
--.--.--.--:--


【1977年の珍しい映像ですよ!】『おばあちゃんの羽根ぶとん』メアリー・ケイ・プレイス&ジョン・デンバー

2010.05.18.07:08

なんと言っても70年代は黄金の時代でしたね

75年には全米トップの座につき、その後も活躍し続けたジョン・デンバー。1977年にはオーストラリアでのビッグプロジェクトが印象的な年でした☆

本日はジョン・デンバーの77年のテレビスペシャルの映像を見つけましたのでご紹介したいと思っています。

メアリー・ケイ・プレイスってご存知ですか?ちょうど1977年のこの年に「ニューヨークニューヨーク」というアメリカ映画が上映されました。このタイトルからおわかりだと思いますが、ニューヨークを舞台にしたラブストーリーでロバート・デニーロ、ライザ・ミネリ、メアリー・ケイ・プレイス、ライオネル・スタンダー、バリー・プリマスらがこの映画に出演しています。この映画ではライザ・ミネリが「ニューヨークニューヨーク」を歌い、大ヒットしました!

メアリー・ケイ・プレイスは女優でもありながら、歌手としてアルバムも出し、映画監督もされています。八面六臂ですね♪

ジョンは『おばあちゃんの羽根ぶとん』をデュエットするシーンはとても珍しいような気がします。お楽しみくださいね

http://www.youtube.com/watch?v=EIBKltPF26g




バック・ホーム・アゲイン
バック・ホーム・アゲイン


【関連記事】
『おばあちゃんの羽根ぶとん』が登場する記事です。
【2】みんなでJDする~?ジョン・デンバー・トリビュート・ライブ・レポ
Christmas For Cowboy by John Denver 『カウボーイのクリスマス』by ジョン・デンバー
思い出のおばあちゃんのはねぶとん
関連記事

comment

Secret

NoTitle

2010.05.18.19:05

どんな曲か分からなかったのですが、分かりました。記憶にありました。

30年以上前の映像をよく見つけられましたね。

おばあちゃんの羽根ぶとん

2010.05.19.04:31

のりくん、

いつもありがとうございます!
本当に古い映像ですよね。
だいぶ傷んでいますが、こういう映像を見られるのはとても嬉しいですねv-266

NoTitle

2010.05.20.19:52

メアリー・ケイ・プレイス知りませんでした。
というより僕は世の中にうといので
こちらでいつも勉強させていただいております。(笑)

ジョンはいろいろな方と演奏しているんですね。
それが後からこんなに沢山情報として出てくるのですから
どれだけ幅広く活動していたかと驚かされます。





おばあちゃんの羽根ぶとん

2010.05.20.19:55

貴重な映像を楽しませていただきました。
ありがとうございます!

様々な共演☆

2010.05.21.05:25

レモン様、

コメントありがとうございます♪
実は私もメアリー・ケイ・プレイスのことは知らなかったのです。この「ニューヨークニューヨーク」という映画を見て入れば、良かったのですね・・・。ライザ・ミネリの活躍については、うっすらと記憶にあるのですが。

ジョン・デンバーのテレビショーはNHKでいくつか放映されましたが、アメリカではしょっちゅういろんな番組に登場していたようです。Youtubeがなかったら、こんなにいろんな共演シーンをみることはできなかったでしょうね。

>ジョンはいろいろな方と演奏しているんですね。
>それが後からこんなに沢山情報として出てくるのですから
>どれだけ幅広く活動していたかと驚かされます。

多分、ジョンにとっても、この共演がとても楽しく、生きがいだったんじゃないかと思います。
ジョン亡き今ではこんな映像がJDファンの生きがいになりましたねv-22


おばあちゃんの羽根ぶとん☆

2010.05.21.05:27

ローズマリー様、

ご無沙汰しtております。
楽しんでいただいて、なによりです。
またお時間のある時にでもお越しくださいねv-254

感激☆

2010.05.21.15:04

マーヤさん、ご無沙汰です。
この映像は、日本では『世界のワンマンショー/すばらしきカントリー・ボーイ』(1977)で放送された番組のものですが、日本放送版では残念ながらカットされてしまった1シーンの一つですね。
今こうしてYouTubeを通して観ることができ感激です!!
ご紹介、ありがとうございました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~no-no/kizukuri/video/thank_god/thank_god.html

未公開映像だったのですね!

2010.05.21.17:00

MM28様、

このシーンは日本では放映されなかったのですね!

本当にレアなシーンだと思いました♪

Youtubeのお陰でいろんな珍しい映像に出会えて、私達って本当に幸せ者ですよね☆

NoTitle

2010.05.21.19:33

はるか昔「ニューヨーク・ニューヨーク」を映画館に見に行きました。とても長い映画で、途中でうとうとしてしまいました。(ミネリさん、ごめんなさい。) 内容的にはあまり印象に残る映画ではありませんでしたが、ライザ・ミネリの存在感はすばらしかったですね。ブレイスさんの存在は全く記憶にありませんでした。
 こうしてジョンと歌っているお声を聞くと、しっとりとした歌が似合いそうな方ですね。
 もう一度70年代にもどって、このアルバムをじっくり聞きたいですね。当時のFENでよくかかっていましたね。Back Home Againは衝撃的でした。

ニューヨークニューヨーク

2010.05.22.05:05

George様、

映画『ニューヨークニューヨーク』をご欄になったのですね。そんなに長い映画だったのですか?

映画よりも挿入曲が話題になったそうですね。『ニューヨークニューヨーク』はライザ・ミネリが歌い、フランク・シナトラがカバーしたのですね♪

アルバムって、『バック・ホーム・アゲイン』のことですね。このアルバムは最高傑作ですよね!私もまた聴きたくなりました☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
