好きな歌の投票 中間報告!

2010.08.30.07:00

今日はサイドバーに設置している「FC2投票 ジョン・デンバーの歌で好きな歌はなんですか?」の中間報告をさせていただきますね!(でも、期限を切っていないので、終わりがないですが・・・笑)

以下の通りです☆

第一位 故郷へ帰りたい(10票)

第二位 ライムズ・アンド・リーズンズ(9票)
                             
第三位 ロッキー・マウンテン・ハイ (7票)
                                                   
第四位 緑の風のアニー (4票)

第五位 太陽を背にうけて (2票)
                         
第六位 悲しみのジェットプレーン(1票)
    アイム・ソーリー (1票)
    フォー・ボビー(フォー・ベイビー)(1票)
    ルッキング・フォー・スペース (1票)
    
    Today (1票)
    わが友カリプソ号(1票)
    日食(1票)・・・(コメント)           
    シーズンズ・オブ・ザ・ハート(1票)
    バック・ホーム・アゲイン(1票)

    ヒッチハイカー(1票)



【コメント】
故郷へ帰りたい
☆ 中学の時歌いました^^
☆ ジョン・デンバーといえば、やっぱりこの曲ですね
☆ 不意に今でもメロディ浮かぶ時あるので!


ライムズ・アンド・リーズンズ
☆ なぜか不思議と元気になれるのです
☆ グレイテスト・ヒッツ・バージョンの方                                
☆ ジョンの本質はこの歌です
☆ 詩も曲も美しいです


ロッキー・マウンテン・ハイ
☆ 20代の頃 想い出させてくれる曲です
☆ 1曲は難しいですね・・・
☆  山歩きのお供です(笑)


太陽を背にうけて
☆ ジョンデンバーのすべてがこの曲に!
☆  PHILIPでした…


ルッキング・フォー・スペース
☆ 詞が好きです


日食
☆ メジャーじゃないけど好きです(バッキー)


この結果を見るとコアなファンらしく、第二位にライムズ・アンド・リーズンズが入っていますね☆私も大好きです

恥ずかしがりやのファンの皆さんのためにこのファン投票を設置しました。一人1曲につき、1票ですが、何曲でも投票できます。コメントも25文字から50文字に増やしましたので、これからもふるってご参加くださいねその他の欄に好きな曲を追加できますしね♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.08.30.19:03

私も「故郷へ帰りたい」に一票です。

今でも、大きな声で唄えますよ。

「故郷へ帰りたい」

2010.08.31.05:27

のりくん

一票ありがとうございます!この歌をカラオケで歌う方は結構多いみたいですね。ひとりでも、みんな一緒でも歌えますものねv-264v-315

NoTitle

2010.08.31.10:32

私もこの歌、大好きです。何回聞いても、何回歌っても、まったく飽きない、不思議な歌ですね。最近ようやくリードギターが少しとれるようになり、ますます聞く機会が増えています。1日に10回以上聞いていますよ。
実に、名曲だと思います。
以前この曲をNHKで特集したとき、タフィーとビルが出演し、この曲の裏話をしていました。それによると、実はシェナンドー川はウエスト・バージニア州を流れておらず、この曲を披露したバーでお客さんにそのことを指摘さて、あせりまくったそうです。でも、SRとWVの語呂がうまくマッチしていて、そんなことはどうでもよくなってしまいますね。まさに20世紀が生んだ名曲のひとつだと思います。

訂正させてください

2010.08.31.11:40

先ほどの投稿の内容に間違いを発見しましたので、お詫びして訂正させていただきます。
West Virginia洲にないのは、実はBlue Ridge Mountainでした。ビルとタフィーはお客さんにそのことを指摘されて、あせってしまったのでしょうね。私の記憶ちがいでした。

投票します

2010.08.31.22:05

今晩は♪

投票の仕方はよくわかりませんが、私はやっぱり、「緑の風のアニー」が好きじゃけんのう~(広島弁?)

故郷へ帰りたい

2010.09.01.06:50

George様

コメントありがとうございます♪

『故郷へ帰りたい』は何度聴いても、色褪せない魅力がありますね!

