輝かしき70年代のテレビ番組の再放送をリクエストしましょう!もちろんジョン・デンバー!

2010.08.19.06:52

昨日のOTさんの見てみたいというコメントから、返信が長くなりそうなんで、もう一度記事をしてアップしてみようかと思っています。

1997年にジョン・デンバーが亡くなってから、ジョンの映像が全くといってもいいくらい出てこなくて、昨年「黄金の洋楽ライブ」でひょっこりと登場したんですよね。

実はジョン・デンバーが最もテレビに登場したのは1970年代なんです。そりゃあそうですよね!70年代のヒットメーカーですから!

NHKテレビでは1970年代に「世界のワンマンショー」という番組をやっておりました。ジョン・デンバーの登場した番組は4本ありました。昨日の記事にも書いたように
「An Evening With John Denver」(1974)と
「Thank Gad I'm A Country Boy」(1977)と
「Carpenters Special」(1976)と
「John Denver & Sinatra」(1976)
の4本です。

この番組はYoutubeでも映像がアップしたりしているので、ご覧になった方もあるかもしれません。でも、もう一度テレビで見てみたいのです。この70年代はテレビの番組も今よりはずっと充実していい番組がたくさん放映されていました。いい番組がてんこ盛りだというのに、
ビデオデッキものすごく高かったんです!
一台のビデオデッキが月収よりも高かった時代なんですよ!!!


ですので、この時代にビデオデッキを持っていたかたは本当に金持ちですよ!うちなんか本当にビデオデッキは買ってもらえなくて、結婚してやっと買ったくらいなんです。そんなわけで1970年代に、ジョン・デンバー・ファンは何をしたでしょうか?

そうです。カセットテープに録音して、番組を繰り返し聴いたもんなんです!

あの時の胸のときめきよ、再び!


と、思いませんか?

というわけで、また見てみたい皆さんはぜひともリクエストを出してみてくださいね。日本でのジョン・デンバー・ファンクラブでもジョンの番組が放映されると、葉書か手紙でリクエストしましょう!という呼びかけが中心でした。この手紙や葉書というのがミソなんです。この葉書や手紙が一人一人の声なんですよね。声を出さないとテレビ局は動かないということなんです。ですので、リクエストをメールなどで、送ってくださるファンが増えれば、再放送の可能性も出てくるはずです。

私も先ほどリクエストを出しましたが、名前はなくても大丈夫です。性別、年代、住んでいる県名は選択しないといけないですが、無記名でも大丈夫です。メルアドを書いて返信をもらうという手もありますが。いずれにしてもできるだけたくさんの方々のリクエストがないと、テレビ局側もなかなか動かないだろうとは思っています。400文字までですので、限られていますが、ぜひともリクエストを出してくださいね!

NHKみなさまの声にお答えしますはこちらから(電話・メール・ファックス・手紙を含む)

NHKメールによるご意見・お問い合わせ

それでは懐かしい映像を見てみましょう!

「An Evening With John Denver 」より
http://www.youtube.com/watch?v=XTXPPvToLcs



「Thank God I'm A Country Boy」より
http://www.youtube.com/watch?v=2C7rS2CsJAw


ジョン・デンバーが出演して番組はまだ他にもあるのですが、一遍に出すと多すぎて混乱するので、折を見てぼちぼちご紹介してまいりますね
関連記事

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.08.19.10:33

なつかしい映像ですね。私もテープレコーダーに録音して、本当に何回も何回も聞いたものです。まだ探せばどこかにそのテープがあるはずです。
ダニー・ケイとの演奏にはギルドの懐かしいギターを使っていますね。70年代、本当にジョンにとっては黄金期でしたね。私たちにとっても、懐かしい、うれしい、どきどきするような時代でしたね。

NoTitle

2010.08.19.18:21

70年代は青春の真っ只中で、ギターを弾き唄いを繰り返していた頃です。

とても懐かしいです。

懐かしき時代☆

2010.08.20.06:32

George 様、

やっぱりそうだったのですね!ビデオがないという飢餓感がありましたが、その分必死だった時代ですよね。ビデオでも何でもある今の時代のほうが便利かというとそうでもないかもしれませんね・・・。

>ダニー・ケイとの演奏にはギルドの懐かしいギターを使っていますね。

これはギルドなんですね♪

>70年代、本当にジョンにとっては黄金期でしたね。私たちにとっても、懐かしい、うれしい、どきどきするような時代でしたね。

あの時代にはわからなかったけれど、今にしてみれば、黄金期ですよね。時計の針は元に戻せないけれど、テレビの再放送はしてもらいたいものですねv-22

70年代

2010.08.20.06:35

>のりくん、

>70年代は青春の真っ只中で、ギターを弾き唄いを繰り返していた頃です。

ギター、イコール青春ですよねv-269のりくんのギター演奏も一度聴いてみたいものです!

いつか聴かせてくださいねv-341v-354

リクエストしました!

2010.08.25.11:21

「An Evening With John Denver」の再放送をリクエストしましたら、今日メールでお受けしましたとのメールがNHKからきました。
単にメールをお受けしたと言う意味だと思います。
お問い合わせ番号もあったので、しばらくしたら「どうなったんや・・・」(←そんなエラソーにいいませんが)と問い合わせしたいです。

リクエスト☆

2010.08.26.07:15

はたやん様

ありがとうございますv-436

まずは、映像が残っているかどうかですね。残っていることを
祈るばかりです!

私もリクエストしましたが、もう一度懲りずにしてみますね☆
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック