
--.--.--.--:--


『警部マクロード』・・・ついに『コロラド大追跡』が放送されます!【1月~2月の放送予定】

2010.01.04.08:12

新年早々のビッグニュースはといいますと、『警部マクロード』のニュースをお伝えしますね

2008年から再放送されていた『警部マクロード』の「コロラド大追跡」が2月12日(金)昼12:00~午後1:20にまた放送されます。

e2 スカパーのチャンネル銀河にて放映されますよ! 

この『警部マクロード』の「コロラド大追跡」という番組にジョン・デンバーがコロラドの保安官役で登場し、人気がブレイクしました。この「コロラド大追跡」を見て、ジョン・デンバー・ファンになったという日本のファンは多いんですよね~!

ジョン・デンバーが俳優役として出演した数々のドラマの中でも一品中の一品で、これまでに見た方にもまだ見たことのない方にも見ていただきたい大傑作のドラマなんです

さて、始めにこの『警部マクロード』について簡単にご説明いたしますね。

『警部マクロード』という番組はアメリカで1970年から1977年にかけてNBCで放映された人気テレビドラマで、「ミス・アメリカ殺人事件」というタイトルで120分枠の1回ものとして放映されました。すると、大変好評だったことから、連続テレビドラマとして放映されることになったのです。

『フォー・イン・ワン』という4つのドラマを順番に放映するシリーズとして、放送されていたそうです。

その中にあの『刑事コロンボ」』、『署長マクミラン』も含まれており、70年代には中身の濃いドラマを毎週やっていたのだなぁと感慨にふけったりしています。

さて、日本では90・120分枠版が1975年から1977年にかけてNHKで『警部マクロード』のみのシリーズで放映されました。

このシリーズがチャンネル銀河において2008年4月から再放送されていました。その後また2009年の7月より再放送されていました。チャンネル銀河では最初に3回づつ放映され、昨年の再放送では2回づつ放映されていました。そして、今年に入り、なぜか1回づつの放映となっています。おそらく今回の再放送で終わりになるかもしれません。できることなら、この再放送で終わりにしないで、また再放送していただきたいものですね

それでは、1月と2月の放送スケジュールをアップいたします。


1月4日(月)昼12:15~午後1:33  #20「もう一人の演奏者 」

1月4日(月)午後1:33~午後3:00 #21「ねらわれた男 」

1月8日(金)昼12:00~午後1:20  #22「潜入捜査 」

1月15日(金)昼12:00~午後1:20  #23「人質交換 」

1月22日(金)昼12:00~午後1:20 #24「セントラルパークの対決」

1月29日(金)昼12:00~午後1:20  #25「赤い死のマーク」

2月5日(金)昼12:00~午後1:20  #26「うわさの四人組 」

2月12日(金)昼12:00~午後1:20  #27「コロラド大追跡 」

2月19日(金)昼12:00~午後1:20  #28「組織壊滅作戦 」

2月26日(金)昼12:00~午後1:20  #29「市警察本部最悪の日」




民法で放映されないのが残念ですが、スカパー e2はデジタルテレビとアンテナさえあれば、チューナーなしでも視聴できるので、この機会に見てみたい方はぜひとも視聴してみてくださいね!詳しくはこちらをご覧ください→スカパー e2

『警部マクロード』の冒頭シーンはこちらです!


このドラマの中でジョン。デンバーは「彼はコロラドにいるだろう」をギター1本で歌っています。こちらの映像は1995年の「ワイルド・ライフ・コンサート」のワンシーンです。ビル・ダノフの作品ですが、しっとりといた素晴らしい歌です。お楽しみくださいね


『コロラド大追跡』は「警部マクロード」のシリーズの中でもベスト3に入る素晴らしい内容でした。2月12日の放映後に内容をまとめてご紹介したいと思います。
簡単な内容説明はというと、コロラドに牛泥棒が出没し、このコロラドに来ていたマクロードが事件に巻き込まれます。ジョン・デンバーはコロラドの警官デューイの役ですが、めちゃくちゃカッコいいですよ



Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Dub Dol) [DVD] [Import]
Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Dub Dol) [DVD] [輸入版]

McCloud - Seasons 1 and 2(米国版)
関連記事

comment

Secret

マクロード!

2010.01.05.10:25

うひゃぁ!これは激しく懐かしい。よく観てました。
オープニングの「車道を馬に乗って走りまわる警部」がほんと、印象的です。
そうでしたか、この番組にジョンが出演してたんですか!・・・知らなかった(^^;

No title

2010.01.05.22:03

『警部マクロード』、よく見ました。
アフレコの宍戸 錠がちょっとミスマッチかなと、
いつも思っていました。
『警部マクロード』にジョン・デンヴァーが出演した。初めて知りました。
それにしても、よく調べましたね。

「コロラド大追跡」

2010.01.06.07:10

のんき様、
「警部マクロード」をご覧になっていたのですね~!それはもう嬉しいですv-237

>オープニングの「車道を馬に乗って走りまわる警部」がほんと、印象的です。

そうそうニューヨークに馬に乗って走る警部という意外性が受けたのでしょうね・・・。私ときたら、どこが受けたかさっぱりわからなかったのですが、よくよく考えてみると、なるほどと思いました。

>この番組にジョンが出演してたんですか・・・

はい、コロラドの保安官としてジョン・デンバーが登場しましたが、まだ20代のぴちぴちのヤングガイで、カッコよかったんですよね~v-218

もしかしたら、のんきさんは見たのに、気がつかなかったかもしれません。ぜひとも見ていただきたいですが・・・・。


ミキタカ08 様、

よくご覧になっていたのですね・・・。

>アフレコの宍戸 錠がちょっとミスマッチかなと、
いつも思っていました。

そうでしたか。アフレコの宍戸 錠の声がいいという方もあり、好みも人それぞれなんですね~。

>『警部マクロード』にジョン・デンヴァーが出演した。初めて知りました。

以外と皆さん、ご存じなかったのですね・・・。結構、見ていながら、気がつかなかったかもしれませんね。デニス・ウィーバーと並んで歩いているところもまた、ものすごくカッコいいんですが・・・。

>それにしても、よく調べましたね。

ありがとうございます♪こうやって、いろいろと調べるのも他の熱心なJDファンの皆さんのお陰なんですv-22



JD & マクロード!”””

2010.01.21.14:42

初めまして、nanaと申します。よろしくお願い致します。

”マクロード”はほとんど観ました。その当時のTVのガイド本にJDが出ると前もって書いてあったので、その日まで楽しみなのですが緊張した日々を送ったのを覚えています。当日、頭はパニック状態でしたがしっかりTVは観て、そのJDの可愛いのにカッコ良い姿にさらにJDフアンになってしまいました。また観れるなんて・・・最高ーっ!また一人で奇声をあげたり、画面に近づいたり、クッション抱きしめたりで大変な騒ぎになるでしょう。情報、ホントにホントにホントにありがとうございます。感激です!

警部マクロードとジョン・デンバー☆

2010.01.22.06:59

nana様、

初めまして、ようこそv-237

マクロードをほとんどご覧になっていたのですね・・・。
しかもTVガイドでジョンの出演を事前にご存じだったとは、それだけでも羨ましい限りですv-218

マクロードでジョンの役柄は本当に本当にカッコいい役でした。
映画やテレビ映画にいくつか出演していましたが、この役柄が一番だったと思います。

ゲスト出演でしたが、レギュラーでずっと出演してもよかったくらいだと思っています。

2月12日の再放送が楽しみです。nanaさんも良かったら、アンテナを設置してケーブルテレビかスカパー e2に申し込んでこの番組をご覧になってくださいねv-22

リアルタイム

2010.01.22.21:57

今晩はマクロード、NHKで刑事コロンボの後釜の番組
でたしか放映されたと・・・
ジョンデンバー主演したのは憶えてるのですが警官役
だったんですね。
いやぁ~懐かしい!

そうそう『リアルタイム』でした!

2010.01.23.06:57

oyaji910様、

懐かしいですか~!

そうなんですよ~♪懐かしさでいっぱいですよね~♪♪♪

ジョン・デンバーの警官役は、とにかくバッチリとはまり役でしたよね!

警官だけど、本当は歌手になりたかったという微妙な若者でしたからね…。

この微妙な役柄で、ずっとやって欲しかったですね♪

残念無念!”””

2010.02.01.09:46

 
 私の住んでいるマンション、BSが集合アンテナに引き込まれているので、CSも大丈夫だろう、駄目ならバルコニーに個人でアンテナをと気軽に考えておりましたら、集合アンテナはBSのみ、バルコニーは管理規約で一切アンテナ類をつけること禁止と言われガックリ来ました。

2/12の「コロラド大追跡」、楽しみにしていたのになあ・・・動くJDが演技をして、歌まで歌うんですもの。かすかな記憶ですが、あの番組でJDって足長いなあと認識したはずです。

私はCSアンテナは駄目で、お洗濯ものはOKの不思議なマンションに住んでおります。

本当に残念ですね・・・。

2010.02.02.06:49

nana様、

マンションの管理規約って、理解できないですね・・・。BSが見られるのに、スカパー e2が見られないなんて。

「コロラド大追跡」のジョンは最高でしたv-218

その時の様子を想像だけでも、思いだせるような記事を書いてみたいですね・・・。

しばし、お待ちくださいませ・・・☆

ありがとう

2010.06.07.13:07

はじめまして。
体調を崩して 来週 手術です。気晴らしに探したら、とても懐かしい映像に、再会しました。
中学生の頃、ジョンが大好きで、世界のワンマンショーは、再放送もしっかりラジカセ片手に見ました。また、警部マクロードも好きだったので、あの回の放送はどきどきしながら、見たものです。世界のワンマンショーの中の、ダニーとの歌や会話を
今でもしっかり覚えていたのは、われながら感動しました。
おかげで、長い間気になったままでいた友に、会えた気がして、心残りが一つ減りました。
もっと早く知っていたらと、思いますが、今だからこそのタイミングなんでしょうね。あの穏やかなジョンの笑顔が、そっと背中を押してくれた気がします。 
サイトの運営は大変でしょうが、勇気や希望をもらったおばさんがいるので、どうか末永く続きますようにと、祈ってます。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます★

2010.06.07.15:30

はじめまして!
来週に手術されるのですね・・・。手術が成功されるよう、祈っています。

世界のワンマンショーをご覧になったのですね。私もテレビにかじりついて、ラジカセに録音しました。ジョンがあんな形でテレビで放映されていた時代があるんですものね。

そうそう、ダニー・ケイとジョンの掛け合い漫才みたいなシーンは最高に面白かったですよね。ぜひとも再放送してもらいたいものです。

>おかげで、長い間気になったままでいた友に、会えた気がして、心残りが一つ減りました。
気になる友でしたよね、ジョン・デンバーって・・・・。私にとってもそうでした♪心残りですか・・・。どうか元気を出してくださいね。

来週の手術に向けて、心の準備が必要なんでしょうが、手術が終わって元気になったら、またこちらでお会いしましょうね。そして、その時にはお名前を教えてくださいね。もちろん本名ではなくて、ハンドルネームで結構ですので。

励ましのメッセージを心から感謝申し上げますv-22
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