この歌に関するエピソードも面白いものがありますね!今度まとめてから、記事にしたいと思っています☆
ウエスト・バージニア州も今度地図をみなくちゃ、なんて思っています☆

投票お願いしま~す☆

2010.09.01.07:01

Toshinosuke様

投票の仕方は好きな曲の左隣りの丸ボチをクリックしてから、一番下の右側の『投票』ボタンをクリックするだけです。コメントも入れてから、ボチっと投票してもらえると、もっと嬉しいです~

>「緑の風のアニー」が好きじゃけんのう~(広島弁?)

じゃけえ、良かったのう~☆(広島弁?笑)


『緑の風のアニー』の凄さって、何度聴いても、胸がドキドキするところですね☆しかも、心の琴線にまで届く不思議な魅力があって、疲れた心を癒してくれる…永遠のラブソングですね

邦題

2010.09.01.21:59

「緑の風のアニー 」に1票
ことのほか・・・この邦題が傑作!
僕の好きな邦題BEST10に入りますv-82

『素敵な邦題、オモシロ邦題・・・言いたい放題』特集というのを考えております(笑)


邦題大賞!

2010.09.02.06:25

JOHN BEATLE LENNON様、

投票ありがとうございますm(__)m

>「緑の風のアニー 」に1票
>ことのほか・・・この邦題が傑作!
>僕の好きな邦題BEST10に入ります

私も、この「緑の風のアニー 」というネーミングは傑作中の傑作だと思いますv-218

>『素敵な邦題、オモシロ邦題・・・言いたい放題』特集というのを考えております(笑)

胸がわくわくする企画ですねv-10ものすご~く楽しみにしていますねv-315

やはりライムズ&リーズンズかな。

2010.09.02.08:18

マーヤさんのお陰で、沢山ジョン・デンバーの曲にふれることが出来てますが、やはり、ライムズ&リーズンズが一番になるのかもしれません。この曲には多くを教えられています。そして、目標の一曲でもあります。

NoTitle

2010.09.02.11:25

こんにちは。
個人的には「アニー」が一等賞ですん。
で、次に「太陽を背に受けて」となって「故郷に帰りたい」の順番かなぁ・・・根拠は、単に個人的に生理的に好きな順番でして・・・(^^;

ライムズ&リーズンズ

2010.09.03.05:27

トクベー&キーボー 様

「ライムズ&リーズンズ」はシングルカットされていないので、この曲が好きというのは本当に通だと思います。

>この曲には多くを教えられています。そして、目標の一曲でもあります。

ジョン自身もこの曲が自作の中でもベストのうちに入ると語っていますが、曲の美しさと詩が語るメッセージが本当に素晴らしいですv-354

そして最後の部分で未来への夢と希望を与えてくれますよね。何度聴いても、いい歌だと思いますv-344

緑の風のアニー

2010.09.03.05:34

のんき様

こんにちは~☆

「緑の風のアニー」、「太陽を背に受けて」、「故郷に帰りたい」の順番なんですね。往年のヒット曲でどれが好きと言えば、やっぱりこの3曲だと思います。

ジョン・デンバーといったら、この3曲をはずしちゃあいけない定番曲だなぁなんて、改めて思いましたv-221


お久しぶりです^^

2010.09.04.14:17

こんにちはー^^
最初の頃、「故郷に帰りたい」に1票入れました。一緒に「中学の時歌いました^^」なんてコメントを残したのは私です。(笑)
「ロッキー・マウンテン・ハイ」も「太陽を背にうけて」もいいですよね。
私のところの「カーペンターズの曲投票」は・・・、15票と少なめですねぇ。^^;締め切り設けていないので、どんどん票が増えることを期待しましょうーe-454

こんにちは~☆

2010.09.05.06:30

saya様

お久しぶりですv-237

>「中学の時歌いました^^」なんてコメントを残したのは私です。(笑)

私は、このコメントはsayaさんのコメントだと思っていましたが、大正解でしたね(笑)

何曲でも投票できるので、ぼちぼち投票してくださいねv-22

sayaさんの「カーペンターズの曲投票」にも1曲投票しているのですが、今度また投票にうかがいますねv-221v-295
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック