スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Goodbye Again by John Denver 「グッバイ・アゲイン」by ジョン・デンバー

2010.03.16.06:59

「ジェットプレーン三部曲」って、ご存じですか?

ジョン・デンバー自身が名付けたのですが、「悲しみのジェットプレーン」は第一部曲、「フォロー・ミー」が第二曲、そして曲ご紹介する「グッバイ・アゲイン」が第三部曲になります。

最初から三部曲を作ろうとしたのではなく、できあがってから、これは三部曲だとジョンがそう思ったのでしょう。

ジョン・デンバーと奥さんのアニーさんへの熱い愛であふれる歌です。

「悲しみのジェットプレーン」では、愛する人と別れて遠くに行ってしまう、切なさ。

「フォロー・ミー」では、僕についてきておくれ、という男なら誰でも思いそうな愛の想いです。マリー・トラヴァースさんもカバーしましたよね☆

「グッバイ・アゲイン」では、仕事で忙しくしているジョンと一人取り残されるアニーさんの悲しい気持がよく表せています。ずっと仕事ばかりだけど、アニーさんのことをいつも思っているよ、そんな優しさを感じさせてくれます☆


それぞれの曲の詳しい解説は後日に、ということで、曲はこの歌の優しさをじっくりと味わっていきましょう






ロッキー・マウンテン・ハイ
ロッキー・マウンテン・ハイ
関連記事

theme : ☆懐かしい歌、そしてその人☆
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

No title

2010.03.16.09:58

優しさ溢れる曲ですね。
この曲も、PP&Mがカバーしてもいいと思われるような曲ですね。
Peter,Paul,Maryのそれぞれがどのように構成して歌うかと想像して
楽しめました。
なんとなくイメージが沸きます。

No title

2010.03.17.07:04

maryppm様、

ありがとうございますm(__)m

この曲はフォロー・ミーと一緒に歌うことが多いんです。
PPMにとってもこの美しい曲はよく似合うと思います!

イメージが湧いて良かったですv-22
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。