スポンサーサイト

--.--.--.--:--


『Around The World Live-John Denver』DVDのご報告(1)

2009.10.23.07:13

久しく待って、待って、待ち尽くした待望のDVD、愛しいジョン・デンバーの懐かしい映像をちりばめた映像満載のDVD、『Around The World Live-John Denver』が、遥か彼方のヨーロッパの大国、グレート・ブリテン、かの憧れの土地、その名もイングランド、イギリスより速達便で、日本列島の西の地にある、うら寂しい田舎町の小さな家まで、大事に大事に届けられました・・・・。
今朝、4時25分に起きて、感激と感動と言い尽くせぬ想いを秘めながら、ジョン・デンバーへの想いを寄せながら、DVDを日本のDVDプレーヤーにて、再生しました・・・・。

これが、涙なしに見られるでしょうか?

まずはディスク1の1977年の映像から見ました。

1977年というとバンド・メンバーが一新した年で、エルビス・プレスリーのバック・バンド・メンバーであり、超一流ギタリストであるジェームス・バートンやこれまた超一流ドラマーであるハル・ブレインを始めとしてリー・ホールドリッジ・オーケストラまで同行したという本当に正真正銘の伝説のライブ映像を言ってもいいでしょう・・・

『さらばアンドロメダ』から始まり、アンコールの『悲しみのジェット・プレーン』までの27曲に加えて、ボーナス・トラックの曲目と言ったら、『嘘は罪』『サースティー・ブーツ』『ボーイ・フロム・ザ・カントリー』『ライク・ディール・ウィズ・レイディース』『フェナイ・ワズ・64』

ジョンがいつものネタで聴衆を笑わせてくれているシーン、ジョンのギターを弾いている部分も鮮明でよくわかります。うちのテレビは小さいですが、大画面で見たら、さらにいいですよ・・・。

今から32年前の映像で、会場が暗いので、1981年の『愛のコンサート』より画質は劣りますが、ジェームス・バートンやハル・ブレインの若かりしころが、また嬉しいですし、ジョンのこの70年代の声、上を向いてけらけら笑うところ、12弦ギターを巧みに操る名ギタリストぶり、またアルバム『生きる歓び』など、内容的にも最高といってもいいでしょう。

涙で言葉にならないくらいで、今日はもう時間がないので、ジョンの歌の聴きどころなどはまたこの次ということで・・・。

イギリス版の注文方法のわからない方はこちらからどうぞ↓
>>☆Around The World Live-John Denverの注文方法☆


ご意見、ご希望等はサイドバーにあるメールフォームより直接マーヤのところにメールを送ってくださいませ・・・

イギリス版です!好評発売中!
>>John Denver - Around The World Live [DVD]

米国版!好評発売中!
>>Around The World Live


日本で買うならこちらから・・・。米国版です↓
>>Around the World Live (5pc) [DVD] [Import]

2009年10月28日発売!1981年の『愛のコンサート』のDVDです。
>>ライヴ・イン・ジャパン 1981 [DVD]
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

No title

2009.10.26.07:20

おめでとうございます。ついに入手しましたね。私もほしくなりました。クレジットカードを持たない人間なので、イギリスのアマゾンへの注文をためらっているのです。でもすごく良さそうですね。うらやましいです。

年の瀬がそこに

2009.10.26.07:42

>日本列島の西の地にある、うら寂しい田舎町の小さな家まで、大事に大事に届けられました・・・・。
なんてマーヤさんの気持ちをうまく表現しているのかと思いました。
もうすぐまたクリスマスですね。
マーヤさん、George さん 元気にまた素敵な1年の締めくくりを迎えたいものですね。

No title

2009.10.26.19:08

きゃ~っ! おめでとうございます!
さすが! もう 届いたのですね??
私は船便なので まだ しばらくかかりそうです。

中味(パッケージ等)は あのアメリカ版と同じですか??
それだけが と~っても気になっているんです。
もし 違うなら アメリカ版も買わなくちゃかな~って。
日本のDVDプレーヤーで見られたっていうのは リージョンフリーだったということでしょうか?

いえいえ・・・

2009.10.29.06:52

皆様、返信遅くなりすみませんでした・・・・。

>George様、

このDVDは全国、全世界のジョン・デンバー・ファン必見のDVDですよv-221
入手方法はいろいろとあると思うので、なんとしてでも手に入れてくださいねv-410

今年もあと2ヶ月ちょっとですね・・・。

2009.10.29.07:03

>レモン様、

ありがとうございます。・・・実はここはそんなにうら寂しいところではないのですが、ちょっとばかし、自虐ネタにしてしまいました・・・(笑)
美しい自然環境に恵まれているという点で、ジョン・デンバーの愛したコロラド州アスペンに匹敵するんじゃないかと思っています。

間もなく11月、そして師走、クリスマス、パワフルに、明るく年末を迎えたいですね♪

>なゆ様、

多分船便ではなくて、エアメールだと思いますが、今日あたりには届くのではないでしょうか?今少しずつ見ています。涙がボロボロ、思い出ボロボロですね・・・v-406v-411

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
