スポンサーサイト

--.--.--.--:--


The Eagle & The Hawk by Around The World Live DVD

2009.10.07.06:45

大型台風が日本列島に接近中です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、庭の植木鉢や種まきした小さな苗達を軒下に緊急避難させました。
できれば、台風が位置をはずしてくれるといいのですが・・・。
台風上陸予定の10月8日には買い物に行きたいのですが、あまりひどい風だと、出かけれらないかもしれません・・・。

でも、大丈夫でしょう、なんとかなるでしょう




さて、今日も新しい映像がアップしました

そう、もちろんジョン・デンバーのニューDVD『Around The World Live 』の映像の分です

DVD発売まであと5日ですよ☆



1984年、琵琶湖で行われた「世界湖沼会議 前夜祭』の時にジョン・デンバーが歌ったシーンです。この時にジョンは南こうせつと共演しています。

汗をいっぱいかきながら、懸命に歌うジョンの姿・・・、80年代のジョン・デンバーの映像はなんとも色っぽい感じがするのが多いですね

それでは、ジョンの歌う「鷹と鷲」をご一緒に見ていきましょうね


John Denver - Biwa 84 - The Eagle & The Hawk
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

お晩です。

2009.10.08.22:16

今晩は♪

私のジョン・デンバーのブログでも書いたのですが、The eagle&The hawkは、何故、「鷹と鷲」と逆になっているんでしょうか?

マーヤさんなら、知っているでしょう!

鷹と鷲

2009.10.09.17:48

>Toshinosuke様、
鋭いご指摘ありがとうございます☆
実は私もわかりません(汗)

鷹も鷲も同じ種類の鳥です。

鷹は小型から中型、鷲は大型のものをそう呼び、厳密な名称ではありません。

私の推定では、単に語呂がいいからではないかと思います。

ジョン・デンバーは鷹と鷲をとても愛した人です。

鷹や鷲の事をこんなにかっこよく、雄大に歌ったシンガーは他にはいないと思います(*^_^*)

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
