癒しの歌声 ア・ソング・フォー・オール・ラバーズ

2011.03.16.07:02

こんな悲しみの日々を乗り越えるために心の薬になる歌を聴いてみたいものです。私の愛しいジョン・デンバーの歌には癒しの歌がたくさんあります。「ア・ソング・フォー・オール・ラバーズ」。実はこの歌は「ワイルド・ライフ・コンサート」でしか聴くことのできない歌なのですが、一度聴いたら、その美しさに魅了されてしまいます。

月明かりのもとで、美しいアラスカの大自然のもとでダンスをしている姿が思いうかぶ、ハートフルな歌です。どうか静かに目を閉じて聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=G_S9IRebElY&feature=related





A Song For All Lovers song & words by John Denver

I see them dancing somewhere in the moonlight
Somewhere in Alaska, somewhere in the sun
I hear them singing a song for all lovers
A song for the two hearts beating only as one

Imagine the morning no longer alone
The arms of another, a place to belong
No longer the struggle, no longer the night
And ever becoming in the quickening light

To see the darkness, to listen within
To answer in kindness, to ever begin
To ever be gentle, to always be strong
To walk in the wonder, to live in the song

In a place of enchantment where the wild things are known
Will the future remember when the lovers are gone

And I see them dancing somewhere in the moonlight
Somewhere in Alaska, somewhere in the sun
I hear them singing a song for all lovers
A song for the two hearts beating only as one
A song for the two hearts beating only as one

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ



関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

ありがとう!マーヤさん

2011.03.17.00:01

私もとっても好きな歌ですv-22

優しい歌声に癒されました。
こんなプレゼントが、今は一番嬉しいですv-344

癒される時間も必要ですよね☆

2011.03.17.05:53

kutakuta様

計画停電などで大変な時に聴いていただき、嬉しいです♪

被災地にも物資だけでなく、優しい歌声も届けたいですよねv-341

物資は届いているものの、配分に手間がかかっているそうです。その辺のところをなんとか手際よくしてもらいたいですね。昨日、広島にも雪が少し降りました。東北地方はもっと寒いはずです。被災地の皆さんの健康が支えられるよう祈りたいですね。

ありがとう

2011.03.17.18:22

初めて知りました、この曲。

「何かできる事はないか」と焦るばかりの日々が続きます。
とりあえず、落ち着いて考えていこうかと思っています。

こちらこそ、ありがとう!

2011.03.18.06:19

たーやん様、

始めてだったのですか?この「ワイルド・ライフ」のチャリティー・コンサートは1995年にニューヨークであったんです。すごくいいライブなんで、機会があれば、全部見て欲しいです。

>「何かできる事はないか」と焦るばかりの日々が続きます。
>とりあえず、落ち着いて考えていこうかと思っています。

大切なことは、膨大な情報に振り回されないように冷静に情報収集することだと思います。幸い、こちらは被害がないのですが、大切なことが隠されていることがわかったので、今から調べていかないと・・・。特に原発の問題は、深刻ですから。

歌の持つ魔法

2011.03.19.15:49

やっぱり音楽というものの持つ不思議な力は、こんな非常時にこそ必要ですね!
最近、ラジオで、「あんぱんマンのマーチ」が、オンエアされ、いいオッサンがすごく感動しました

一度、聴いてみて下さい!
自分が被災地の避難所にいる状況だと思って聴くと、すごく、感動しますよ!

勇気づけられますね!

2011.03.20.06:02

JOHN BEATLE LENNON様

今、「アンパンマンのマーチ」を聴いてみましたが、勇気が出てくる歌詞ですね!

>自分が被災地の避難所にいる状況だと思って聴くと、すごく、感動しますよ!

 「なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも ・・・」

アンパンマンの作者であるやなせたかしさん作詞ですよね。どんな状況でも夢と希望を捨てないことですよね。東北の皆さんもこんな歌を聴くことができるのでしょうか?物資がちゃんと届かないようですが、ぜひ均等に届けてみんなの笑顔が戻って欲しいですね。そして元気の出る音楽も流してもらいたいですね♪



検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック