The Whale Song

2009.10.05.07:05

今日はジョン・デンバーの珍しい音源をみつけましたので、ご紹介したいと思います。

この『The Whale Song』を初めて聞いたのですが、このタイトルから想像すると環境保護に関するものなのでしょうか?

ちょっと調べてみましょうね・・・・


とりあえずですが、スライドショーとともにご覧くださいね



関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

くじらの波乗り

2009.10.05.14:38

マーヤさん、この曲がどこからのものか、わかりますので書かせていただきますね。

これはエミー賞にノミネートされた The Secret Society of Dolphins & Whales (
1993年)という番組からの曲です。ジョンは番組のナレーションと音楽を担当しました。

番組を制作したジャン・ミシェル・クストー氏は、バハカリフォルニア(メキシコ)のマグダレナ湾でのロケにジョンを招きました。空から眼下の海を見下ろし、そこでジョンが目にしたのはサーフィンをするクジラたち。着陸するなりジョンは子どものように弾みながら「たった今クジラの歌ができた。」とクストー氏に言ったそうです。

この場面が番組のクライマックスで登場し、波に乗って遊ぶクジラ達の映像と共に「The Whale Song」が使われています。雄大なクジラの映像と、夜、浜辺のキャンプファイヤーを囲んでギター一本でジョンが歌っているシーンとが心を打たれます。

クジラのサーフィン!!!

2009.10.06.06:47

エリー様、
詳しい解説をしていただき、ありがとうございますm(__)m

凄いですね~v-238

クジラがサーフィンをするなんて・・・。

私も見てみたいです。

そして、ジョンがその場ですぐに歌を作ったのですね・・・v-341才能がさく裂した感じですv-315

この[色:993333][/エミー賞にノミネートされた The Secret Society of Dolphins & Whales ( 1993年)色]という番組を私もいつか見てみたいですね~v-354

DVD化してもらえないかしら?

エリーさん、貴重な情報を知らせてくださり、本当に感謝です。またイマジネーションが湧いてきましたv-485

ジャン・ミシェル・クストー

2009.10.11.11:26

ジャン・ミシェル・クストー の作品への楽曲とナレーション担当だったのですね。
私は前半部分を聴いて、ポール・ウインターのクジラの曲を思い出しました。
クストーの海洋作品にはロバート・レッド・フォードがナレーションをしていましたが、ジョン・デンバーもしていたとは知りませんでした。
スライド・ショーも素敵です。

クストーとナレーション☆

2009.10.12.06:53

ミキタカ08様、
ありがとうございますm(__)m
そう、ジョン・デンバーがこの番組のナレーションをしていたのですよね・・・。
ナレーションっていうのは声だけですので、目立たないですが、重要な役割ですよねv-221

ジョンは環境保護のために全力を尽くして活動していましたから、まさにはまり役でした。

それにしても、ロバート・レッド・フォードもクストーの海洋作品のナレーションをしていたのですね。それも興味があります!いつか聴いてみたいですねv-266
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック