結婚記念日でした!

2010.11.25.06:54

Happy Days!

二日前の23日が15回目の結婚記念日でした。思えば早いもんで、よくもまぁ、こんなに長く付き合うなんて、なんていうのは冗談で時の流れに身をまかせ~じゃなくて、とにかく良かったと思いつつ今回はこんなフラワーアレンジメントに挑戦してみました!

最初は花屋さんに作ってもらおうかと思ったんですよ・・・。でも、ボランティアでお花を生けたりしているし、家庭用の花器も以前買ってあったので、ちょっとやってみようかなぁ~とこんな感じに仕上がりました。画像加工も割といい感じしてたでしょ?

写真を撮るのに一番いい時間帯は午前10時位なんですって!でも、仕事中なんで、仕事が終わってから夕方にベランダに出て撮りました。もちろんバックは白い紙にしてね。右側の光は西に沈もうとしている太陽の光です。写真には学生時代から興味があって、クラスアルバム委員もやっていました。自ら立候補というよりは、やらせていたというのが正解なんですが・・・(笑)

一眼レフのカメラを持っていなくて、カシオのExilimで撮りました。今のところバージョンアップを図りたいと思っていろんなカメラを物色中です☆

さて、23日はあいにく仕事があったのですが、仕事が終わってから息子のズボンとジャケットを買いに行きました。小4ですが、小柄で、いただき物の服も大きすぎて合わないので、買わなきゃということで、ズボンのサイズが未だに120です(笑)上着のサイズが130で、これまた、なかなかないのです。苦労して探してやっとユニクロで見つけて購入。

次にレストランで食事をして帰りました。本当は「ビストロパパ」というお洒落なレストランで食べようとしましたが、息子の意味不明な反対にあい(苦笑)、いつもの行くつけの店、「大戸屋」で食事をしたというパターンです・・・。

帰ってから、私の手作りのアーモンドパイ「黄金のケーキ」というネーミングなんですが、むしゃむしゃと、食べましたよ~!写真にアップしたかったのですが、上に乗せるスライスアーモンドがなくて、ちょっぴり恥ずかしかったので、また今度焼いて上手くいったらアップしてみますね

今日のジョン・デンバーの歌はやっぱり「緑の風のアニー」です。プラシド・ドミンゴさんの珍しいバージョンとジョンの最初のレコーディングのバージョンと別テイクのバージョンと三つアップしてみました。お好きなバージョンを聴いてみてくださいね




http://www.youtube.com/watch?v=n2r0RRCUB2A
Plácido Domingo & John Denver "Annie´s song"


http://www.youtube.com/watch?v=C21G2OkHEYo
John Denver - Annie's Song


http://www.youtube.com/watch?v=uGi490LmaP8
John Denver - You Fill Up My Senses (Annie's Song)


バック・ホーム・アゲイン
バック・ホーム・アゲイン

ランキングへの応援クリックもよろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手のほうもよろしくで~す!
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

comment

Secret

おめでとうございます

2010.11.25.10:42

15回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
フラワーアレンジメント、ステキです。

私の結婚記念日は・・・まだまだ先になりそうですが(一生作れないかもw)、マーヤさんの記事を読んで、幸せな気持ちになりました。

おめでとうございます♪

2010.11.25.13:59

15回目ですか!
まだまだですよ。
先は、もっと長いです。
これからも、もっとお幸せに!
フラワーアレンジメントが、幸せ度をあらわしていますね。

我が家も確か

2010.11.25.17:19

15年になろうかと?

食いしん坊の私としては
「花より団子」黄金のケーキが気になります。

「緑の風のアニー」初めて聴いて即気に入った曲でした。(歌いやすいし、意味も分かりやすい)

おめでたうございます

2010.11.25.17:30

きれいなフラワー・アレンジメントです!
すばらしい扇子ですねえ
今日のブログ とてもほのぼのとして
いいですねえ~
ジョン・デンバー命のマーヤさんの
また違った一面を 見せて頂きました
15周年おめでとう!
ちなみに 我が家は33年目ですが
結婚記念日の ケも出ないうちに
過ぎて行ってしまいました ハハハ

ハッピー結婚記念日

2010.11.25.18:11

おぉ~、そうでしたか!
15回目、おめでとうございます。
まだまだ通過点です、どんどん記録を伸ばしてください(←記録じゃないですね、笑)

「フラワーアレンジメント」綺麗!!!
いい趣味をお持ちなんですね、素敵です。

記念日に、こんな素晴しいものを作られるなんて、うらやましいです~。

おめでとうございます。

2010.11.25.18:36

結婚15周年おめでとうございます。
我が家もあっという間の25年だった気がします。
色々あるけど、平々凡々が良いですよね。

我が家の息子も中学2年生位までずうっと前から1番か2番でした。
でも今は170cm超えてます。
男の子はある時期ぐっと大きくなるから大丈夫だと思いますよ。

そっかせっかくのレストラン息子さんの反対に遭いましたか。
家の息子もレストランよりマクドナルドだったな(笑)

フラワーアレンジメント清々しくて爽やかな感じが良いですね。

是非ケーキのリベンジでアップ楽しみにしています。

おめでとうございま~す!

2010.11.25.20:27

お久しぶりです♪

結婚15周年、おめでとうございま~す!(染之助、染太郎)。

フラワー・アレンジメントと写真、そして私のジョンの中で一番好きな「緑の風のアニー」、素晴らしい!

お幸せに~!

2010.11.25.22:31

お久しぶりです。
15周年おめでとうございます。
素敵な音楽聞きながら素敵で暖かい家庭
の年輪ふくらませてください。

おめでとうございます!

2010.11.25.23:25

15周年、おめでとうございま~すv-308

素敵なフラワーアレンジメントv-300
ご家族でお幸せなひととき
手作りの美味しいケーキe-313

そして、“緑の風のアニー”
と、きましたか・・

ラブソング中のラブソングe-265 ですよね!?

ごちそうさまでした(●^o^●)
これからもお幸せに~

ありがとうございます☆

2010.11.26.06:09

Layla様

真っ先のお祝いメッセを感謝したしますm(__)m

いつも大きなフラワーアレンジメントをしていたのですが、これくらい小さいのがいいなと、思いましたv-254

>・・・マーヤさんの記事を読んで、幸せな気持ちになりました。

そう言っていただけて嬉しいです♪Laylaさんの優しい気持そのものですね~☆Laylaさんもこれからきっと素敵なことがあると思いますv-238

ありがとうございますm(__)m

2010.11.26.06:17

maryppm様

まだまだですか・・・。そうですね。末長く続くといいなぁと思っています☆

>フラワーアレンジメントが、幸せ度をあらわしていますね。

結婚記念日といっても何をしたらいいのかわからなかったのですが、花って心にジ~ンとくるものがありますものね~v-344



もしかして・・・

2010.11.26.06:24

たーやん様、

結婚してからの年数が一緒くらいでしたか?

それは奇遇ですね・・・☆

>食いしん坊の私としては
>「花より団子」黄金のケーキが気になります。

これ、とっても美味しかったのですが、上に乗っけるスライスアーモンドがなくて、飾りができなかったんです。中身がアーモンドプードルでしたが。

次回はちゃんと材料を揃えて、見栄えよく作ってみますねv-274

>「緑の風のアニー」初めて聴いて即気に入った曲でした。(歌いやすいし、意味も分かりやすい)

そうですね。21世紀にも残る名曲だと思います。ジョンの永遠の愛の証じゃないかなぁ~v-238

ありがとぉ~☆

2010.11.26.06:31

TAKA様

このタイトル、神戸風のお礼なんです。神戸の人はこんな風にお礼をよく言いますね~v-411

>きれいなフラワー・アレンジメントです!
>すばらしい扇子ですねえ

扇子というか、団扇の話かな(笑)花の美しさに助けてもらいました、ナハハハ♪

>今日のブログ とてもほのぼのとして
>いいですねえ~

なんか、旦那のことは一切書いていませんが、書くと切りがないので、止めました(笑)

>ちなみに 我が家は33年目ですが
>結婚記念日の ケも出ないうちに
>過ぎて行ってしまいました 

長いこと頑張りましたね!うちもいつも何もしなかったんですが、たまには食事とかで気分を変えるのもいいかもしれないですねv-271v-272

結婚記念日やっちゃいました~☆

2010.11.26.06:39

はたやん様

お祝いメッセージをありがとうございます☆

>まだまだ通過点です、どんどん記録を伸ばしてください

いつもはそんなにカウントしていなかったんですが、今年は15年なんでね。記録を伸ばしたいところですねv-221

フラワーアレンジメントもお花屋さんみたいにできて、内心満足です☆写真もやっぱり指南書のアドバイスが効いていましたv-253

はたやん様はメカに強いので、素敵なビデオ作製とかされたりとか、いろいろとあるんじゃないかなぁなんて思ったりもしています。何かされたら、ぜひとも、お披露目くださいねv-410

ありがとうございます☆

2010.11.26.06:47

コロ直様、

嬉しいメッセです☆コロ直さんとこみたいにあっという間の25年目を迎えたいなぁと思いましたv-22

>今は170cm超えてます。

そうでしたか・・・。うちの息子は細くて小さいので、レストランの店員から「子供用の椅子がいりますか」、とか未だに聞かれて苦笑しています。大きくなるよう祈らなくちゃ(笑)

>そっかせっかくのレストラン息子さんの反対に遭いましたか。
>家の息子もレストランよりマクドナルドだったな(笑)

うちもガストがいいとかよ言われます。せっかくのお出かけなのにね・・・。

>是非ケーキのリベンジでアップ楽しみにしています。

いつもシフォンケーキばかりだったので、最近は、レパートリーを増やすようにしています。リベンジなるか?またやってみますねv-274

ありがとうございま~す☆

2010.11.26.06:50

Toshinosuke様、

お染めブラザースのメッセ感謝でございまするv-435

どこまでもジョンのことを忘れずになんです(笑)

これからも平平凡凡にやってまいりますね!お笑いマーヤファミリーの日常でした~v-411

感謝で~す☆

2010.11.26.06:53

oyaji910様

ご無沙汰しておりますm(__)m

15年の年輪をしっかりと受け止めてまいりますねv-22

ジョン・レノンも今年は30周年の節目ですものね~v-20

ありがとうございます☆

2010.11.26.06:57

kuta kuta様

お祝いメッセージを感謝感激しておりますv-25

まぁ、たまにはこんなに気張ってみるのもいいかと・・・。

いつもあまり大したことはしていないので・・・。

また、これからも何かやってみたいですね~v-354

おめでとうございます♪

2010.11.26.23:11

結婚15周年おめでとうございますe-482
フラワーアレンジメント、可愛いですねe-398
息子さんはいつもの場所で食べたかったんですね(笑)
アーモンドケーキ、うまく焼けるといいですね♪
プラシド・ドミンゴさんの声、素晴らしいですね。
ジョン・デンバーの歌う「緑の風のアニー」、素敵なラブソングですe-51

ありがとうございま~す☆

2010.11.27.06:48

saya様、

プラシド・ドミンゴの素晴らしい歌いっぷりを聴いてくださったんですね♪ジョン・デンバーとは、ひと味違う歌ですよね~☆

うちの息子は初めてのお店は苦手みたいですね、恥かしがりやで…(笑)

花やケーキは、いずれ気が向いたら、写真アップしてみますね☆

2010.11.27.11:47

15周年おめでとうございます。これからもお幸せに!
私目は独り者なので、うらやましい限りです。マーヤさんのお幸せにあやかりたいものです。

おめでとうございます!!

2010.11.27.13:11

結婚15周年おめでとうございます。

お花のアレンジメントすごく素敵です。
かわいい色の組み合わせに、マーやさんの人柄がでていますね。

私は確か25年になるけれど、結婚記念日自体を忘れてしまっていますv-12

ありがとうございます☆

2010.11.28.06:23

George様

なんと申し上げたらいいのか、わからないのですが、これまでの結婚生活を振り返ると順風満帆とは言えないものがあります。いろんな苦労がありましたので・・・。

ですので、結婚しているほうが、していないよりも幸せと言うとそうでもなくて、それぞれの苦労や幸せがあると思うんですよね。それに、結婚しないほうが、良かったというケースも多々ありますしね・・・。

一言で語り尽くせないものがありますが、Georgeさんにも、これからもずっと幸せでありますよう祈っていますねv-238

ありがとうございます♪

2010.11.28.06:29

おつきみ様

ご無沙汰しております☆

はい、花はいつも心を癒してくれて、どんな人の心にも届くものですね・・・。生け花は習ったことがないので、自己流では難しいですが、これからも、工夫していきたいですね~v-254

おつきみさんは25周年ですか?おめでとうございますm(__)m

毎日お仕事が忙しいでしょうけれど、ちょっと気分転換にお食事やドライブもいいかもしれませんね~v-271v-448

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック