ニューCD発売!『Live at Cedar Rapids』

2010.03.05.06:48

Live at Cedar Rapids
Live at Cedar Rapids


2010年に入ってからの嬉しいCDニュースです!2005年にBMGから発売予定でありながら、中止になってしまった幻の名盤CD『Live at Cedar Rapids』がついに4月20日に発売されます

この情報は『In A Far Away Land ジョン・デンバー ファンサイト』のBBSで知りました。(こちらです→In A Far Away Land)どうもありがとうございますm(__)m


商品説明はタケルさんの説明が一番詳しいので、そのまま引用させてただきますね。

Disc 1:
1 Love Is The Master
2 Mother Nature's Son
3 Farewell Andromeda (Welcome To My
4 Morning)
5 John Speaks To The Audience
6 Take Me Home, Country Roads
7 Grandma's Feather Bed
8 Back Home Again
9 Matthew
10 Today
11 Blow Up Your TV (Spanish Pipe Dream)
12 Saturday Night In Toledo, Ohio
13 Wild Montana Skies
14 Rhymes And Reasons
15 The Eagle And The Hawk
16 Flying For Me

Disc 2:
17 How Can I Leave You Again
18 I'm Sorry
19 Shanghai Breezes
20 Fly Away
21 For You
22 My Sweet Lady
23 Heart To Heart
24 The Ambulance Down In The Valley
25 John Speaks To The Audience
26 Let Us Begin (What Are We Making Weapons
27 For)
28 Poems, Prayers & Promises
29 Rocky Mountain High
30 Annie's Song
31 Calypso
32 Falling Leaves (The Refugees)

※1987年10月12日、Four Seasons Center(アイオワ州Cedar Rapids)での
 アコースティック・コンサート(ソロ・コンサート)のサウンドボード録音。
(JDディスコグラフィーの2005年の項を参照ください。)
 一部の楽曲(たぶん17~21)はジョンのギターと弦楽四重奏との共演。
 21はジョンのピアノ弾き語り。16と26はトラック(カラオケ)で歌っています。
 30は1番の歌詞をロシア語で歌っています。



1987年10月12日にアメリカ、アイオワ州にあるシダー・ラピッズにあるフォー・シーズンズ・センターで行われたアコースティック・コンサートの模様のCDですが。1987年と言いますと、ジョン・デンバーの映像や音源などは少ないので、とても貴重な音源ですよね。

1987年って、ジョン・デンバーにとってどんな年だったんでしょうね~。このアルバムを聴きながら、どんな年だったのかいろいろと想像してみたいです

今気付いたのですが、3番と4番と同じ曲がかぶっています。この曲目リストはCollector' Choice Musicからリストなんですが、このサイトのほうで、Farewell Andromeda (Welcome To My Morning)『さらばアンドロメダ』を間違えて2曲にしまったようですね。

このコンサートのセットリストを見ると70年代と80年代の曲をバランスよく配分していて、とてもうまいことやっていると思います。

最初の曲が『Love Is The Master』なんですが、80年代のジョン・デンバーらしいスタートですし、この曲の高音域がとても素晴らしくて、うっとりと聴き入ってしまう元気のいい曲なんです。

それと、26番と27番も『Let Us Begin (What Are We Making Weapons For)』一曲が2曲のようになっていますね。実際に発売されて手元に届くまで、このあたりはよくわからないですね。いずれにしても、この『レット・アス・ビギン』はとても迫力のある歌なんで、ライブ・バージョンで聴けるのが何よりも嬉しいですね

とりあえずは予約を入れておきます。

ものすご~く楽しみです

お値段も1803円ということで、安いので助かります

ご予約はこちらから→Live at Cedar Rapids

英語ですが、CDの説明が入っているページはこちらから→Collector' Choice Music




関連記事

theme : CD・DVD
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック