
--.--.--.--:--


銀座タクトのJD追悼ライブ!

2010.12.01.06:58

白いサザンカ

東京、銀座タクトでのライブが無事に終了しました!今回の目玉は何かというと、ジョン・デンバーの映像がでっかく見られたって、ことですね!これは凄いですよ!

しかも、ジョンが来日して「夜のヒットスタジオ」に出演した時の映像と「自由の女神100周年記念コンサート」の映像なんです。う~ん、見たかったなぁ~


今回の選曲を見てみますと、やはり通の通である田中タケルさんらしい選曲ですね。

Nothing But A Breeze、Don't Close Your Eyes Tonight、Heart To Heart、Johnny B. Goodeといった曲目を見ると、タケルさんならではの心意気を感じます!

美しい旋律のHow Can I Leave You Again、Jenny Dreamed Of Trains、Singing Skies & Dancing Waters、The Flower That Shattered The Stone、Friends With Youを宝石のようにちりばめていて、往年のヒット曲も随所に登場していて、コアなジョン・デンバー・ファン達も大喜びの内容でしたね!

須賀さんもThe Cowboy And The Ladyを歌っていらっしゃったようで、初公開なんでしょうか?Please Daddyも須賀さんとタケルさんが歌っていますが、やはりクリスマスをちょっと意識した選曲ですね

タケルさんの新曲はDon't Close Your Eyes Tonightだったのでしょうか?ジョンのビデオが衝撃的でしたよね!

Friends With You(友への誓い)もアンコールで歌っていますが、こちらでも以前ご紹介させてもらいましたが、ハーモニーがとても美しく、そして調が途中で変わるので、バンドの皆さんも演奏が難しかったのではないでしょうか?とにかく歌詞も曲も本当に素晴らしくリフレインのハモリもたまらないほど感動してしまう歌です♪

これからも田中タケルとパイナップラーズの皆さんのご活躍を期待しつつ、応援したいと思っています。また次回のライブを楽しみにしていますね

それでは、動画は本物のジョン・デンバーの映像をご覧いただきましょう~

http://www.youtube.com/watch?v=U7OG_ZUC0XA
John Denver The Cowboy And The Lady


http://www.youtube.com/watch?v=HzvQr8fidLo
John Denver - Please Daddy (Don't Get Drunk this Christmas)


http://www.youtube.com/watch?v=zzXwi_MI5n8
Don't Close Your Eyes Tonight





このセットリストはタケルさんのブログより引用させていただきました!

ライブのセットリスト

田中タケルとパイナップラーズ
ジョン・デンバー追悼ライブ2010
2010-11-28 銀座タクト
12:30 OPEN 13:00 START

【Stage 1】
1. Nothing But A Breeze
2. How Can I Leave You Again
3. Leaving on a Jet Plane
4. Some Days Are Diamonds
5. Farewell Andromeda
6. I'd Rather Be A Cowboy
※JDお宝ビデオ上映その1
 (1983年『夜のヒットスタジオ』出演時の映像。
 曲「Take Me Home, Country Roads」)
7. Rocky Mountain High(須賀勝敏&田中タケル)
8. Matthew     (須賀勝敏)
9. Wild Montana Skies(同上)
10. Sunshine On My Shoulders(須賀勝敏&田中タケル)
11. Blow Up Your TV

【Stage 2】
1. Jenny Dreamed Of Trains
2. Don't Close Your Eyes Tonight
3. Singing Skies & Dancing Waters
4. Grandma's Feather Bed
5. Heart To Heart
※JDお宝ビデオ上映その2
 (1986年自由の女神100周年記念コンサートに出演時の映像。
 曲「America, The Dream Goes On」)
6. The Flower That Shattered The Stone(須賀勝敏&タケル)
7. The Cowboy And The Lady(須賀勝敏)
8. Please Daddy(須賀勝敏&タケル)
9. Annie's Song(同上)
10. Calypso(同上)
【Encore】
1. Friends With You
2. Take Me Home, Country Roads
3. Johnny B. Goode(3曲とも須賀勝敏&田中タケル)

出演●田中タケル(vo)、佐々木健一(g)、
    塩田香代子(b)、市場太郎(pf)、宮上賢二(eg)、
    根岸絹恵(prc)、宮沢健生(dr)
ゲスト●須賀(vo,g)



タケルさんのライブ報告はこちらをご覧くださいね↓
JD追悼ライブ2010無事終了!

ランキングへのワンクリックもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
ブログ拍手へもよろしくお願いしま~す☆
関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

comment

Secret

夜のヒットスタジオ

2010.12.02.21:41

「夜のヒットスタジオ」懐かしいですね・・・
たまにこの番組をYouTubeにアップしてる方がみえますが、よく長きに渡って保管してますね~僕には無理だ!
チョイ役で出た友人の自主映画のビデオも不明にしてしまった位ですから(笑)

それにしても、デンバーさん、いつ聴いても安定したヴォーカルですね!

PS. 遅くなりましたが・・・
15回目の結婚記念日、おめでとうございました

お祝いメッセありがとうございます☆

2010.12.03.15:44

JOHN BEATLE LENNON様

古い映像をずっと残してあるなんて、本当に凄いと思います。私もなんだかんだとなくしちゃうほうかな?
ジョンのこんな古い映像が残っているお陰で、ファンも、みんな幸せですよ

ミュージックステーション…、テレビで再放送してくれないかしら?
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
