
--.--.--.--:--


刑事コロンボ VS 警部マクロード

2010.09.17.07:07

こちらのサイトで/は、今まで何度も「警部マクロード」の再放送の告知をさせてもらっていたんですが、8月の末に終わってしまった「警部マクロード」ももはやこれまでかと思っていましたが、この9月の下旬にまたもや再放送となります。今回番組の順番がちょっと違うみたいですね。

そこで、ふと思ったのですが、日本で「警部マクロード」が放映される前にやっていた奴というのが「刑事コロンボ」・・・。あれはどうかしらと思って調べたら、なんと今年の1月からノーカット版が放映されていたじゃないですか!?

NHKのハイビジョンでやっていた分は終わってしまったのですが、私は、チラッと見てしまったのですよ・・・。すると、日本語、英語版があるのは、「警部マクロード」もそうなんですが、日本語字幕が「刑事コロンボ」にはついているんですよね。これはポイントが大きいです!!!

そこで、「警部マクロード」を放映している「スカパー e2」と「チャンネル銀河」さんに一言です。日本語字幕を入れてください!そして、番組に解説を入れて欲しいのです。「刑事コロンボ」の方は専用のホームページにスタッフブログまであるし、凄い内容になっていますね。まぁ、それだけ人気があったということなんですが・・・。

「刑事コロンボ」の場合は主役のピーター・フォークが演じるコロンボのよれよれのレインコートが哀愁を帯びているし、翻訳の上手さが格段に光っていましたよね。アメリカでは、コロンボもマクロードも同じ番組枠の中で1月に一度のペースでやっていましたが、日本では先にコロンボをやって大人気でしたものね。

私がこうして「マクロード」、「マクロード」といい続けているのは、やっぱりなんと言ってもジョン・デンバーが演じるデューイの役柄がものすごく良かったからなんです。

欲を言えば、NHKさんがもう一度、「警部マクロード」を買い取り戻して、NHK BS2あたりで再放送してもらって、ついでにDVDを販売してもらって、ついでに「攻略本」も出版してもらって、ホームページも作ってもらえるとさらに嬉しいです。

まぁ、夢の夢ですが・・・(笑)

警部マクロード放送予定警部マクロード放送スケジュール

9月23日 深夜4:00~朝5:00 #1 冷たい街の殺し屋
9月24日 深夜4:00~朝5:00 #2 五番街の馬泥棒
9月28日 深夜4:00~朝5:00 #3 泥まみれの功名
9月29日 深夜4:00~朝5:00 #4 奈落へのフットライト
9月30日 深夜4:00~朝5:00 #5 危うし囮作戦
10月1日 深夜4:00~朝5:00 #6 花のパリの犯罪網


刑事コロンボの放送予定

BS2 10月7日(木) 午後9時00分~10時33分
「汚れた超能力」  COLUMBO GOES TO THE GUILLOTINE

BS2 1010月14日(木) 午後9時00分~10時34分
「狂ったシナリオ」  MURDER, SMOKE AND SHADOWS

BS2 10月21日(木) 午後9時00分~10時34分
「幻の娼(しょう)婦」  SEX AND THE MARRIED DETECTIVE

BS2 10月28日(木) 午後9時00分~10時34分
「迷子の兵隊」  GRAND DECEPTIONS


スカパーe2

刑事コロンボのホームページ

刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】
Mccloud: Seasons One & Two [DVD] [Import]
Mccloud: Seasons One & Two [DVD] [Import]
関連記事

theme : ドラマ・映画
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

吹き替え

2010.09.17.21:32

どうも、寝転んで観てるせいか・・・
吹き替えじゃないと寝てしまいそうです!(笑)

洋画のDVD借りてきても・・・いつも吹き替え
字幕を読むのが面倒だから・・・(爆)

洋楽☆

2010.09.18.05:36

JOHN BEATLE LENNON様

寝転がって見るのもたまにはいいかもですね♪

私も英語の勉強になるかと字幕スーパーしますが、なんと言っても、吹き替えのほうが楽チンですよね☆

気楽に行こうぜってなことですわ~\(^o^)/
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
