神戸のホットな夏!ジョン・デンバー・ファンのオフ会2010 一部始終報告♪

2010.08.15.09:09

koube harbarland


毎年、夏になるとジョン・デンバー・ファンが熱くなるオフ会も今年で4回目になりました。

今回初めてブログでの参加募集をしたところ、思いもよらぬ反響があり、びっくり仰天!関西にこんなにたくさんのジョン・デンバー・ファンがいるんだ!マーヤは嬉しくってしょうがないのであります♪

例年6名位の参加でも、それなりに本当に楽しいオフ会だったのですが、蓋をあけてみるとなんと11名もの参加者があり、中身の濃ゆ~いオフ会になりました!

場所は昨年と同じ神戸ハーバーランドのカラオケハウスでのオフ会でしたが、前回との違いはなんといってもメンバーが多かったこと、ニューフェースが5人も集まったこと、ギターとバンジョーが加わったこと、しかもメンバーのお一人、お一人がと~っても素敵な方々だったことなんですよね☆

☆バッキーさん☆(大阪)
 In A Far Away LandのBBSについ最近、書き込みをされてブログも始めたばかりということで、マーヤは即座にメッセージを送りました。バッキーさんは本当にジョン・デンバーが大好きな方で、それがきっかけでバンジョーなどのいろんな楽器を演奏するようになったそうなんです!バッキーさんのバンジョーの演奏に大感激しました!

☆しげさま & やまねちゃん ご夫妻☆(神戸)
 数年前に一度だけ、田中タケルとパイナップラーズのライブも見に行ったことがあるそうです。お二人とも揃ってジョン・デンバー・ファンでいらっしゃいます。

しげさまは、さだまさしに雰囲気の似た、極めて明るい雰囲気のある方で、そして、とても美しい奥様のやまねちゃんは、琵琶湖のジョンのライブに参加されていて、しかもあのAround The World Live DVDのディスク4の琵琶湖ライブの映像の中に彼女がど~んとアップで映っており、オフ会でもみんなでみましたが、まさに「お~!」というワンシーンでした。そして、他のジョン・デンバー・ファンの方も声をかけていただき、嬉しかったです。次回のご参加を期待したいですね☆

☆エスペラント界のアンさん☆(京都)
警部マクロードがきっかけにジョン・デンバー・ファンになったというアンさん。警部マクロードにゲスト出演している若手の警官デューイがいったい誰なのか知りたくてNHKまで手紙を書いたという積極派でいらっしゃいます。その後はラジオにせっせとジョン・デンバーの曲をリクエストし、その曲がラジオで放送されるのがとっても楽しかったそうなんです!

もちろんジョンの初来日のライブコンサートにも参加されています。私もジョンの初来日を見に行っていますので、一緒だったんだと嬉しさがこみあげてきます。そして、ジョンのことを書いた朝日新聞の切り抜きに痛く感銘を受けました!ひたすら感謝!!!

☆おつきみだんごさん & ご主人 &大学生の息子さん☆(大阪)
おつきみだんご家は今回息子さんも交えての参加でした。お父さん似で一部始終にこにこされていて、とって楽しそうでした!

おつきみだんごさんはず~っとジョン・デンバー一筋でこられた方で部屋にはジョンのポスターを貼り、ジョン自身にも熱烈なファンレターを書いて返事までもらっている方なんです。ジョン・デンバー・ファンの鏡でのある方なんです。おつきみだんごさんもやはり、ジョン・デンバー・ファンのお友達を誘ってくださっていて、次回のご参加いただけるといいなぁ、なんて思いました!

☆はたやんさん☆(神戸)
小田和正(オフコース)さん、ふきのとう等のフォーク・ニューミュージック系がお好きな方なんですが、洋楽ではジョン・デンバーのことが本当に大好きな方です。昨年のジョン・デンバー・クイズでも難しい問題もすらすらと答えていらっしゃいました。

今回はジョンに関する新聞の切り抜きを持ってきてくださいました。そしてボーズのパソコン用スピーカーやコンセントなども持ってくてくださり、素晴らしい音響を楽しむことができました!重い機材を持ってきていだだき、本当に感謝しています☆

☆Dockyさん☆(神戸)
会社勤めの傍ら、『Nashville Cats』と『Rosie Cheeks』いうカントリー・ミュージックバンドをやっていらっしゃいます。今回いつものように派手なピンクのシャツにカッコいい指輪やアームバンドに手作りの革バッグという華やかないでたちでのご登場でした。今回は歌のご披露がなかったのですが、存在感は断トツですので、次回はぜひとも歌ってくださいね☆

☆むしめがね(ジョン山本)さん☆(神戸)
 お仕事の都合で夕方6時頃にいらっしゃるとのことでしたが、Dockyさんがすかさず電話を入れてくださり、早めに電車に乗ってきてくださいました!おかげ様に彼の歌も1曲だけ聴いて帰ろうと思っていたのですが、思いもよらずたくさん聴くことができて、感謝感激でした!

「彼はコロラドにいるだろう」「ロッキー・マウンテン・ハイ」「リバー・オブ・ラブ」「マザー・ネイチャーズ・サン」「ファイヤー&レイン」「さすらいのカウボーイ」など次々と歌ってくれました。しかもジョン山本さんとバッキーさんは今回初めて会ったのですが、いきなりぶっつけ本番でのギターとバンジョーのコラボレーションでしたが、すごくいい感じのコラボで感動の嵐が吹き荒れてしまいました♪♪♪


いきなり初対面の方々が5名も加わりましたが、何の緊張もなく、最初から和気あいあいで、和やかで笑いにあふれた神戸オフ会でした!午後の2時から夜の8時までの長丁場でしたは、時間はアッと言う間に経ってしまいました。エスペラント界のアンさんとDockyさんとマーヤは都合により6時過ぎに失礼させてもらい、その後はジョン山本さん、しげさま、バッキーさんの3人による演奏会でした。バッキーさんは感激の涙だったそうで、お誘いした甲斐がありました!

皆さん、本当に心から楽しんでいただけたようで、マーヤも満足してます☆今回常連のMM28さん、もぐらさんがご都合が悪くて参加できませんでした。また、のりんさん、ちあき姐さんも参加できませんでしたが、次回ご都合よろしければ、ぜひともご参加くださいね!

☆本当にどうもありがとうございました☆

またの機会にお会いしましょうね!


バッキーさんのJohn Denver オフ会報告はこちらをごらんくださいね!感激が伝わってきます!
関連記事

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.08.15.19:55

マーヤさん、良かったね!

読んでて、こっちも楽しくなりました。

ありがとうございました

2010.08.15.21:57

今回はマーヤさんのブログを通じて、新しく参加された方がいて、また違った空気を感じさせていただき、とても有意義で楽しかったです。

そういう私も、このオフ会に参加させて頂くきっかけは、このマーヤさんのブログからでした。

このブログの力はすごいです~、偉大です!

ありがとう!!

2010.08.15.23:11

マーヤさん、今回のオフ会でもいろいろな面でお世話になり、ありがとうございました。
初めてのオフ会からほぼ倍の人数になってますます楽しくなってきましたね。
JOHNの音楽を、こうしてたくさんの仲間と共有できて本当に嬉しく思います。
「みんな青春真っ只中って感じ」と、息子が驚いておりました♪

NoTitle

2010.08.15.23:56

マーヤさん、
いつも日記拝見していて想像していたのと
全くイメージが違いました。チャキチャキで、人をグングン引っ張るタイプと思ってました。でも、実際のマーヤさんは、とても
おっとり、ゆっくりした落ち着ける方でした。誘っていただいて、とても楽しいひとときを過ごせ、いい思い出が出来ました。

参加されたみなさん、
初めてだからと特別扱いもなく、すんなり前からの知り合いのごとく接して下さり、あっという間に時間が過ぎました。
この次はもう少し、歌詞も覚えて参加したいと思ったりしてます。有難うございました。

NoTitle

2010.08.16.21:15

 熱烈なJ.Dファンのみなさま…のオフ会だったんですねぇ。私のような、それほどでもないJ.Dファンが行っていいものか…迷っていたのですが、行ってたらテンションに差が出て、きっとご迷惑をおかけしたと思います。みなさまは盛会!私は行かなくて正解?だったかもしれませんね。
 でも、マーヤさんとエスペラント界のアンさんにはお目にかかりたかったですし、J.Dファンのみなさまの熱気にも触れてみたかったなぁ…と、残念にも思っています。またの機会を楽しみにしています。

楽しかったです!

2010.08.17.08:12

オオタニ様

ありがとうございますm(_ _)m

お互い初対面でも、こんなに寛いで楽しめるんですもの!

今年もやって良かったなぁって思っています☆

ブログのお陰でしたね!

2010.08.17.08:19

はたやん様

ありがとうございます!

そうでしたね!関西でジョン・デンバーのオフ会はこれまであまりなかったかもしれません。

関西の熱いパワーを感じだオフ会でした♪

これからも、無理をせずに楽しめる機会があるといいなぁって思いました☆

青春時代☆

2010.08.17.08:31

おつきみ様

こちらこそありがとうございました♪

オフ会のお陰でこうして、おつきみさんともお会いできたんですもの。
今回はご主人と息子さんもご一緒で、しかもずっと笑顔を絶やさず楽しそうにしておられて、私も本当に嬉しかったです!
>「みんな青春真っ只中って感じ」と、息子が驚いておりました♪

息子さんにそう言ってもらえて、とっても嬉しい気分ですよ♪

見た目はおじさんとおばさんでも、心はずっと青春時代☆

いつまでも、心は、若々しくフレッシュな気持ちでいたいですもの。そういった意味でも、オフ会は気持ちのリフレッシュにいいかもしれませんね♪

願いかなって☆

2010.08.17.08:44

エスペラント界のアン様

お会いできて、本当に嬉しかったです。

アンさんは昨年のオフ会の記事を読んで、またの時には参加したいとメールをくださいましたよね!

一年経ってやっと願いが叶い、本当に良かったと思っています☆

>いつも日記拝見していて想像していたのと全くイメージが違いました。チャキチャキで、人をグングン引っ張るタイプと思ってました。…

そんなイメージを持っていらしたのですね!びっくりしました!実際の話、文体だけで、どんな人かは、わかりにくい面もありますよね♪チャキチャキしているのは私の母で、私はゆっくりマイペース…。もう少し素早く仕事ができればいいのになぁとは思っています!

アンさんも、ジョン・デンバーは青春時代によく聴いて燃え尽きてしまったそうですが、まだまだ新たに火がつきそうですね!

やはり、お誘いすべきでしたね!

2010.08.17.08:52

デ某様

コメントありがとうございますm(_ _)m

デ某さんをお誘いすべきか迷っていたのですが、思いもよらず、大人数だったので、そのままになってしまいました。カラオケ屋さんのルームは結構広くて、あともうちょっと座れる位のスペースがありました。

皆さんとっても親しみやすい方々ばかりでしたので、デ某さんが一人ポツンと寂しくなるような雰囲気はなかったと思います。

やはりお誘いすべきでしたね。ごめんなさいねm(_ _)m次回またオフ会をやり機会があれば、声をかけたいと思っています!

カキコが遅くなってすみません。

2010.08.17.13:46

マーヤさん、オフ会ご参加のみなさま、先日は楽しいひと時をありがとうございました。
初めての参加でしたが、温かく迎え入れて下さった皆様に感謝感謝でございますv-238
近頃は子供とアニソンを歌うぐらいで、ジョンの歌を歌ったのは久しぶりでした。
音楽療法の先生に聞いたことですが、自分が14〰15才の時によく聞いていた歌を聞くと、細胞が活性化するそうですよ。 
私にとってはジョンの歌がまさにそれ。
みなさんにとってもそうでしょうか。これからもアンチエイジングのためにジョンの歌を歌いましょう〰。

みんなで楽しい時を過せたのはマーヤさんの素敵なお人柄と細やかなお心遣いのお陰ですね。またのお目もじの日を楽しみにしていますv-22

☆アンチエイジング☆

2010.08.18.07:13

やまねちゃん、

オフ会では、お会いすることができ、いろいろと楽しくおしゃべりができて、ありがとうございましたm(__)m

>音楽療法の先生に聞いたことですが、自分が14〰15才の時によく聞いていた歌を聞くと、細胞が活性化するそうですよ。 

まさにその通りですねv-238

私たちは、今や若返りの薬のようにジョン・デンバーを聴く!ということですねv-341

これからもじゃんじゃん聴いてまいましょうね!

またお目にかかれる日を心待ちにしていま~すv-411v-344
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック