【いい眺めですね~】東京・浅草のライブが無事に終了しました★

2010.06.15.06:22

無事に終了したようですよ~!それって、田中タケルとパイナップラーズのジョン・デンバー・トリビュート・ライブのことです★

タケルさんの報告がありました。

ライブ会場って、地下にばっかりあるものと思っていました。でも、今回ライブをやったZINC Asakusaは高い場所にあったのですね。ライブ会場の窓からかの有名な雷門が真近に見えるんですね~★

行きたかったですね



【Stage 1】
1. Back Home Again
2. Take Me Home, Country Roads
3. I Guess He'd Rather Be In Colorado
4. Leaving On A Jet Plane
5. Rhymes & Reasons
6. Baby You Look Good To Me Tonight
7. Rocky Mountain High(タケルさん&須賀さん)
8. Follow Me ~Goodbye Again(須賀さん)
9. The Wrangell Mountain Song(須賀さん)
10. Sunshine On My Shoulders(タケルさん&須賀さん)
11. Grandma's Feather Bed

【Stage 2】
1. Boy From The Country
2. Everyday
3. Poems, Prayers & Promises
4. Around And Around
5. Heart To Heart
6. Matthew(須賀さん)
7. This Old Guitar(須賀さん)
8. The Flower That Shattered The Stone(タケルさん&須賀さん)
9. Annie's Song(タケルさん&須賀さん)
10. Calypso(タケルさん&須賀さん)
(Encore)
1. Perhaps Love(タケルさん&須賀さん)
2. Take Me Home, Country Roads(タケルさん&須賀さん)



セットリストを見るとお馴染みの曲がずらっと並んでいますよね。「バック・ホーム・アゲイン」「カントリーロード」「悲しみのジェットプレーン」「ロッキー・マウンテン・ハイ」「太陽を背にうけて」・・・という具合に嬉しい曲目ですよね。

そんな中でもパイナップラーズとしての新曲として、「アラウンド&アラウンド」と「ハート・トゥ・ハート」が入っています。「アラウンド&アラウンド」は70年代のアルバム「詩と祈りと誓い」からの1曲、「ハート・トゥ・ハート」は80年代のアルバム「シーズンズ・オブ・ザ・ハート」からの1曲になっています。

特に、「ハート・トゥ・ハート」はワタクシ、マーヤのお気に入りの曲なんで、と~っても聴きたかったなぁ~★

「Your heart to mine My heart to yours Talk about opening windows Talk about opening doors」のリフレインの部分が印象的です。「君の心は僕のもの、僕の心は君のもの」という歌詞なのですが、ジョンの心に秘めたる愛の歌といってもいいかもしれません

ジョン・デンバー自身による歌声をお楽しみくださね★

http://www.youtube.com/watch?v=PaOIiNWiXxE



セットリストはタケルさんのブログより引用させていただきました。
タケルさんのライブ報告ブログはこちらからどうぞ

ちなみに次回ライブは7月24日(土)に狛江add9thであります。後日記事にしますね★ご予約はお早目に♪
関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

comment

Secret

NoTitle

2010.06.15.18:58

タケルさんのブログを覗かさせていただきました。

雷門が本当に真ん前にあって、素晴らしい眺めの場所で素敵な曲を聞ければ、最高ですね。

NoTitle

2010.06.16.06:00

のりくん、

いつもありがとうございますm(__)m

凄くいいシチュエーションでしたね。もっとも東京らしい場所でジョンの歌を歌い、聴けたなんて。

今後も、新たなエネルギーを得て頑張って欲しいと思いましたv-221

ライブ良かったです!

2010.06.16.07:06

第1ステージは見逃してしまいましたが、第2ステージからはしっかり観れました!昼間の日差しが差し込む会場で、パイナップラーズを聴くというのは新鮮でしたが、いつ聴いてもパイナップラーズの完成度は高く、目をつぶれば目の前にジョンが立って歌って演奏しているような素晴らしいライブでした。
いつもながら、須賀さんとタケルさんのやり取りは面白くて場が和みました。

須賀さんの「This Old Guitar」はいつも感動します。たとえ新曲がなくても、ちゃんと観客の心を掴む演奏ですので、私は要求しません。あの須賀さんの歌声とギターの音色が聴ければ十分ですから☆それほど、須賀さんの心の込められた演奏に感動しているのです。

ピアノの市場さんがメンバーに加わってから一層、メンバー全員の演奏に深みが増したように思います。新曲の「Heart to Heart」には、当時ジョンは演奏にピアノを入れていなかったと思います。あの曲にピアノを入れると、こんなにも作品に深みが増すとは。感激でした!
http://www.youtube.com/user/Masassa2009#p/u/8/WQdVvQsHJEw

ジョン・デンバーにはジョン・デンバーの良さが。そして、パイナップラーズにはパイナップラーズの良さがあると思います。ただのカバー・バンドでない、ジョンの曲をより深く追求し、より高い次元へ昇華して演奏される姿にいつも感服しています。だから、いつもいつもパイナップラーズのライブには行きたくなるのですね。
次回が楽しみです!

いつもと違う風景がグッド!

2010.06.17.07:00

MM28様、

ライブの報告ありがとうございますm(__)m

>いつもながら、須賀さんとタケルさんのやり取りは面白くて場が和みました。

これは、ちょっとYoutubeのビデオだけでは十分にわからないものがあるので、ぜひとも一度見にいって欲しいシーンですよね!
でもね、生じゃないけれど、この次の記事にMCも紹介しました!http://jdeagle.blog99.fc2.com/blog-entry-559.html
これで、ちょっとは雰囲気が分かりますよね。

>ジョン・デンバーにはジョン・デンバーの良さが。そして、パイナップラーズにはパイナップラーズの良さがあると思います。ただのカバー・バンドでない、ジョンの曲をより深く追求し、より高い次元へ昇華して演奏される姿にいつも感服しています。だから、いつもいつもパイナップラーズのライブには行きたくなるのですね。

本当にそうですよね。パイナップラーズにはパイナップラーズの良さがあると思います。恥ずかしがりやのファンの方も一度も見に行って欲しいです。今回岡山や群馬や神奈川など遠くからファンが集まりましたが、次回もたくさんのファンの皆さんが集まるといいですねv-238


ライブレポ

2010.06.20.05:42

はい、タケルさんと須賀さんの歌声を堪能いたしましたよ!!

ワタクシ、力が入っておりまして、会場に一番乗り!浅草の賑わいを見下ろしながら、胸ときめかせてライブ開始を待ちました。

観客にはJDファンと思しき方や、エルビスで名をはせるエルヴィン但馬様のお姿が、、、。

やがて開演、タケルさんの軽妙なMCとともにJDファンにはおなじみの曲が、、。う~ん、タケルさんの歌声やっぱり良いです!!一部も佳境に入った6曲目、更なる盛り上げのため手拍子を!!とタケルさん。曲はノリノリの 「Baby You Look Good To Me Tonight」よっしゃあ~!!ともぐらはフラメンコで鍛えたパルマ(手拍子のことです)を始めると、、周りは皆テンポが遅い!!ギターじゃんじゃんに対して手拍子ぱちん!あれえ??と思いながら周りにあわせました、、。歌い終わったタケルさんも苦笑しながら「宴会調、省エネ手拍子」と称しておられました。

次は既にパイナップラーズの準メンバーと認定されつつある須賀さん登場。須賀さんの華麗な過去の話などを織り交ぜながら浅草はトワイライトへ。

パルマで手拍子★

2010.06.21.06:41

もぐら様

素敵なライブレポをありがとうございますm(__)m

もぐらさんの行動力の素晴らしさにはいつもながら感心しています♪
1番乗り!うん、これは爽快な気分でしたでしょうね~v-411

「Baby You Look Good To Me Tonight」でパルマを始めると、テンポがずれちゃったんですね(笑)


>歌い終わったタケルさんも苦笑しながら「宴会調、省エネ手拍子」と称しておられました。

もぐらさんのフラメンコが、「宴会調に超越」!なんてその場の様子が目に浮かびそうです!


話が尽きないんだろうなぁ、本当はもっと書きたかったんだけど、敢えて途中で区切ったところがにくかったですわ~。

ほんと、ほんと、楽しいレポートありがとうございましたv-221
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック