広島ライブ行ってきました~☆

2010.07.23.07:02

マーヤの初挑戦です!広島市内にあるLIVE cafe Jiveに行ってきました!

出会いは去年のことです。ひょんなことから「ハート・ストリーム」というピーター・ポール&マリーのコピーバンドをやっていらっしゃるMaryさんとの出会いがありました。広島からは遠い関東に住んでいらっしゃるのですが、広島でライブをやるので、参加されませんか?というお誘いがあったのです。

広島でのライブは初めてのことでしたので、喜んでぜひともお会いしたいです、ってお返事したんです!

そうです。ちょうど去年の今頃にも広島でライブがあったのです。でも昨年の今頃もやっぱり集中豪雨があり、広島市内までの道がちょっと危ない感じだったので、参加できなかったんですよね。それで、今年こそお会いしましょうね、ってお約束していたんです。

それで、今年はやっとのことでしたが、この素敵なライブに参加できたんです!


広島市内まではちょっと遠くて、滅多に行かない都会なんです(笑)たまにはいいですよ~☆

広島駅からはそう遠くもない八丁堀っていうところがあるんですが、そのすぐ近くにLIVE cafe Jiveというライブハウスがありました。こじんまりとしていて、お洒落なお店でした!

お店に入るとすぐにMaryさんがいらして、そしてPeterさん、Paulさんにもご挨拶しました。もうひとり、Dickさんにはご挨拶しそびれてしまいました。ごめんなさいm(__)m

メンバ―の皆さん、本当に素敵な方々でした!またお店に集った方々もなんと埼玉とか遠くからいらした方もいて、びっくりしました!皆さん、ニコニコしていて、楽しい雰囲気そのものでしたね~☆

ハート・ストリーム ライブ




こちらのセットリストはMaryさんから送っていただきました!
*** 2010/7/17 Live at Jive Set List ******

ステージ側から見ての立ち位置 Pe,Ma,Pa Ma,Pa,Pe Pe,Pa,Ma Ma,Pe,Pa


Pe,Pa,Ma 1. Such Is Love
Pe,Pa,Ma 2. Musiec Speaks Louder Than Words
Pe,Ma,Pa 3. Lemon Tree
Pe,Ma,Pa 4. Puff, The Magic Dragon「パフ」
Pe,Ma,Pa 5. Freight Train
Pe,Ma,Pa 6. Would You Like To Learn To Dance?
Pe,Pa,Ma 7. The Very Last Day
Pe,Ma,Pa 8. It's Raining
Ma,Pa,Pe 9. Early Morning Rain
Pe,Ma,Pa 10. Leaving On A Jet Plane「悲しみのジェット・プレーン」  
Ma,Pa,Pe 11. The Kid
Pe,Ma,Pa 12. Wasn't That A Time


Pe,Ma,Pa 1. Jane, Jane
Pe,Ma,Pa 2. Kisses Sweeter Than Wine
Pe,Pa,Ma 3. Weave Me The Sunshine
Pe,Ma,Pa 4. Gone The Rainbow
Pe,Ma,Pa 5. Morning Train
Pe,Ma,Pa 6. All My Trials
Ma,Pa,Pe 7. San Francisco Bay Blues
Pe,Ma,Pa 8. Settle Down
Pe,Pa,Ma 9. There But For Fortune
Pe,Ma,Pa 10. No Other Name
Pe,Pa,Ma 11. She Dreams (またはI Dig Rock And Roll Music)
Pe,Pa,Ma 12. Come And Go With Me


Pe,Ma,Pa 2. Don't Think Twice, It's All Right
Pe,Ma,Pa 3. Blowin' In The Wind


ピーター・ポール&マリーって、歌によってそれぞれのメンバーの立ち位置が違うのですね。なかなかテクニカルだと思いました。3人のハーモニーの美しさは絶品で、PPMの歌についてはほとんど知らない私なんですが、これはぜひとも今後ともじっくりと聴かせていただきたいなぁと実感したひと時でした!

今回のライブで、「悲しみのジェットプレーン」を歌っていただけないかしら、と心の中では思っていました。それは、もちろんジョン・デンバーが作詞作曲して、ピーター・ポール&マリーが歌って全米1位に輝いた歌だったからです。こうしてハート・ストリームの皆さんにお会いできたのもこの「悲しみのジェットプレーン」という歌があったからこそ実現したんですものね!

そしてそんなマーヤの願いを聞いてくれたかのほうに、素晴らしい「悲しみのジェットプレーン」を歌っていただけました。これはもう皆さんとシェアしたいですよね。

ご覧くださいね。本物のピーター・ポール&マリーみたいに歌っています。演奏ももちろん、本物さながらで、ギター、ウッドベースの腕前も本当に素晴らしかったです。すべて完全に暗譜されていますね。その凄さに驚きました!

