
--.--.--.--:--


またもや「警部マクロード」が再放送されていますよ~★【7~8月放送予定】

2010.07.11.16:24

つい先日、大発見しました!5月に終わってしまったはずのあの「警部マクロード」はまた再放送されていました。しまった~!なんとこんなにも早く再放映されているのは・・・!!!!

ジョン・デンバー・ファン必見の「警部マクロード」なんですが、もうすでに週4回というハイペースで放映中です♪8月2日にはジョン・デンバーが警察官役でゲスト出演している「コロラド大追跡」はまたもや放映されます。8月中に一気に全部放映されてしまいます♪

専用アンテナがなくても見られる方法があります。この記事の最後の方にリンクを貼りましたので、チェックしてみてくださいね。地方によってはケーブルテレビで視聴も可能ですよ♪前回、見逃した方は電話等で問い合わせてみてくださいね☆

7月8日は過ぎてしまいましたが、第15回目からの分の放送予定とあらすじをアップしますね。それから、現在、スカパー e2「チャンネル銀河」の見どころは「アンディ・ウィリアムズ・ショー」です。今面白いところなので、興味があったら、覗いてみてくださいね

【お礼の言葉です☆】
昨日、過去記事をチェックされている方々が結構たくさんブログ拍手もチェックしてくださったようで、本当にありがとうございますm(__)m

拙い記事ですが、読んでいただき、感謝感激、雨あられでございます。これからもいい記事をアップしていけるよう、ベストを尽くしてまいりますので、暖かいご声援を今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


7月8日  深夜2:00~夜3:35   #15 はだしのスチュワーデス
美人のスチュワーデス、エバ、サブリナ、ビッキー、マリアの四人は国際的な宝石強盗団で、機内で知り合う富豪の自宅へ誘われては貴金属装身具を奪う。サー・トーマスもこの手でやられたが、彼はマリアを射殺。しかし奪われたブローチは世界有数の名宝だった。

7月12日 深夜2:00~深夜3:20 #16 顔のない肖像
国防省関係の大企業の社長デブリンがヘリコプター事故で死に経理のボイルが大金を横領して逃げた。この事件を調べるマクロードは、保険調査員マスティンに事情を聞き、デブリンの秘書ジェニーに接触して捜査の幅を広げていく。実はデブリンは生きていた。共同経営者のトゥーイがデブリンの保険金目当てにヘリコプターに時限爆弾を仕掛けたのだ。

7月13日 深夜2:00~深夜3:20 #17 牡羊座の入れ墨
富裕な占星術の大家カントレルの妻エミリーが誘拐され、誘拐犯人スチーブンスは、堂々とカントレル邸へ乗り込み身代金を要求。従わねば人質を監禁した場所に時限爆弾を仕掛けてきた。あと九時間で爆発だとうそぶく。カントレルは監視のスキを見て花びんでスチーブンスの後頭部を一撃、意識不明となった犯人からもう何も聞き出せない。

7月14日 深夜2:00~深夜3:20 #18 ニューヨークのわな
フットボールでならしたバブ・ホワイトはヒザの故障でやむなく借金取立業に精出していたがニューヨークの大ボスが手数料一万ドルをよこさないことに腹を立て、オハイオから母親連れて乗り込んでくる。この時の車が盗んだ車でこの日盗難車関係の捜査をしていたマクロード、ブロードハースト組にひっかかる。/

7月15日 深夜2:00~深夜3:20 #19 ブロードウェイへお悔やみを
マクロードは、テレビ中継見たさに夜勤をチャーリー・ハリントン刑事に代わってもらったが、チャーリーが爆弾で殺された。チャーリーは狙われて謀殺されたと知ったマクロードは富裕の未亡人ルイーズ・ブランチャードを調べに行く。ルイーズは亡き夫がブロードウェイミュージカルに熱中し出資者であったがプロデューサー・ガーネットに財産をだまし取られ、ガーネットを告訴していた。その調査にあたったのがチャーリーだった。

7月19日 深夜2:00~深夜3:20 #20 もう一人の演奏者
バイオリンの名演奏者ポール・ルデルが刺殺され弟子のブロッコが重要容疑者として逮捕されるがマクロードは納得しない。ルデルの孫娘ナタリーと大伯母のユージニーが経営する音楽院は弁護士ケビンに助けられているが、マクロードは、港湾局長選挙に出るシュルキから寄付が入っているのを怪しむ。

7月10日 深夜2:00~深夜3:20 #21 ねらわれた男
実業界の大立物ヤービーがプロの殺し屋に狙われるという情報を聞き、マクロードは、ヤービーの護衛役を買って出る。仲介者ピートリィから仕事を受けたプロの殺し屋が、ウエストサイドのホテルに泊り、ヤービーを狙う。マクロードは娼婦のロザリーがピートリィに仕事を世話されたことをきき、ホテル内に殺し屋がいるのではないかとロザリーに警告するが・・・。

7月22日 深夜2:00~深夜3:20 #22 潜入捜査
ニューヨークは、年間自動車の盗難が十万台近くある。男女パトロール実験計画に参加したマクロードとマージ婦警のコンビは、乗務早々車泥棒をみつけ追跡するが、トラックにはばまれ事故を起こす。これをきっかけにマクロードの自動車窃盗団のオトリ捜査が始まる。

7月26日 深夜2:00~深夜3:20 #23 人質交換
公園基地を経営するスローンは、裏で手下のモーガン、ディックらを使って薬品を盗ませ水まししてヤミルートにさばいている。頭痛の種は妻ルーシーが溺愛するできの悪い弟ラルフィだ。ルーシーの頼みでモーガンとディックにつけてみるが、薬品会社で薬をごまかしてとってくる際、社員をうってしまい、かけつけたマクロードに逮捕される。しかし・・・。

7月27日 深夜2:00~深夜3:20 #24 セントラルパークの対決
フレンチコネクションのヘロイン密輸を調査しているマクロード、ブロードハースト組は、ヘロの袋をもち出そうとしたコナーズを逮捕したのを糸口にモデルのリズ・カールソン容疑者を捜すが、これが行方不明。マクロードはモデルジャッキーに接近するが、二人に愛が芽生え・・・。

7月28日 深夜2:00~深夜3:20 #25 赤い死のマーク
コソドロを追跡中にマクロードとブロードハーストは、パーティをしていたフェリス議員のアパートで美女の死体を発見。クリフォード部長らが駆けつけたとき、死美人は消えていた。パーティに出ていたエスコート・ガールを調査すると、彼女らの雇い主カレンは近く裁判にかけられる身だった・・・。

7月29日 深夜2:00~深夜3:20 #26 うわさの四人組
ニューヨーク市警は警備保障会社の協力を得て、銀行強盗逮捕の一大デモンストレーションを行うが、強盗に扮したマクロードとブロードハーストが本物の強盗に金をとられて、クリフォード部長と警備会社の社長は赤恥をかく。マクロードたちは老人達に襲われたのだが、そんな発表をすると警察の権威が失墜するとクリフォードは口止めするが、テレビ記者にマクロードは口をすべらせてしまう。

8月2日  深夜2:00~深夜3:20 #27 コロラド大追跡
コロラド州ツイン・フォークスで牛泥棒が多発。その不正肉でニューヨークでは死者数人という被害。マクロードが農務省のピアソンに同行した時、精肉会社で牛泥棒の運搬係らしいニールに目の前でピアソンが撃たれる。ツイン・フォークスのシェリフ助手デューイとモリスはニールを捕まえて留置。選挙を控え、牛泥棒事件を解決して点数をあげようとするが、ニールは脱走してしまう。ジョン・デンバーがゲスト出演!

8月3日  深夜2:00~深夜3:20 #28 組織壊滅作戦
ニューヨークの麻薬組織壊滅作戦を進めるマクロード達は、まずパリで麻薬供給の大物ハリー・ヘイグと取引。その現場をパリ警視庁が急襲してヘロインを押収、そのヤクをネタにニューヨークのリーガス・ファミリーと取引。その現場にブロードハーストらがかけつけ、マクロードもビクター・リーガスも刑務所入り、マクロードはリーガスの大ボス、ジョーゼフをおびき出して取引現場で逮捕、という段取りであったが・・・。

8月4日  深夜2:00~深夜3:20 #29 市警察本部最悪の日
盛夏のニューヨーク、発電所の大事故で送電が制限され、家庭電器用品の使用まで止められた市民は騒然。そんな時、フットボールの非合法な賭けの組織とつながりのある名選手エルトン・パッカーと組織の一員マニー・ドナーが、アパートで女に撃たれマニーは死亡。エルトンは病院で手当てを受ける。犯人の女シャノン・テイラーは組織の裏情報を手帳に記録。その手帳を取り返しにかかるマニーとエルトンを撃って逃げたのだ。

8月5日  深夜2:00~深夜3:20 #30 メキシコ一匹狼
妹殺しの裁判で無罪となった妹の亭主グリアを許せない姉のアンは、勝訴祝いのパーティに乗り込みグリアを殺そうとする。しかし、彼が雇った殺し屋モナハンがグリアを射殺して逃走。アンはモナハンのあとを追い、妹に変装してメキシコシティへ。クリフォード部長はアン逮捕をメキシコ警察に依頼、その引き取り役にマクロードを派遣する。捜査は任せろと地元の警部に言われるが、じっとしていられないマクロードは独自にアンを捜し始める。/

8月9日  深夜2:00~深夜3:20 #31 市警察本部大混乱
過激派グループの連続爆破事件に加えて、ニューヨーク市警本部刑事課へ「夜明けに役所を爆破する」という脅迫状が舞い込む。その日、クリフォード部長は早退しており、夜勤の部長代理はブロードハーストだった。ところが、マクロードが逮捕した強盗未遂犯のホイトを奪回しようと、兄マーティが乗り込んで、ブロードハーストを誘拐する。

8月10日 深夜2:00~深夜3:20 #32 ニューヨークの海賊
レコード会社の海賊盤による不法な商売を内偵していたクリフォード部長らは、財務省のランドと協力してその網をしぼり、核心に迫ろうとする。しかし、JTレコードの裏組織グレゴリー一味の工作で、協力者が抹殺されてしまう。

8月11日 深夜2:00~深夜3:20 #33 連続放火
不況のニューヨークでは保険金目当ての放火が多発。クリスのアパートの持ち主カーターも、新しいマンションを建てて儲けようとプロの放火屋に依頼する。火災発生時に居合わせたマクロードによって、クリスは助け出されるが、甥マークは死亡。放火と知ったクリスは復讐心に燃えマクロードと協力して大芝居を打つ。/

8月12日 深夜2:00~深夜3:20 #34 疾走!トラック大部隊
マクロードのガールフレンド、ボニーが運輸会社社長ストレーカーを撃って逃走。逃走を助けたとして停職処分を受けたマクロードは、ブロードハーストに協力させ、ボニーの逃亡先オクラホマを目指す。しかし、ストレーカーの用心棒クラインとスターンはマクロードを尾行し、ボニー抹殺をはかる。ボニーはストレーカーの情婦だった頃、ストレーカーが社員の年金基金をポケットに入れている事実を知り、命を狙われる羽目になっている。/

8月16日 深夜2:40~深夜4:00 #35 クリスマスイブ大混乱
クリスマス・イブ。マクロードはクリスと七面鳥料理を賞味する予定。クリフォード部長は病院の孤児病室のパーティにサンタ役で訪れ、子供たちを喜ばせる予定。ビジネスマン・ハワードは家族とパーティを楽しむ予定。しかし、それぞれの予定は狂っていく。

8月17日 深夜2:40~深夜4:00 #36 総動員!ニューヨークタクシー
タクシー運転手ケスラーが、夜の公園で射殺される。麻薬の元締めとにらんで調査していたハンプトンが組織をぬけようとするケスラーを撃ったと分かっていながら、その場の状況でマクロードが犯人と思われてしまう。マクロードは汚名返上のため捜査をさせろと迫るが、クリフォード部長は許さず、やむなく部長を怒らせ停職処分に。そして、一個人としてハンプトンの身辺を探りにかかる。

8月18日 深夜2:40~深夜4:00 #37モスクワ公演始末記
駐ソ・アメリカ大使館員の子供が放射能症にかかった。ソ連軍高官クラスナビアン大佐が、情報を提供する代償として自分と、モスクワ・コネクションの麻薬組織に片棒かつがされている娘を国外へ逃してくれと、国務省役人キッツ・ミラーとヘーゲンに頼んでくる。キッツらは麻薬関係のエキスパート、クリフォードを、訪ソする歌手ジョニースターバックのグループのプロデューサーとして潜入させる。ジョニーの扱いを心得ているマクロードも同行させる。

8月19日 深夜2:40~深夜4:00 #38 ロンドンの泥棒貴族
英国貴族ブリッジスは実は宝石泥棒。有名人邸のパーティで目ぼしをつけては、そこの金庫を破り模造品とすりかえる名人。ニューヨークのキートン邸でも例のごとく一仕事するが、直後キートンとテロリストのガーランドとクレイトン二人組がもめて、キートンは射殺される。騒ぎの中を忍び出るがマクロードに見とがめられ逮捕される。クリフォード部長が誤認逮捕として釈放するがマクロードは承知しない。

8月23日 深夜2:40~深夜4:00 #39 ニューヨークのドラキュラ
ライフル魔が出没する夜のマンハッタンで、マクロードと検死官ポリックは首に二つの歯形があり、一滴残らず吸いとられた変死体を発見。ポリックは吸血鬼の仕業だと主張。犯人は自分が吸血鬼だと思い込んでいるドラキュラ・ファンでは?ドラキュラの名優ローレン・ベラスコ氏の元へ届くファンレターを提供してもらいたいと申し入れる。マクロードも押収令状をもって押しかけるが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=FepgxmNDuZ4


Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Dub Dol) [DVD] [Import]
Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Dub Dol) [DVD] [Import]


アンテナをお持ちでない方は21300円のところを5000円で利用できるそうです。詳しくはこちらをどうぞ!


フレッツ・テレビならアンテナ不要です。詳しくはこちらから!

ケーブルテレビで視聴可能な場合もあります。こちらからどうぞ!

スカパー e2


「警部マクロード」番組表

関連記事

theme : ドラマ・映画
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

NoTitle

2010.07.11.16:54

スカパーもフレッツテレビも契約していないので、今のままでは見れません。先月、小遣いで「カープの全試合中継」を契約してしまったので、ちょっと考えます。

NoTitle

2010.07.12.06:03

のりくん、

「カープの全試合中継」を契約されたのですね。それは、良さそうですね~v-237
スカパーも見られるといいのですが・・・・。

NoTitle

2010.07.14.11:14

はじめまして!
ジョンさんのところから遡ってまいりました。。

オイラも昔ジョンデンバーが大好きでアルバムも買いました。

悲劇のあと、みょうに聴くのが辛くなって今に至っています。
楽譜も買って弾き語りもかなりマスターしてたのですが。。

でも、また扉を開いてじっくり聴いてみるのもよいかもしれませんね!

あれからずいぶん経ちましたから。。

はじめてのコメントで大変失礼いたしました。

初めまして!

2010.07.15.06:48

おーちゃん、

初めまして!
ジョンさんのところからきて下さったのですね☆ようこそいらっしゃいました♪

>オイラも昔ジョンデンバーが大好きでアルバムも買いました。
>悲劇のあと、みょうに聴くのが辛くなって今に至っています。
>楽譜も買って弾き語りもかなりマスターしてたのですが。。

そうですよね。あの悲劇のあと、本当に辛かったですよね・・・。
弾き語りもマスターされたなんて、凄いですよv-218

もう、あれから13年も経っています。

ジョンの扉を開いて聴いてみてくださいねv-238

こんばんは

2010.07.19.20:42

 ありがとうございます!! 30年以上前に、歌手とは知らずに観て、最後の笑顔と歌がとても素敵で、「もっと観たい!レギュラーになればいいのに。」と思いました。
 早速、生まれて初めて自分で買ったレコードが、「ジョン・デンバー・スーパー・デラックス」というベス・トアルバムでした。これでますます大好きになり、周りの友達にも勧めてまわりました。
 今度観てどう感じるのか、とても楽しみです。先日のライヴ・イン・ジャパン81のMCの翻訳といい、いつも本当にありがとうございます。
 

☆おはようございます☆

2010.07.20.06:33

みー様、

コメント感謝ですv-238

> 歌手とは知らずに観て、最後の笑顔と歌がとても素敵で、「もっと観たい!レギュラーになればいいのに。」と思いました。

私もジョンは歌手とは知らずに見て大好きになりました!ジョンは最初から最後までほとんど出演しており、すごくいい役回りでしたよね!この「コロラド追跡」は後ほど解説記事にしようかと思っているんですが、ジョン以外にもパトリック・ウエィンとか、豪華キャストなんですよね~♪

>  早速、生まれて初めて自分で買ったレコードが、「ジョン・デンバー・スーパー・デラックス」というベス・トアルバムでした。これでますます大好きになり、周りの友達にも勧めてまわりました。

周りの友達にも勧めるところが凄いですね!私も給食のお昼の放送でジョンの曲が流されるよう、毎日放送室を通い、やっと放送してもらいました。嬉しい思い出ですねv-218

>  今度観てどう感じるのか、とても楽しみです。先日のライヴ・イン・ジャパン81のMCの翻訳といい、いつも本当にありがとうございます。

お~、ご覧になるのですね!それは良かった~v-410また惚れなおすと思います。この番組だけは何度見ても最高です!「ファー・アウト!」・・・このドラマでもジョンが連発していました(笑)  
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
