという可愛い歌です。須賀さんの声がとても優しい声で、キュートで気にいっています。その後3枚のオリジナル曲をリリースして80年の秋に活動を停止しました。約3年間の活動中にはいろんな楽しい思い出があるそうで、広島の呉にフォークデュオの「あのねのね」と共演したこともあるそうです。また福山にあるデパートのコマーシャルソングを歌い、福山や広島などをVIP扱いでお迎えいただいてキャンペーンに回ったこともあるそうです。

現在はこの「パンチョ&デンバー」の他に、会社の音楽バンドである「Villes8」と「ネットフォーカス」と「ワイルドウッドローゼス」と「DOA」という二人組のフォークデゥオなど多くのバンドに参加して大活躍されています。

次にバンドメンバーの紹介です。まずはスティールギターのムッシュ大江こと、大江俊幸さんはプロフェッショナルなギタリストです!かの有名なサーカスやその他のプロアーティストのバックで演奏していました。今でも月に20日くらいはライブハウスに出演されています。

次にギター担当のミスター小松こと小松重次さんです。彼はその昔、ユイ音楽工房の吉田拓郎やかぐや姫のツアーバンドのギタリストをしていました。今でも音楽関係の仕事をしています。ちなみにタケルさんのプレスリーバンドであるタケエル★バンドのギタリストは小松さんのお友達だそうです。

ベース担当がJC金子こと金子行延さんです。かつてはプロのベーシストでした。今は音楽企画のお仕事をされています。たまにソロで歌うこともあります。

ドラムス担当が高取岳士さんです。彼はまだ30代の方でプロのドラマーを目指しています。



「HCMA Big Country Party」
主催 広島カントリーミュージック愛好会(HCMA)
日時   2011年5月3日(火曜)午後3時~7時
場所 「ザ・シャック(The SHACK)」
    広島市中区新天地2-10  宝塚会館6F
    TEL 082-504-4170
開演  午後3時~7時頃まで
パーティー券 前売り5000円 当日6000円
       (フード&ドリンク ビュッフェスタイル)
こちらのお店のほーむページはないのですが、案内のページがあるのでこちらをご覧くださいね↓
The SHACK


神戸のライブです。
日時 2011年5月4日(水曜)午後4時~7時
場所 カントリーミュージックハウスFortworH(フォートワース)
   兵庫県西宮市神楽町4-17高橋ガーデンビル
   TEL 0798-39-1923
チャージ 3200円(2ドリンクおつまみ付き)

お店のホームページはこちらです↓
FortworH

パンチョ&デンバーのホームページです↓
Pancho & Denver

CDアルバムより「Take Me Home,Country Roads」(故郷へ帰りたい)デンバー須賀さんのボーカルです。素晴らしい歌声をお聴きくださいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=EFoIAQlBGSM&feature=channel_video_title



もしよろしければ、ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしければ・・・
関連記事

theme : ギター
genre : 音楽

comment

Secret

2011.04.13.21:54

聴かせていただきました!!
伸びのある良い声なんですねv-10

10周年のパイナップラーズライブの時に、
歌っていた方ですよね?
「口だけジョン・デンバーなんだよ!」って言って笑っていらっしゃいました。

神戸、行きたいなぁ・・・

流石、上手いねえ~!

2011.04.13.22:21

美味い!
じゃない・・・
上手い!
これだったら、お金取れる歌声だね!

広島行きたいなあ~
行ったことないんだよね!



いい声ですよね☆

2011.04.14.06:11

kuta kuta様、

そうなんです。kuta kutaさんも会っていらっしゃいますよね。ものすごくいい声でしょv-354

フォーク系が特に似合っていると思います。

神戸のほうでもお時間が取れれば行ってくださるといいんですが。

私のほうな連休にもかかわらず、仕事がずっと入っています。広島のほうだけ、仕事が終わってから行こうかと思っていますv-234v-269

でしょう~☆

2011.04.14.06:16

JOHN BEATLE LENNON様

>上手い!
>これだったら、お金取れる歌声だね!

はい、リアルは表現ですが、実際そうですよねv-218初めて聴いたときにはびっくりしましたが、すごく上手いですv-341

>広島行きたいなあ~
>行ったことないんだよね!

なんとなく、どこでも行っているみたいに思えるんですが、まだだったんですね。広島は一生に一度は行かないと・・・。ぜひぜひいらしてください。ちょっと来てみんさい(広島弁!?)


ありがとうございます!

2011.04.15.13:31

 マ-ヤさん!パンデンの広島、そして神戸のライブのご案内ありがとうございます。

 今回、広島カントリ-ミュ-ジック愛好会の方々よりご招待いただき、ライブ出演させていただく運びになりました。更に神戸でも有名なフォ-トワ-スでライブをさせていただけるとの事で大変光栄に思います。

  またYou-Tubeをお聞きいただき、コメントを下さった方々にもお礼申し上げます。

 ご紹介にあった様に、1回で終わるはずだったパンデンが6年を過ぎ、東京を離れてライブツア-に出かける事が出来るとは夢にも思いませんでした。それだけにメンバ-全員気合を入れて頑張りたいと思いますので、もしご都合の良い方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さい。

 今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

楽しみにしてますね☆

2011.04.16.05:52

須賀勝敏(口だけデンバ-)様、

メッセージをありがとうございますm(_ _)m

今回この記事を書くために、バンドメンバーの皆さんのプロフィールをお伺いしましたが、皆さん揃いも揃って凄い経歴の方々ばかりで驚きました!

また、1回だけのバンド参加から6年以上も続いたのですから、不思議なご縁でしたよね☆

私も以前、このブログ記事に、何気なくない広島に来ませんか?と声かけしていましたが、こんな風に実現するとは夢にも思いませんでした。
今や日本列島は大震災で、大変な状況下にありますが、このライブでみんなが元気になれるようにと、心から祈り、楽しみにしていますね

管理人のみ閲覧できます

2011.06.17.03:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック