スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブするなら「生きるよろこび」

2007.05.29.14:59

 実をいうと、ドライブの時に欠かせないジョン・デンバーアルバムというのが、今のところ、3~4枚位かな?きっと、ドライブの好きな人はいろんなアルバムを、とっかえひっかえして聴くんだろうな?!

そんなに、ドライブを楽しむほどの余裕がないのよね・・・。あ~、楽しめたらいいんだけど・・・。出かけるときは、買い物をする時・・・、なので、わずかな時間に思いをこめて、そして、余裕はないけれど、ささやかな時間を、ちょっとでも楽しみたいという、思いで聴いたりしているんです。

前置きが長くなってしまいましたが、先日・・・、といってもだいぶ前の話ですが、本当に久しぶりにこの「生きるよろこび」(I Want to Live)を聴きました。
国内版はなかなか手に入らないようですが、輸入版ならアマゾンで手に入るようです!私のも実は輸入版。でも訳詩や解説ってやっぱり、あったほうがいいと思います!幸いにも、最近国内版のLPを手に入れてラッキーだったと思っています。
こういう、いいアルバムは是非とも国内版で再販してもらいたいと切に思います。
このアルバムのタイトルの青い文字をクリックすると、アルバム全曲の視聴ができます(*^_^*)(ただし、はじめの30秒だけですが・・・)


全部で11曲入っている。「故郷に帰りたい」(Take Me Home Country Road)みたいなカントリー調ではなく、かなり垢抜けた感じのサウンドで、全体のイメージを一言でいうと、「さ・わ・や・か」とでも言うんでしょうか、なかなか聴きごたえがあります。

サイドAー1『誓いは永遠に』(How Can I Leave You Again)・・・いかにもジョンらしい愛の歌!ジーンと心に響くんだぁ!
http://www.youtube.com/watch?v=a2WuW-q1Cpo

2『貿易風」(Tradewinds)・・・貿易風に乗って、さわやかにダンスを踊りながら、ジョンが愛する人に捧げるラブソング。

5ワイルド・カントリー(To the wild country)・・・人生について、ジョンはきっと迷っていたんだろうと思います。アラスカの大自然の中で、ジョンはきっと素晴らしいものを見つけたに違いありません!
http://www.youtube.com/watch?v=zp_7YPDX-98

サイドBー3『大空に歌い水面に踊る』(Singing skies and dancing waters)・・・愛する人と子ども達、そして大空、踊る水、大自然の偉大さを肌で感じさせてくれる歌なんです
http://www.youtube.com/watch?v=KDmigAw61n4

4『生きる歓び』(I want to live)・・・大草原の中で、大海原の中でジョンは何かを感じ、語りたかったに違いないのです。・・・僕は生きたい、大きく育ちたい、見たい、知りたい、僕が与えることのできるものを分かちあいたい・・・、ジョンの切なる思いがジンジンと伝わってきます。
http://www.youtube.com/watch?v=BcjCC7-iJME

I Want to Live
I Want to Live
関連記事

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー アルバム

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。