スポンサーサイト

--.--.--.--:--


訃報 ジョン・デンバーのお母さんがお亡くなりになりました。

2010.01.20.06:38

ジョン・デンバーが心から愛し,
尊敬していたお母さん、アーマ・デュッチェンドルフさんは昨年の10月ごろから具合が悪くなっていたそうです。1月17日午後7頃にお亡くなりになりました。87歳でした。



優しく、涙もろくて健気な女性でした。ジョンはお母さんの誕生日には晩年にも素晴らしい手紙を送っていたようです。いつも遠くから見守ってくれていたジョンのお母さんでした。

心より哀悼の意を表したいと思います。


今日はジョンの愛の歌、「緑の風のアニー」をお送りいたします。

70年代



80年代アポロシアター
http://www.youtube.com/watch?v=rp2Jn5ttlac


インスティルメンタル こちらは音楽だけですが、スライド・ショーがとても素晴らしく、なぜか泣けてきす・・・。


【情報リンク】
The World Family of John Denver
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

No title

2010.01.21.09:24

マーヤさんおはようございます。
毎朝、家事を終えてのひと時にこちらにお邪魔させていただくことが最近の日課となっています。
ジョンのお母様の訃報には驚きました。でも、きっと87年という歳月はとても密度の濃い素敵な日々だったと思います。あんなすばらしい息子や孫達に囲まれていたのですから・・
かく言う私も初めての子を出産したのが21才の時でジョンのお母様と同じということになるかしら?
当時はバブルの絶頂期。周りの友人がブランド品や海外旅行を楽しんでいた時、狭い社宅で必死に育児をしていたことを思い出します。
でも、そんな環境にいても周りの友人をうらやましいとか、今置かれている自分の状況を悲しいとか思ったことは一度もありませんでした。
それはたぶん、家事や育児をしながらいつもBGMでジョンの歌声を聞いていたのでイライラすることがなかったのだと思います。
それから、2男1女の子宝に恵まれ、今はその子供達も成人となりそれぞれの生活を楽しんでいるようです。
そんな、彼らにとっての子守唄は間違いなくジョンデンバーなのです。

No title

2010.01.22.06:51

まゆママ様、

いつも来てくださっているのですね・・・。本当にありがとうございますm(__)m

ジョンのお母様、高齢でしたので、いつかはその日が来るだろうとは思っていましたが、寂しいものです。でも、ジョンという素晴らしい息子がいて、その弟のロンもとても素敵で、かわいい孫たちもいて幸せな人生だったでしょうね。

まゆママさんもジョンのお母様と一緒位に早く結婚されて、子育てに追われつつも、ジョンの歌を聴きながら、その時代を過ごされたのですね・・・。

3人のお子さん達の子守唄がジョン・デンバーだったなんて、とっても素敵ですねv-238v-341

そのお子さん達が結婚して、赤ちゃんが生まれたらジョンの歌を子守唄にしてくれるといいですね~v-353

No title

2010.01.25.22:22

こんばんは。
ジョンのお母様が亡くなられたのですね。
ジョンが亡くなってから13年後ですね。
ご冥福をお祈り致します・・・。
「緑の風のアニー」、いいですね。

No title

2010.01.26.05:57

saya様、

ありがとうございますm(__)m
『緑の風のアニー』も聴いていただき、感謝です!

87歳でしたので、天寿を全うしたといえるのかもしれませんが、寂しいもんですね。

いつかジョンのお母さんのこともこちらでご紹介したいですね・・・。

ジョンのお母さんは弟のロンとよく似ていましたが、性格はジョンと似ていたみたいですね。そんなことを、ぼちぼちと調べていこうかなぁなんて思っています。「お母さん、ありがとう!」の気持を込めて・・・・。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
