スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Around The World Live-John Denver』DVDの感想コーナー☆

2010.03.06.05:17

こちらのコーナーでは、この『Around The World Live-John Denver』DVDの感想を書き込むコーナーです。

【感想コーナーへのお願い】

もしよろしければ、以下の質問に答えてくださいね


(1)5枚のDVDのうち、どのディスクから見ましたか?

(2)どのシーンに感動しましたか?

(3)印象に残ったのはどのシーンですか?

もちろんこの通りでなくても結構です。自由にコメント・メッセージを入れてくださいね

皆様の投稿をお待ちしております

それでは、新しいYoutubeでの映像をご覧いただきましょう
ライブ イン イングランドの映像です。ジョン・デンバーがこのコンサートで歌った最後の曲は「たぶん愛」です。ジョンのアイシャドウがとても印象的なイギリスでの映像ですが、これはどうしたわけなんでしょうね~。他のコンサートではこんなにアイシャドウは濃くないのでが・・・・。



Live in England - Perhaps Love


なお、このDVDに関するご意見、ご希望等はサイドバーにあるメールフォームから直接マーヤのところにメールを送ってくださいね

このDVD、今のところ在庫がありますが、売り切れる可能性もあるようですので、まだの方はこちらからご覧くださいませ↓
John Denver - Around The World Live [DVD] [NTSC](ボーナストラック付きの英国版です。今なら円高なので約3000円弱で手に入りますよ!)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
関連記事

comment

Secret

私も感涙です!

2009.10.30.06:25

私も感涙です
私が予約注文した日本公演、本日届きました。
ただただ感涙です。
DVD発売の件、ご連絡くださって本当にありがとうございました!

(マーヤさんの解説を読んで)
77年はそういう年だったのですか!
映像はどこの会場ですか?

(10月28日のコメント)

無事に届きましたね~☆

2009.10.30.06:32

水様、

「ライブ イン ジャパン」が無事に届いたようでなによりですv-22
素晴らしい映像、そしてクリアーなサウンド、ジョンの声がこんなに素晴らしいなんて・・・v-10

それぞれのライブについてはもう少し調べて補足したいのですが、今週末も休日のスケジュールがぎっしりなんです。どうかお時間をくださいねv-237

『Around The World Live』

2009.11.26.15:40

DVD、ようやくライブの4枚を見ました。もう感激です。琵琶湖のコンサートは、ギター1本であれだけの音を出せて、また熱唱ですごいの一言です。どのコンサートもそうですが、本当に一生懸命歌って、すごくまじめな性格でもあるんだなと思います。何度でも見てみたいコンサートです。時間を見て繰り返し見ようと思います。

『Around The World Live』!

2009.11.26.15:47

鯨のしっぽ様、
DVDの感想の書き込みありがとうございます♪

確かに『琵琶湖のコンサート』の迫力は、とても言葉にならないくらいですね・・・。ギター1本であれだけ歌える歌手って少ないじゃないですか?

背筋がぞくぞくするようなくらい感動しました!

繰り返し見れば見るほど感動と発見があるのではないかと思っています。それにジョンのMC部分もすこしづつ日本語訳化していきたいと思っています。
ジョンのおしゃべりも含めて、これからも楽しんでいきたいですねv-353v-354

NoTitle

2009.12.09.18:11

私はDisc1から順に楽しませてもらいました。
 オーストラリアのコンサート、良かったですね。でも、何かジョンの歌い方、発声方法に迷いがあるようにも感じられました。それにしてもあれだけの曲を、あれだけの時間歌いきるのですから、やはり並大抵の歌手ではないですね。
 NHKホールでのコンサートが映像も音声もすばらしく、また、彼の迷いも感じられず、素晴らしいものだと思います。そして、NHKの技術もすごいものがあると、感心させられました。
 イギリスのコンサートの時は、何か喉の調子が悪かったのか、ちょっとかすれ気味になってしまっていますね。
 私が一番ジョンの人間っぽさを感じるのは琵琶湖のコンサートでのジョンです。暑かったのでしょうね。汗をびっしょりかきながら一生懸命歌ってくれるジョン。素晴らしい人だと思います。また、やはりジョンも日本語で歌うということであせっていたのかもしれませんね。加藤登紀子さんが英語で話しているにもかかわらず、勝手に解釈して、歌いだしてしまいました。人間臭くで実に良い場面ですね。
 因みに田中タケルさんを発見しましたか。黒ぶちのめがねをかけた高校生だそうです。
 Disc5のジョンも若若しくていいですね。ウイすきーベイスンブルースが出来た背景もわかり、なるほどなと思います。またカ灘の寒い夜の背景もとても納得できますね。
 また、じっくりと観たいと思います。

素晴らしかったですね☆

2009.12.10.05:50

George様、

お忙しいところ、ジョンのDVDの感想を書いてくださり本当に感謝です!v-266

どのDVDから聞くかと言えば、やはり77年から見てみたくなりますよね・・・。この時には総勢100名のスタッフを携えてのオーストラリアツアーで、休みもほとんどない状態でコンサートやテレビ出演をこなしていたというのですから、ジョンの体力、集中力は並大抵のものではないですよね。

選曲といいバンド演奏といい、聴衆のノリの良さといい、本当に申し分ないですよねv-238

NHKホールの技術は世界に誇る技術なんですね。長い年月を経て、その実力のほどを知ったように思います。
このディスク2は特にジョンが今でも、生きていると思えるくらい素晴らしい映像ですよね。v-22

今さらなんですが、70年代にNHKホールでコンサートをしてくれていたら、どんなに良かったかなぁと思います。

琵琶湖でのジョンはギター1本で歌っていて、それはそれは感動的でしたね。彼の本当に実力がわかる映像だったと思います。

ディスク5は字幕付きですが、英語がわからないとちょっと辛いですが、自然の中のジョンが素敵です。翻訳のほうはぼちぼち挑戦してみたいところですねv-290

" Around the World Live"      

2010.02.08.11:30

John Denver-Farm Aid 90-の"Rocky Mountain High"は素晴らしいの一言に尽きました。いったい何回聴いたことでしょうーもうもう数えきれません。 JDも歌もギターも今まで聴いたことがないくらい力強い”Rocky Mountain High"で魅了されました。フラットピックでガットギターをあれほどタフに弾いても曲が崩れるどころかいきいきとし、ネック上でのJDの左手の動きも男らしく、握力の強さに圧倒されました。ノリに乗っているJDの歌は言うまでもなく素晴らしくあまりの熱唱に感動して涙が出ました。ギター一本であれだけのプレイと歌を披露出来るJDは並はずれた素晴らしいシンガーです。陳腐な褒め言葉ではもう言い尽くせません。今まで聴いたことのない"Rocky Mountain High"に出逢え本当に幸せです。

Rocky Mountain High

2010.02.09.06:17

nana様、

コメントありがとうございますm(__)m

ファームエイドは良かったですね~v-237

あの大観衆に感激して、涙ものでした・・・。

nanaさんはギターについても詳しいのですねv-269

ジョンのギターを見ているとうっとりしてしまいますよね。

生で見たら、ひっくり返ってしまうかもしれません。

やっとオーダー出来ました~♪

2010.02.15.14:02

やっと”Around the World Live"DVDを今日オーダーしました。バタバタした日々を送っていたのと明日、明日と思っている間に今日になってしまいました。発注方法が中々理解出来ず、体調を崩していらっしゃるのにも関わらず手伝って下さった方がおり、その方には本当に感謝しております。一日も早く体調が戻ることを祈っております。
オーダーしただけでエネルギーを使ってヘタヘタしております。これではDVDが届いた日には失神しそうなので、明日からは体力を戻します。
ファームエイド90のJDが楽しみなのですが、きっとその他にもいっぱい素敵なJDがてんこ盛りなのでしょうね!楽しみに楽しみに待っていることにしましょう。

良かったですね~☆

2010.02.17.06:47

nana様

注文できて良かったですねv-237

到着する日が待ち遠しいですよねv-221

見たら感想を聞かせてくださいねv-22

無事つきましたー!!!

2010.03.01.17:28

マーヤさん、お手伝い頂きありがとうございました。
昨夜、4日振りに郵便物の一番下に小麦胚芽パンの厚切りみたいなものが・・・・・そっと出してみるとイギリスのエアメールらしいパッキングの”Around the World Live-以下ATWLと略す。)のDVDが・・・・・配達予定日の24日に入っていた可能性もあり、可愛そう,可愛そう寒かったでしょう?と撫でたり、頬づりしたり、キスしたり、覗いたりして部屋へと急ぎ、何もかも放り出してパッキングを開封して、1~2を一気に観ました。すごくエネルギーを使ったらしく、ほとんど眠れず現在に至っております。若き日のJDを観て私もタイムスリップし、興奮のあまり涙も出ませんでした。JD最高過ぎるう!”””ちょっとJames Burtonに触れさせていただきます。バッキングプレーヤーとしているのに聴かせどころをちゃんと作り、そして決して歌の邪魔をしないあの感性の素晴らしさには脱帽あるのみ。ドブロも鳥肌が立つぐらい良かった。JDとの相性もバッチリでした。あと3枚観たら私は一体どうなるのでしょう?

おめでとうございます☆

2010.03.02.06:53

nana様、

本来なら、「良かったですね!」なんですが、やはり「おめでとう!」のメッセージをお送りしたいと思います。

予定通り早く着いて何よりですv-218

ジョンが亡くなった今では、こうした映像を見るしかないですものね・・・。

私もまた見なおさなくちゃv-238

>ちょっとJames Burtonに触れさせていただきます。バッキングプレーヤーとしているのに聴かせどころをちゃんと作り、そして決して歌の邪魔をしないあの感性の素晴らしさには脱帽あるのみ。ドブロも鳥肌が立つぐらい良かった。JDとの相性もバッチリでした。

ジェームス・バートンにまで触れるところが凄いです。バック・ミュージッシャンもかなり写っていますものねv-269

ハル・ブレインも凄いですv-341

また次のDVDを見たら感想を聞かせてくださいねv-354

”””JDのプロ精神に脱帽!”””

2010.03.05.05:51

私は1枚目から順番に観ています。

画像的には”ライブ イン ジャパン”がダントツにきれいですね。

ただ、JD頑張っているのですが、少し痩せた気がしますし、寂しそうな雰囲気を感じ胸が痛くなりました。

気を取り直して、JDは、サンク・ゴッド、アイム ア カントリー ボウイの間奏の時、フィドルは弾かず、大きな夏ミカンみたいな球体3個でお手玉(専門的な言葉がわからない)をしてくれたのですが、最後に観たのが初来日武道館でした。とても上手で、でも私は、内心、落としたらどうしよう?とハラハラしていました。

その時以来見ていないのですがちょっと残念!どなたかフィルム上でも結構ですのでご覧にになっ
た方いらっしゃいますか?

”ライブ イン イングランド”に感動致しました。私はとても長いライブに思えました。後半から声がかすれ出したJD・・・・・でも彼の一生懸命さ、集中力は並はずれたものでした。JDの素晴らしい所は歌っている時、何気ない風に右の観衆を見、そして左、そして中央へと気を配っていることです。

”パハップス ラブ”の時は私が泣いてしまいました。かすれ切った声で一生懸命歌うJDが愛おしくてたまりませんでした。感涙あるのみでした。

JDは並はずれた心と歌とギターのタレントを持つ素晴らしい人ですね。
これからも愛し続けます。ありがとう、ジョン!”””

ジョンは素敵ですね☆

2010.03.07.06:14

nana様、

DVDの感想を丁寧に書いてくださり、ありがとうございますm(__)m

>画像的には”ライブ イン ジャパン”がダントツにきれいですね。
>ただ、JD頑張っているのですが、少し痩せた気がしますし、寂しそう>な雰囲気を感じ胸が痛くなりました。

そう、”ライブ イン ジャパン”の映像を見ると今でもジョンが生きているように見えます。ジョンは確かに痩せたように見えますが、声のほうは非常に伸びが良くて、いいコンディッションですよね。眼鏡も代えたので、印象も変わりましたね。70年代まん丸眼鏡が良かったなぁv-398

ジョンのお手玉はよく落としたりしていたのかしら?いつもライブではおお受けでしたね。映像はあるかしら?今度、探してみますねv-221

>JDの素晴らしい所は歌っている時、何気ない風に右の観衆を見、そして左、そして中央へと気を配っていることです。

nana,さんの観察力はとても素晴らしいですねv-218ジョンはギターもほとんど見ないで弾けるし、ギターを弾いている姿がなんとも言えず、麗しいですv-269

>”パハップス ラブ”の時は私が泣いてしまいました。かすれ切った声で一生懸命歌うJDが愛おしくてたまりませんでした。感涙あるのみでした。

しみじみとした名曲ですものね。nanaさんの愛情が素晴らしいです☆

nanaさんのおっしゃる通り、ジョンの集中力、声もギターも、観客をひきつける魅力も並はずれたものがあります。

これからもそんなジョンの魅力をこちらで書き表していきたいなぁ、と改めて思いましたv-238

ついに見つけました

2011.01.18.01:34

Yahoo.comから、John Denver Videoとタイプすると貴重なShowを見ることができます。
 You-Tubeで画面の右側にたくさんビデオのリストが出てきますので、こまめにクリックして見ると珍しいビデオを見ることができます。
 30数年ほど昔、NHKのTOP SHOWでJohn Denverを取り上げてもらった時のSHOWのオリジナルぽいものや、各地のコンサートなども見ることができます。一例) http://www.youtube.com/watch?v=PbmLITJBc_A
 当時は中学生でさっぱりわからなかった英語の歌詞も、今では、歌の題名を入れて、ネットで検索をかけて、歌詞の文字を追いながら歌を聞くと英語が聞き取れる楽しみも増えました。
 あの時のTOP SHOWがJohn Denverとの出会いです。心に残るすばらしいSHOWだったと思います。いい画像で手にはいるといいのですが。。。

ジョンのショー

2011.01.18.06:48

Country Boy様

貴重な映像を教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

Youtubeではいろんな映像がアップされているので、いつもワクワクしちゃいますよね☆

この映像は「素晴らしきカントリーボーイ」の映像ですね。かなり粗い映像ですが、この素晴らしき時代を思い出しますよね~v-410

テレビでのこんな映像がなくてはジョン・デンバーとの出会いもなkったですよね・・・。

最近は忙しくてあまり見ていないのですが、また貴重な映像を探してアップしてみたくなりましたv-344
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。