それではお楽しみくださいね☆

http://www.youtube.com/watch?v=51SuWgJ_K0Y


実はハートストリームのみなさん、Peterさんは広島在住、その他のメンバーは関東在住なんです。もともとは山口出身ということもあり、昨年から広島ライブが実現したようです。そして関東、東京ではあの田中タケルとパイナップラーズが10周年ライブを行ったBack In Townで毎年ライブをやっていらっしゃるんですよね。意外なところで接点があったようです。ハート・ストリームの皆さんと田中タケルとパイナップラーズの皆さんとお会いする機会があるといいですね~★

そうそう明日7月24日にも東京、狛江のadd9thでライブがあります。ご都合のつく方は参加してくださいね~
7月24日は東京、狛江でライブですよ~☆の記事はこちらから

最後にハート・ストリームの皆さん、素敵なライブをありがとうございましたm(__)m家庭の事情もあり、第1ステージだけで失礼させていただきましたが、本当に心から楽しむことができました。東京、広島と行動範囲も大きく、そして皆さん、ピーター・ポール&マリーのことが本当に大好きで完璧な演奏と歌声に感動しました。これからも末長く素晴らしいライブ活動を続けていってくださいね☆

Heart Stream,PP&M カバー・バンドのホームページ
関連記事

theme : ライブ シーン
genre : 音楽

comment

Secret

ありがとうございました♪

2010.07.23.18:25

マーヤさん、お忙しいところご来場頂きありがとうございまた。
また、マーヤさんのこの「始まりはいつもジョン・デンバー」のブログにまでご紹介いただき感謝申し上げます。

広島では、2回目のライブの実現となりましたが、この度も広島の方々のあたたかい人間性に触れる事ができライブを実現できた喜びに浸っています。

「悲しみのジェットプレーン」は、私も大好きな曲のひとつで、美しく柔らかいメロディーラインにのって傷心の心を歌い上げる
誰の心にも浸透する名曲だと思います。

ジョンとPP&Mとの関わりの深さを改めて感じることもできました。マーヤさんのお陰です。ありがとうございました。

ご参考までに。ジョンとPP&Mが一緒に歌っている画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=vs0iOcvndi0

PP&M結成25周年記念コンサートでの画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=Fa3h3pnhg8s&feature=related

その他PP&Mを代表する曲として、ポピュラーなものに
Lemon Tree や Puff The Magic Dragon がありますので、
きっとみなさん一度は耳にされたことがおありではないかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Wik2uc69WbU&feature=PlayList&p=A481E40C34E10FCB&playnext=1&index=28

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

2010.07.25.05:59

maryppm様、

素晴らしいライブをしていただき、本当に感無量でした!

ライブ会場に集まった方々は本当に皆さん、楽しそうでアットホームな感じで、行って良かったなぁ、と思いました。

ジョンとPPMとのジョイントの動画をありがとうございます。これって、ジョンがソロデビューした当時の映像でしょうね~☆まだ駆け出しの若者っていう感じがします。ジョンにとってもPPMにとっても本当にお互いがなくてはならない、すごくいい出会いであったんじゃないかなぁ、と改めて思いました♪

パフは私にとっては初めて聞いたPPMの歌です。ライブでも聴くことができて、嬉しかったですよv-238

これからもいろいろとPPMの歌を聴いていきたいですね~v-410

お久しぶりです

2010.07.25.08:06

「ハート・ストリーム」さん達のライブに行かれたそうですね。
「ハート・ストリーム」はPPMを完全コピーされてるのでPPMを知るにはとても参考になると思います。
彼等はメンバーが遠距離に住んでいるため個人練習からいきないり本番を迎えるということが多いのだそうです。
バンドを続けるだけでも大変だと思いますが、彼等を見てると遠くに住んでるからというのは単なる言い訳だと思わされます。
先日、ピーター役の河内さんから僕のブログにソールケーキの件で丁寧な情報を頂きました。
田中タケルさんも「ハート・ストリーム」のポール役の河谷さんと会ったということをおっしゃってましたよ。
河内さんと河谷さんがおられるので間違いやすいので気をつけましょう。 僕も勘違いしてご迷惑をかけたことがあります。(笑)

本当にこうして幅広く活動しておられる方々がおられるということはファンの皆さんにも有難い事だと思います。
「ハート・ストリーム」や「パイナップラーズ」の皆さんが今後も末永く演奏されますことを心から希望しております。
マーヤさんもお体に気をつけて、ではまた。





ご無沙汰してました。

2010.07.26.06:25

レモン様、

久しぶりのコメント、感謝です☆

レモンさんはハートストリームの皆さんのことをよくご存じなのですね!

ハートストリームさんの演奏はPPMそっくりだと思いましたが、やっぱり完全コピーだったのですね♪PPMの全盛時代を知らなくてもこうしてライブを聴けば、全盛期も知ることができるんだと実感しました。

レモンさんのお話の通り、田中タケルさんのことも話題になっていました。いろんなところで繋がりがあるものなのですね。この出会いがまたさらなる良い出会いとなるといいなぁ、と思いましたv-22

>本当にこうして幅広く活動しておられる方々がおられるということはファンの皆さんにも有難い事だと思います。
>「ハート・ストリーム」や「パイナップラーズ」の皆さんが今後も末永く演奏されますことを心から希望しております。

私も同感です。いつの日かジョイントライブみたいな形での共演もあればいいなぁ、なんてことも思いましたv-238v-269
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック