97年のレア映像です!「トゥデイ」(Today)by ジョン・デンバー

2010.07.30.07:17

皆さん、こんにちは!暑さにめげずにがんばっていらっしゃいますか?私はちょっとダウン気味です。でも、今日もジョン・デンバーの歌を聴いてパワー全開にしていきたいですよね~☆

1997年3月21日に何をしていましたか?

私は、その頃まだ1歳にもならぬ、元気いっぱいの娘に振り回せて、ふらふらの日々を送っていました。娘は生後4ヶ月で寝返りが始まり、5が月半でずりばいをはじめ、6ヵ月ではしっかりとハイハイをはじめましたが、どうみても標準よりも早すぎる動きでして、ゆっくり過ごしたいと思うワタクシを振り回す日々を送っておりました。

そうです、娘がちょうど元気いっぱいで動きまわっていたころに、ジョン・デンバーはイギリス、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールでライブをやっていました!

懐かしき、あのころ!

さて、この映像はとっても粗いです。たぶん、隠し撮りなんでしょうね~。貴重な映像と音源にひたすら感謝感激しておりまする・・・。

大好きな歌です、「トゥデイ」・・・ジョン・デンバーはアコースティックギターで弾いている姿にほろりときてしまいますよね☆

http://www.youtube.com/watch?v=edYTIcBeLDo




ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
ジョン・デンバー・ライヴ(紙ジャケット仕様)
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.07.30.19:24

どんな曲だったかな?と思っていましたが、聴いたとたんに分かりました。

お久しぶりです!

2010.07.30.23:48

今晩は、お久しぶりです♪

JDは、やっぱりほっとします!

私の方は、仕事、私生活ともブログを書けるような状態ではないのですが、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、そろそろ始動しようかなと思ってます。

復活した時は、またよろしくお願いします。

トゥデイ

2010.07.31.06:39

のりくん、

この映像は97年のジョンが亡くなる半年位前の映像と音源なんですが、70年代にもよく歌っていました☆

ジョンのライブアルバムに収録されていたので、のりくんはきっとジョンのライブアルバムをお聴きになったんでしょうね~☆

心が落ち着く名曲ですね♪

ご無沙汰してました☆

2010.07.31.06:49

Toshinosuke様

しばらく更新がないので、ちょっぴり心配していました。

ブログを書くのも疲れるかと思うんですが、無理のない更新記事を楽しみにしていますね♪

ジョンの歌う『トゥデイ』…今日こそ僕の一時、今こそ僕の物語、僕は笑い、泣き、歌うよ…って歌っています。曲も詩も本当に素晴らしいですね☆

元気を出して、今という瞬間を大切にしたいですね♪★

1997年3月21日・・・

2010.08.02.19:36

やっぱり、ジョン・デンバーって、聴けば、大体、聴いた事がある曲ばかりですね!(笑)

1997年3月21日・・・
因みに1997年3月24日のオリコンチャートです。
殆ど知らない(笑)
この時期、音楽を聴いてなかったみたいですね!
1.サーキットの娘 / Puffy
2.CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵 .
3.FIREBALL / B'z
4.ダイナマイト / SMAP
5.君に逢いたくなったら… / ZARD

凄いものをお持ちですね!

2010.08.03.06:37

JOHN BEATLE LENNON様、

この「トゥデイ」もご存じでしたか?嬉しいです。LPでは「ジョン・デンバー・ライブ」の中に収録されているんです。ライブでよく歌っていたみたいですね☆

それにしてもオリコンチャートなんてよく存じですね。1997年頃はほとんど聴いていなかったなぁ。

チャートを見ると、この時代はやっぱり 安室奈美恵ちゃんが一番目立っていましたよね!

管理人のみ閲覧できます

2010.08.04.08:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック