スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GyaOの昭和TVでこんなの見つけたよ♪

2011.01.26.07:01

時々ギャオから案内メールが来るんですが、これまで、丁寧に見たことはなかったんです・・・。GyaO!ギャオで昭和TVなんてのをやっていたんですね~☆

すると、な、なんと、これは~

情熱的に生きる大人のためのエンターメントチャンネル

ふーん、なるほど・・・。昭和TVにこんな凝ったネーミングが入っていました。情熱的ですか・・・。

情熱的・・・

そうですよ。魅力的なネーミングですよ☆きにいりました中高年じゃあ、味もそっけもないですものね(笑)いくつになっても情熱的でいたいものです!

なんと、こんな映像をやっていたんですよ~♪

ジョン・デンバーの映像じゃないですかぁ~☆☆☆



それに、ポール・サイモンの映像もある、ローリング・ストーンズもある、レイ・チャールズもディープ・パープルも、エリック・プラくトンもジョン・レノンもマイケル・ジャクソンもクイーンも・・・。個人的にはポール・サイモンの映像アップが凄く嬉しかったです他の映像もみんな見るぞ~~~~♪なんてね!

こんなにたくさんの映像が無料でいいんですか~~~????この映像は1981年のジョン・デンバーの二度目の来日コンサートの初日、NHKホールでの模様なんですが、2009年の10月にやっとDVD化されたばかりなんですが、無料にするのが早すぎませんか?

でもね・・・、まだ見たいけれど、嫁はんの許可がおりずにDVDを買えないご主人もいらっしゃるかもしれないし、家庭の事情で買えなかったとかるかもしれないし・・・。この機会にじっくりとジョン・デンバー・ワールドに浸っていただきたいものですよね☆


1981年・・・、70年代とはちょっと雰囲気も変わってきたころのことですが、国際障害者年のチャリティーコンサート、「愛のコンサート」を称して、5月14日から22日までNHKホール、大阪府立体育館、福岡九電記念体育館、日本武道館、宮城県スポーツセンターでコンサートがありました。その初日の映像なんです。

バンドメンバーもとびきり豪華で、ハーブ・ピーターソン、ダニー・ウィードマン、デニー・ブルックス、レネー・アーマンド、グレン・D.・ハーデン、チャック・フィオーリ、ハル・ブレイン、ジム・ホーン、ジェイムズ・バートンの面々です。映像もNHKの技術の高さに驚くばかりですが、世界各地でテレビ放映された番組ばかりの5枚組のDVDの中で最もきれいで音も鮮明なのが、この「ライブ・イン・ジャパン 1981」なのです。

まだこの映像を見たことがなかったら、今なら無料で見られるので、(6月30日までですが)見てくださいね♪映像の時間は1時間ちょっとですが、ちょこっと覗いてまた後でって思うのなら、しおりを挟むと次回は続きからみることができます。

こちらを見てください。映像の下のほうに赤丸印を入れましたが、クリップの絵をクリックすると次回その場所から見られます。もちろん、まずはヤフーIDがないといけないので、ヤフーIDのない方はIDを作っておいてくださいね。
ギャオ 説明

次回、しおりから見る場合には、この赤枠を入れてみたのですが、My GyaOというところをクリックしてみると自分のページが開いて、「途中まで見た映像」というのがあるので、そこをクリックすると見ることができます。
my gyao

このライブ・イン・ジャパンの曲目はこちらです!
1. わが故郷アスペン
2. 故郷へ帰りたい
3. フォロー・ミー
4. さすらいのカウボーイ
5. 悲しみのジェット・プレーン
6. グッバイ・アゲイン
7. ロッキー・マウンテン組曲(カナダの寒い夜)
8. マシュー
9. フライ・アウェイ
10. ダンシング・ウィズ・ザ・マウンテンズ
11. バック・ホーム・アゲイン
12. すばらしきカントリー・ボーイ
13. スリーピン・アローン
14. ロッキー・マウンテン・ハイ
15. 鷹と鷲
16. 緑の風のアニー
17. わが友カリプソ号
18. 太陽を背にうけて

イギリスの5枚組のDVDにはボーナストラックが入っているのですが、こちらは、日本で発売された「ライブ・イン・ジャパン」と同じ仕様になっていて、ボーナストラックは見ることができません。でも、とても鮮明な映像ですので、今もジョンが生きているように感じられるんです☆DVDでは、音の選択ができます。ドルビー・デジタル・ステレオドルビー・デジタル5.1DTSサラウンド・サウンドの3種類の中から選べるのです。今またDVDを出してみて聴いてみましたが、凄くいい音です。ちなみにこのGyaOの方も聴いてみましたが、やっぱりいい音がしますので(笑)、見たことがない方はこの機会を見逃すことなく聴いてみてくださいね

皇太子ご夫妻も会場でいらっしゃるということもあって、緊張気味のジョンでしたが、声の艶が素晴らしく、そして超一流のバンドマン達も勢ぞろいということですので、歌とバンドの両面から楽しんでいただけることでしょう。バンドメンバーとしては幻の美人歌手レネー・アーマンドさんがジョンとデュエットしていますが、映像がほとんどないだけに、こんな鮮明な映像は嬉しいものですね♪

ジョンがいつになく無口で喋りの少ないコンサートですが、それでもちょっとした曲の解説もしてくれています。日本語訳のほうは以前アップしたのでこちらをご覧くださいね↓
ライブ・イン・ジャパン1981のMC

それでは、
ジョンの映像シーンはこちらをクリックしてくださいね☆

この映像の情報提供はMM28さんでした。ありがとうございますm(__)m


ライヴ・イン・ジャパン 1981 [DVD]
ライヴ・イン・ジャパン 1981 [DVD]


Around the World Live [DVD] [Import]
Around the World Live [DVD] [Import](US版)

John Denver - Around The World Live [DVD] [NTSC](UK版)


ランキングへのポチもよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手もよろしければ、クリックお願いしま~す






関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

2011.01.26.08:00

マーヤさん、こんにちは!
こちらでも映画など、あっという間にDVDになり売り出されています。(数ヶ月)かと思えば、すぐケーブルテレビで放映されます。なので私は映画もテレビで見る機会が断然多くなり、映画館にもほとんど行かなくなりました。テレビで観て、気に入ったものがあればDVDを買いに行きます。私が買いに行く頃、DVDは既に安くなっています。(笑)
コンサートは既にビデオでも売り出されていたから?それともしばらく前のものだから無料放映されるのが早いのでしょうか。
ジョン・デンバーさんのDVDは永久保存したいですね!

アッという間ですよね☆

2011.01.27.05:23

愛美様

最近は映画も上映後にすぐにDVDになってしまうなぁと思うこのごろです。ケーブルテレビで放映されるんですね。

レンタルDVDも凄く安くなりましたよね。

このジョンの映像も30年前のものですもの。古いからかもしれませんね。無料と言っても最初にコマーシャルが流れるので、普通のテレビと一緒で広告料が入るので、こうしたことができるみたいですね。

ジョンの主なファンはすでにこのDVDをゲットしているんですが、まだ手に入れていないファンもいるみたいなんで、この機会に見てもらいたいなぁ、なんて思った次第です。

>ジョン・デンバーさんのDVDは永久保存したいですね!

そりゃぁ、もちろん永久保存ですよねv-354

2011.01.27.09:26

すげー!
GYAOすげー!ありがとうっ!!
さんざんっぱら楽しませていただきますっ♪
マーヤさん、うれしい情報ありがとでしたー!

GyaO!はわ~お!ですね☆

2011.01.27.15:04

のんき様、

これって、多分向こうも新規開拓なんだと思います。普段見ない人達に見てもらおうってことなんでしょうね!

ジョンの映像も見てくださいね~v-216見てくれたら、うれピーですv-411

昭和TV、すごい!

2011.01.27.17:26

いいですね(*^_^*)
私は、JohnのコンサートDVDは持っていますが、映画やアニメでもいろいろ楽しめそうです。
半月ごとに更新されるようで、それも嬉しいですね。見逃したものに出会えるかも知れません。

マーヤさん、ありがとうm(__)m

そうですよね~☆

2011.01.28.07:00

kuta kuta様、

こういうサイトがあるのも、昭和の人間にはありがたいですね・・・。

平成も20年を越えてしまったので、昭和もレトロな世界になってしまいましたね。いろいろ懐かしい映像を見るのも、いと楽しですねv-22

すっかり忘れてました!

2011.01.30.22:38

このチャンネル、前は夢中になって、昔のドラマを観ていたけど、最近、すっかり忘れてました。

宣伝がないと、さらに最高なんだけどね(笑)

思いだしましたね☆

2011.01.31.05:26

JOHN BEATLE LENNON様、

こちらでは、昔のドラマ派だったのですね。音楽、アニメ、ドラマとなんでもアリですものね♪

最初に30秒位コマーシャルが入りますが、これがあるからこそ、無料なんだと思います。テレビのコマーシャルはいらいらしないけれど、パソコンのコマーシャルはなぜか、長く感じられますよね~(笑)

2011.01.31.14:21

先日30年来の友人とその奥様に会い、夫婦同伴で飲んで、その後でカラオケに行きました。歌詞のリストを見ていると「Take me home, country roads」と「Annie's song」がありました。全然下手ですが歌ってみました。翌日、I-tuneで検索したらJohnのカラオケCDが見つかったので早速購入しました。一番好きな歌である「Today」も入っています。家で時々、誰もいない時に歌っています。その後、フィリピンのマニラでDVDのカラオケがありましたのでこれも購入しました。残念ながらこれには「Today」は入っていません。ギターの楽譜も持っているのですが、残念ながらまだ弾き切っていません。ということで、今晩は帰ったら歌ってみようかなというところです。

JDのカラオケ

2011.02.01.05:36

新垣 巽様、

ご夫婦でたまにはカラオケもいいものですね!「Take me home, country roads」と「Annie's song」の2曲だけあったのですか?「太陽を背にうけて」はなかったのですね・・・。

>I-tuneで検索したらJohnのカラオケCDが見つかったので早速購入しました。

カラオケのCDがあると走りませんでした。しかも、「Today」まで入っているとか、粋な取り計らいですよねv-22

>フィリピンのマニラでDVDのカラオケがありましたのでこれも購入しました。

フィリピンにジョンのDVDがあるとは、あちらではファンがいるのでしょうか?きっといるのでしょうね。日本より多いかもしれません。フィリピンの人のほうが英語が上手いですし。

新垣さんがギターを奏でながら「トゥデイ」を歌っているところが思い浮かぶようです。静かな夕べですねv-269

2011.02.01.12:42

マーヤ様

フィリピンにもジョンのファンはたくさんいますね。ショップに行って「Today」の挿入されているCDはないかと訊ねた所、ジョンの歌っているのはないけど藤田恵美が唄っているのはありますよというショップのお姉さまの話でしたので早速購入しました。ソロでギターを演奏して歌っているものです。なかなか甘い歌い方でした。時々思い出して聴いています。それにしてもフィリピンでジョンが有名なのか、「Today」が有名なのか、藤田恵美が有名なのか、これは定かではありませんでした。フィリピン人は恐らく私が知っている範囲内ではピカいちの音楽センスを持っている国民だと思いますね。因みに私がパートで通っていた女子大の音楽の先生からはクラシックギターを習っていました。その人が持っていた10弦ギターを譲ってもらい、私のギターコレクションの中にいれてあります。力強い音が出て最高です。ナルシソ・イエペスになった気分です。

フィリピン・ストーリー

2011.02.02.14:22

新垣 巽様、

フィリピンの人達って歌が上手いですよね。私もそう思います。

私がフィリピン旅行に行った時も、食事の時にバンドを呼んで歌ってもらったのですが、とてもハーモニーが素晴らしかったです。日本語の歌も歌ってくれましたしねv-218

ジョンの歌は世界中に知れ渡ってみんなが歌っていますよねv-269

10弦ギターなんていうのもあるのですね。コレクションにすると楽しいでしょうね~v-341お話を伺うだけでも、とっても楽しいですv-410

John Denverはやっぱりすばらしい!”””

2011.02.19.18:19

遅ればせながら、昭和TVで1981年NHKホールでのJDの来日コンサート観ました。MM28さん、貴重な情報本当にどうもありがとうございました。素晴らしいコンサートでしたね。あちこちのサイトをチェックしていないと大切な動画を見逃すなあとつくづく思いました。アメリカにいる親友が先週足を骨折し、仕事も何も出来ない状態になりました。私は、何もしてあげる事が出来ずモヤモヤしていたのですが、そうだ!と思い、JDの”Perhaps Love"を2バージョン、ライブでの”Today"をPCから送りました。彼女はとても喜んでくれ特に”Today"を聴いた時、泣きたくなるほど良かったとのメールをくれました。そして、JDを聴いた時32年以上前のフィラデルフィアでのJDのコンサートに自分が行ったことを想い出したそうです。JDは何か縁をつなげてくれるなと思いました。3曲のJDの曲のお見舞いを心から喜んでくれた友達も素敵です。早く治ってね!

ライブ・イン・ジャパン81

2011.02.21.06:19

nana様、

昭和TVでのライブ・イン・ジャパン81を見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

この映像は、とても美しくて、ジョンがリアルなところがいいですよね♪

nanaさんのアメリカのお友達もジョンのことお好きなのですね・・・。”Perhaps Love"も”Today"も心がじ~んとくる優しさがいっぱいですよねv-238

お友達の骨折早く治ってお元気になりますように・・・v-485
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。