
--.--.--.--:--


Happy birthday,John Denver!67回目のお祝いの日によせて☆

2010.12.31.00:36

aoi sora

今日は愛しいジョン・デンバーの67回目の誕生日です!生きていればの話ですが・・・。もしも生きていれば、きっと今で元気に歌っていたことでしょう!若大将こと加山雄三さんは73歳で芸歴50年の今もお元気ですよね。そのことを思えば67歳という年齢はまだ若い位なのかもしれませんよね。

67回目のジョンのお誕生日に選んだ曲は「イッツ・アバウト・タイム」です!実はこの歌の訳をしたいと思いつつ、時間が取れなくて、へとへとになってしまったので歌だけになってしまいましたが、ちょうど80年代に入って、時代の変化のただ中にあったジョンが敬愛する父の死、愛する妻との別れ、音楽界の激動といったシーンに直面して、今こそ変わるべき時が来たと力強く歌っています。心にじ~んと沁み入るような思いがします・・・。

ジョンが、「負けるもんか!」と心に誓う、そんな意気込みを感じさせてくれるんです。

12月31日の今日、ジョンの生誕を心から祝いつつ、静かに聴いてみましょう

http://www.youtube.com/watch?v=t8TJp82fYHs
John Denver - Live in England - It's About Time



イッツ・アバウト・タイム(紙ジャケット仕様)
イッツ・アバウト・タイム(紙ジャケット仕様)



「ランキング」「ブログ拍手」への応援クリックもよろしくお願いしま~~す
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

2010.12.31.07:33

今年も今日を残すだけになりましたが、ジョン・デンバーの誕生日なんですね。

67歳ですか。マーヤさんのジョンに対する想いには、いつも敬服いたします。

自分は、PPMのマリー・トラヴァースが亡くなり、辛くて今年は、ほとんどPPMを聴けませんでした。その代わりS&Gにハマっておりました。

ご無沙汰ばかりですが、来年も宜しくお願いいたします。

2010.12.31.14:14

マーヤさん、こんにちは♪

いよいよ大晦日となりました。

ジョンが生きていれば今日で67歳。
私の好きなジム・クロウチが生きていれば、来年1月10日で67歳。
2人の歳を考えたことは無かったですが、そう考えるとまた何とも言えませんね。

来年もまた、ジョン・デンバーの熱い記事、期待しています。

来年も、宜しくお願い致します♪

生きていれば

2010.12.31.17:07

67歳ですか・・・
まだまだ若いよなぁ。
そう思えば本当に若い頃に亡くなってしまったんですね。

新しい曲を聴けなくなったのは残念ですがあの頃のJDにはいつでも逢える、そんな時代に感謝です。(しかし、やっぱり年齢を重ねたJDも見てみたい)

それでは、良いお年を。

新年までカウントダウンです☆

2010.12.31.17:29

takaboh様
年の瀬のメッセージをありがとうございますm(_ _)m

マリーさんが亡くなって寂しくなりましたね。リアルには知らない方でしたが、大きな存在だったと思っています。

S&G、ナイスですよね。ハーモニー、ギター、素晴らしい歌詞、そして被写体としてもカッコイイシンガーですよね♪私も大好きです☆

ジョン亡き、バースデーは寂しいですが、これにめげずに、分かち合いのワールドを築いていきたいと思っています☆

これからも変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m

同級生☆

2010.12.31.17:35

Toshinosuke様

大晦日で今年もあとわずかですね☆
ジョンとジムは同級生で、誕生日も10違いで凄く近かったですね☆

もし、ジョンにジムのことを聴けば「うん、好きだよ!」って答えるでしょうね!

今年も楽しい音楽交流をありがとうございました♪

どうか良い年を迎えてくださいね☆

まだまだでしたね☆

2010.12.31.17:40

たーやん様

そうです!まだまだ現役で歌えて元気だったでしょうね♪

まだまだアイディアもいっぱいあったみたいです。

寂しさを乗り越えて、ジョン・ワールドを分かち合っていきたいですね♪

それでは、良い年をお迎えくださいね♪

2010.12.31.17:53

今晩は今日が誕生日なんですね。
67歳もっと歌ってほしかった。
そんな気持ちマーヤさんはじめ世界に沢山いらっしやると思います。
私も早速棚からアルバム探して聞きたいと思います。
素敵な音楽ありがとうって感謝しながら・・・。
亡くなったアーテイスト聞くのは感傷的になりますね。
蛇足ながら
毎年最後はビートルズ、今年最初もビートルズ聞くことにしてます。

この場をお借りして
来年もよろしくです。
良い年をお迎えください。

ブログネタ

2010.12.31.19:52

気忙しい時に生まれたんですね(笑)

ブログのネタ的には別の日の方がよかったですね!(爆)

67歳はまだ若いですね!

2010.12.31.22:24

oyaji910様

その通りです。今や60代、70代で頑張って歌っている歌手、アーティスト達たくさんいらっしゃいますものね…。

改めて、惜しい人を亡くしたと思います。

oyaji910さんはビートルズで締めないとビートルズが泣きますよね♪

今年もご訪問ありがとうございました♪

新年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ドンピシャ♪

2010.12.31.22:29

JOHN BEATLE LENNON様

正にその通りです!

毎年このジョンの誕生日の季節には、どうしてもっと別のシーズンに生まれてくれなかったんだろうって、思っています!!
お陰様でいつも記事の準備ができないうちにジョンの誕生日がきてしまうんですよね(笑)
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
