お花見 & 『悲しい歌のように』 ジョン・デンバー

2010.04.12.07:07


花見


梅

こでまり
こでまり

ローズマリー
ローズマリー


先週、ぶらぶらとお花見散歩に行ってきました。

うちの周辺には桜の木がたくさんあって、この季節の散歩は気持がいいですね

庭のローズマリーも綺麗な青紫の花を咲かせていたので、接写してみました。

可憐な花でしょう・・・♪

春の散歩とそよ風に吹かれて至福の時間が過ぎていきました。

一年中、こんなに爽やかな季節だと、いろんなことができるんだけどね。


そうそう、昨日から、やっとエコクラフトの作品作りを開始しました。

久々なんだけど、かわいい作品を作りたいですね



今日の一曲は1979年のアムステルダムでのライブより、「悲しい歌のように」です。ジョン・デンバーがフランク・シナトラに提供した歌です。このYoutubeの映像ではジョンが楽しそうにおしゃべりしているシーンが3分くらいです。どなたか通訳してくださる方がいらっしゃると嬉しいです

ジョンがこの歌のことを『サルーン・ソング』と言ってますが、これって、どういう意味なのかしら?ぜひとも意味を知りたいですね。

歌だけ聴きたい方は3分後にまで飛ばして聴いてみてください。しっとりとした優しさにあふれる名曲です

http://www.youtube.com/watch?v=vJJh53YIWw8




心の詩
心の詩
Spirit
関連記事

comment

Secret

いい季節到来ですね

2010.04.12.10:23

マーヤさん (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
私も、天気のよい日は、ウオーキングしてますが、今の時期はいいですよね。
サクラは散ってきましたが、これからいろんな花が咲いて綺麗ですよね。
ジョン・デンバーは詳しく聴いてないわたしですが、カントリーソングもこの時期に聞くといいもんですね。
写真とても、綺麗に取れてますね。
癒されました。

春は爽やか、ルンルンですね☆

2010.04.12.16:57

mick様、

昨日、今日と雨でしたが、まだ桜の花が残っています。
いろんな花を見ていると心が爽やかになりますねv-254

実はジョン・デンバーって、カントリーシンガーではないんですよ。私もカントリーソングって、あまりよく知らないんです。この記事に出てる「悲しい歌のように」もカントリーではなく、AORのほうで1位になったようですね。

>写真とても、綺麗に取れてますね。
>癒されました。

ありがとうございますm(__)m

写真を持って歩くと、カメラ目線になって、これもまた楽しいですねv-218v-410

春ですね

2010.04.12.18:30

野山も、すっかり春一色に染まってきましたね。

花の写真を見ていると、とっても落ち着いた気持ちになれますし、透き通った歌声にも聞き入ってしまい、何故か嬉しい気持ちになってきました。

やっぱりブログって、文章だけではなく、写真とYouTubeの組み合わせなどで視聴覚を使うと、もっともっと素敵なブログになりますね。

私のバックの中には、弁当は忘れても、カメラだけは絶対に忘れず入っていますよ。

春・桜☆

2010.04.13.06:07

のりくん、

何も持たない散歩よりも、カメラを持って花を探しながらの散歩は楽しいですねv-252

>やっぱりブログって、文章だけではなく、写真とYouTubeの組み合わせなどで視聴覚を使うと、もっともっと素敵なブログになりますね。

文章だけを読むのは一苦労ですものね。特に音楽ブログでは、Youtubeのお陰で、書くことができるといっていいくらいです。花や風景の写真にも癒されますしね。

>私のバックの中には、弁当は忘れても、カメラだけは絶対に忘れず入っていますよ。

私もジーンズのポケットには必ずカメラを入れるようにしています。実はもっと性能のいいカメラが欲しくなってきたのですが、当分我慢ですね(笑)

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック