緑の木陰 Cool and Green and Shady

2010.08.20.07:12

昨晩はものすご~く暑かったですね~夜の9時を過ぎても29度くらいでした。他の地域は暑過ぎて眠れなかった方も多いのでは?最近は夜になっても暑くて、夕食はベランダで食べようか、といつも言っています。自宅と隣家が近すぎるうえに塀もないので、ちょっぴり恥ずかしくてなかなか実行できません・・・。



さて、今日はこんな暑い日々に涼しくなりそうな歌はないかなぁと思って、ぴ~んと思いついた曲です!ジョン・デンバーの歌は清涼感あふれる歌が多いのですが、こんな日にぴったりという歌はこれしかないんじゃないかしら?もちろん、「サンシャイン」もそうでしょう?なんて言われそうだけど・・・。

こんな日にピッタリの歌は「緑の木陰」です!ジャ~ン!

こんな暑い日も木々の緑があると、涼しくなるのよね~そして、その緑の木陰!風がそよそよ吹いているのよね!気持いいよね~

ジョンの声がワタクシの心にそよ風を送ってくれるんです♪もちろん、アナタも・・・


こちらはスライドショーが素敵!滝の流れる森に行きたいなぁ☆
http://www.youtube.com/watch?v=BEfIdstKjvE


1982年のJohn Denver and The Muppets on Rocky Mountain Holidayのワンシーンより。湖のシーンがとっても素敵!
http://www.youtube.com/watch?v=Ze36a5P5ZtU


バック・ホーム・アゲイン
バック・ホーム・アゲイン
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday [DVD] [Import]
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.08.20.18:55

歌も最高ですが、映像も癒される映像ばかりで、ベストマッチのような気がします。

優しさ

2010.08.20.21:18

こうゆう、さらっとした曲こそ、優しさが感じられていいですね!
アルバムの中には、こういった曲が、絶対に必要と思ってます。

パソコンが壊れ、慣れないWindows7で困っております(笑)

スライドショー

2010.08.21.07:07

のりくん、

この曲は、ジョン・デンバーが初来日した時も歌ったと思います☆

ゆっくりとした曲調でくつろげますよね!

スライドショーも制作者のハートが感じられて気に入っています☆

アルバムの隠し味

2010.08.21.07:16

JOHN BEATLE LENNON様

ありがとうございます♪

そうそう、こういう曲こそアルバムには必須ですね☆ヒットばかりを並べたアルバムよりも一曲一曲に魂を込めたオリジナルアルバムこそ聴くべきなんですよね!

この『緑の木陰』が収録されているアルバム『バック・ホーム・アゲイン』は、ジョンのアルバムの中でも最高傑作の一枚だと思います☆

ところでパソコンが壊れたのですか?新品購入ですか?私もキーボードの故障で新品を買い、修理がまだです。早く修理に出さなくちゃ!

NoTitle

2010.08.21.08:46

私のパソコンも壊れ、急遽台湾製のAcerを購入しましたが、説明不足で、いちいちヘルプを参照しなくてはなりません。安いものはそれなりの理由があるものですね。しかし、余計なソフトが何も入っていないのは、非常に気に入っているところです。ワートもエクセルも入っていません。一太郎ももちろんはいっていません。
動作は非常に速く、以前のWindows 98にくらべると、別世界ですね。時代はすすんだものです。また、コンピュータは古くなるともう価値がなくなる(車などとは別物)ので、処分するしかなく、本当に困った、もったいないものです。
ところで、バック・ホーム・アゲン、本当に良いアルバムですね。収録曲もどれもすばらしいものばかりでした。

パソコンはさくさくがいいですね☆

2010.08.22.06:10

George様、

パソコンが壊れてしまったのですね。でも、新しいパソコンで動作が早くなって良かったですねv-218

やはりパソコンは早く動いてもらわないと、楽しめませんもの。

>バック・ホーム・アゲン、本当に良いアルバムですね。収録曲もどれもすばらしいものばかりでした。

そうですよね。どれもこれも外れがない、最高傑作のアルバムだと思います。さ~て、またアルバムを出さなくちゃv-238v-269

ご無沙汰です。

2010.08.22.15:50

昨日無事に退院してきました。
留守中もコメントありがとうございました。

やはり、ジョン・デンバーは、山の木々や緑の草、川や湖、そして、風といった自然が似合いますよね。

また、ヨロシクお願いします。

お久しぶりです☆

2010.08.23.04:56

トクベー&キーボー 様

無事に退院なさったようで、何よりです。ご訪問感謝ですv-238

>やはり、ジョン・デンバーは、山の木々や緑の草、川や湖、そして、風といった自然が似合いますよね。

はい、この「緑の木陰」なんかは、その代表的な歌かもしれませんね。自然の中で過ごしたからこそ、そんなイマジネーションが湧くんだと思いますv-47

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック