スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JDのニューDVD、イギリス版到着まであとちょっとです!☆

2009.10.22.07:09

ついにイギリス版の『Around The World Live-John Denver』DVDも発売されましたね

私のところに発送のメールが届きましたが、皆さんのところにメールが届きましたでしょうか?

エアメールで注文しましたか?速達で注文しましたか?

私は速達で注文したので、待ちきれない状態です・・・・。
とりあえずですが、今日はこの『Around The World Live-John Denver』DVDの内容について簡単にご紹介していきたいと思います。

5枚組の映像はどれもテレビ放映されたものですが、1977年の映像は今から32年前の映像ですので、当然のことながら傷んでいますよね。でも、その傷んでいるところを修正してより見やすく直してあるのです。番組によっては、音響設備も整っていたので、それゆえに素晴らしいサウンドを再生してくれています。その音響効果を5.1サラウンド・サウンドと呼ぶのですが、そのような録音をされていない番組もその後の操作によって、それに近いようなサウンドを再現してくれているようです。


それでは、各ディスク毎の簡単な説明をしてまいりますね・・・。


【ディスク1】
ディスク1ではジョン・デンバーの2度目の来日となるオーストラリアでのテレビ映像で、ジョンはお父さんも一緒にこのオーストラリアを訪れたのですね。ジョンはオーストラリア各地でコンサートツアーを行い、またオーストラリアの美しい自然の中でのレジャーを楽しんだようです。
この時代のジョン・デンバーの姿を懐かしむジョン・デンバー・ファンの方々は非常に多いと思います。風になびく、さらさらの金髪、丸眼鏡をかけてたくさんのおしゃべりをしては大笑いするジョン・デンバー。数多くのヒット曲を輩出し、アメリカではいつもテレビに出演していました。多くのミュージッシャンと共演し、世界各地で歓迎されていたのです。

私はまず、このディスクから見る予定です。今から本当に胸がわくわくしてきています

【ディスク2】
ディスク2では、やはりジョン・デンバーにとって2度目の日本への来日のテレビ番組「愛のコンサート」の模様ですが、未公開映像が7曲も収録されているのが凄いところだと思います。

日本で放映されたと言っても、1度しか放送されていないので、見逃したJDファンの方々も多いかと思います。28年前の古い映像ですが、非常に綺麗な映像ですし、バックバンドも超一流のメンバー達が勢ぞろいですので、見どころ、聴きどころが満載なんですよね~

Youtubeで聴いても感動するくらい音響が素晴らしいですね・・・このコンサートを見に行った方々も感涙の映像だと思います。

70年代の丸眼鏡をやめてしまい、眼鏡の形が変わり、あのけらけら笑いがないのが、私にとってはちょっと寂しさも感じられますが、ジョン・デンバーの声の素晴らしさは70年代以上ですし、日本のジョン・デンバー・ファン必見の貴重な映像だと思うのです・・・。

【ディスク3】
ディスク3では、イギリスのバーミンガムの映像ですが、ジョンのかなり艶っぽいシーンにノックアウトされることは、ほぼ間違いなしだと思っています・・・

こちらのバーミンガムでの映像に関する情報がないのですが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

【ディスク4】
ディスク4では、琵琶湖での『世界湖沼会議前夜祭』でのコンサートと『ファーム・エイド』での映像です。

『世界湖沼会議前夜祭』では、ジョン・デンバーと南こうせつさんが共演しています。テレビでは、南こうせつさんのコンサートが先にあり、その後にジョン・デンバーがボートに乗ってみんなの前に登場します。確か、ジョンの子供のザッカリーとアンナケイトも登場していたと思うのですが・・・・。

『ファーム・エイド』というのは、1985年にボブ・ディランがライブ・エイドのコンサート会場で、アメリカの農夫のために何かできなだろうか、と言ったことが、ひとつのきっかけだったようです。

アメリカの小さな農場主を助けるため、ウィリー・ネルソン、ニール・ヤング、ジョン・メレンキャンプらが企画して1985年の9月より始まり、毎年コンサートが開催されています。

このファーム・エイドにジョン・デンバーは1985年、1987年、1990年に参加されているので、その時の模様をみることができます。

【ディスク5】
ディスク5では、ドキュメンタリー『ロッキー賛歌』(原題The Big horn)と『アースデイ1990』を見ることができます。こちらも日本で放映されたものですが、こちらも見逃した方々がきっと多いのではないでしょうか?私も見逃しました・・・。



それでは、今日の映像は1981年の『愛のコンサート』より「グッド・バイ・アゲイン」をご覧くださいね。Youtubeでこんなに綺麗な音響を聴いたことがありますか?


イギリス版のDVDをまだ注文されていない方がいらっしゃいましたら、こちらの記事を参考にされてください。かなりこと細かく説明させていただいております。
>>☆Around The World Live-John Denverの注文方法☆


こちらがイギリスのアマゾンです。
>>John Denver - Around The World Live [DVD]

日本から注文する場合にはこちらからどうぞ・・・。米国版です。リージョン1になっていますが、実際にはリージョンオールになっています。こちらはディスク1~3のボーナストラックが収録されていませんので、ご注意くださいね
>>Around the World Live (5pc) [DVD] [Import]

この記事の下のほうに『ブログ拍手』ボタンがありますが、もしよろしければクリックしてくださいね♪
また元気を出して記事が書けると思いますので・・・
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。