
--.--.--.--:--


初心者向けユーチューブ(Youtube)動画再生方法

2010.12.29.08:44

「ユーチューブ(Youtube)動画保存方法」の続編としてユーチューブ(Youtube)の動画再生方法をお届けしたいと思います。これにはいろんなソフトがあるのですが、ユーチューブは基本的にFLVの形式になっているので、FLV Playerで再生するのがもっともシンプルな形になりますので、こちらのダウンロード方法をお伝えします。これを覚えてしまえば、他のソフトのダウンロードも似たようなものなので、まずはこれをマスターしてしまいましょうね

まずはこちらをクリックしてください→http://download.cnet.com/Applian-FLV-Player/3000-13632_4-10789135.html

そうすると、こんなページが開きます。上のほうに「ダウンロードを始める前に」という文字が大きく目立っていますが、これは、FLV Playerとは別のソフトなので、こちらはやらなくても大丈夫です。セキュリティーソフトで最初は無料ですが、結局有料ソフトなんです。
flv player setup-1

わかりやすいように赤枠線を入れてあるところ、Download Nowをクリックしてください。
flv player setup-2

こちらのように上のほうに「セキュリティー保護のため・・・」という青い帯が上のほうに出てきたら、右はじのバツマークをクリックして消してください。
flv player setup-3

Download Nowのところをクリックしても動作しないようでしたら、こちらの赤枠線をいれてある、click hereのところをクリックしてください。すると動作するはずです。
flv player setup-4

このように「ファイルのダウンロード セキュリティーの警告 このファイルを実行または保存しますか?」というものが出てきます。保存をクリックします。
flv player setup-5

「名前をつけて保存」というのが出てきます。「flv Player setup」というような名前になっているかと思います。保存をクリックします。
flv player setup-6

ダウンロードが終了するとこんな感じになります。
flv player setup-7

フォルダを開けるをクリックすると、こんな風になっているはずです。この赤枠線をいれてあるところをクリックします。
flv player setup-8

flv player setup Welcomeというのが出てきますので、「next」をクリックします。
flv player setup-9

「License Agreement」というのが出てくるので、「I agree to the terms of this agreement」の方の丸ポチをクリックします。
flv player setup-10

次に「next」をクリックします。
flv player setup-11

「Installation Folder」というのが出てきますので、「next」をクリックします。
flv player setup-14

ボーナスとしてこういうものが登場しますが、なくても大丈夫なので、初心者の方はパスしてください。
パスするには下の「Install Freecorder4」のチェックをクリックして、チェックマークをはずします。チェックがついたままだとインストールされます。
flv player setup-15

このボーナスをインストールするとこんな風になります。(ぼーなす部分の説明なので、しない場合は飛ばしてください)
flv player setup-16

次がこんな風ですので、「next」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-17

「next」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-18

「next」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-19

「Start Install」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-20

「next」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-21

「next」をクリックします。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-22

すべて終了するとこんなページが登場します。こちらは、特にそんなに必要ないですが、一応説明としていれておきました。(ボーナス部分の説明)
flv player setup-23

ダウンロードに成功すると、このようにFLV Playerが設置されているかと思います。こちらをクリックします。
flv player setup-24

こういうものが登場します。この画面をクリックするとフォルダが開くはずですので、その中から保存したユーチューブの動画をクリックすると再生されます。もしくは別にフォルダを開いて、ドラッグしてここにおくと自動的に再生されます。
flv player setup-25

こちらです先日のジョン・デンバーの「緑の風のアニー」が始まりました☆
flv player setup-26


再生されている時に画面をクリックするとこんな風にパソコン画面いっぱいにして見ることができます。下の右はじのバツまたは四角のところクリックするとまた元に戻りますので、ご安心くださいね♪
flv player setup-27

これで、一応説明は終わりです。これで、憧れのユーチューブの保存と再生ができたら、ゆっくりと好きな映像をいつでもお楽しみいただけますよ動画鑑賞ライフをお楽しみくださいね~

もし、わかりにくことろがありましたら、お気軽にメールフォームなどで、お問い合わせくださいね☆

ランキングへの応援クリックもよろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手へのクリックもポチっとお願いしますね

関連記事

theme : 初心者のために・・・
genre : コンピュータ

comment

Secret

保存したことがない!

2010.12.29.21:44

ご丁寧なご指導ありがとうございました。

わたしゃあ、YouTubeを保存したことがない(笑)

僕はYouTubeに登録チャンネルを作って、気に入った動画を「お気に入り」登録しております。




保存もいろいろですね☆

2010.12.30.06:02

JOHN BEATLE LENNON様、

意外な話ですが、Youtubeを保存したことがないのですね!?

JOHN BEATLE LENNON様さんはご自分で素晴らしい動画を作れますもの。保存よりもっとハードルは高いし、作るのもまた、ワクワク感があって楽しいんだろうなぁ、なんて思いますねv-218

ありがとうございます!

2011.01.06.10:30

マーヤさん

再生もスムーズにできました!!
この記事の作業はさぞ大変だったでしょうね。
自分で勉強しない、初心者の私のためにお時間かけていただきすみませんm(__)m

おかげ様でこれからは、いつでもJohnの映像が楽しめますね。
ますます、マーヤさんのブログにおじゃまして、お気に入りの映像をストックしたいと思います。

良かったですね~☆

2011.01.07.06:38

kuta kuta様、

再生できてなによりですv-218

実は最初に書いた記事ではパソコン画面の取り込み方がわからず、画面の写真を取ってやっていたので、なんだか見づらかったんです。ここ2~3ヶ月ほど前にやっとその方法がわかり、この記事が書けるようになりました。

苦手なパソコンの操作方法を少しづつ覚えていけることが、元気印の元になっていますv-91

この記事の補足事項みたいなのも、またそのうちに書きますので、どうか楽しみにしていてくださいね。

それから、過去記事で動画がなくなっているページがあれば、お知らせくださいね。修正いたしますので・・・。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
