今年もやりましたよ! JDファン・オフ会@神戸 in 2009

2009.08.16.07:59

神戸 赤い傘
今年もおしゃれな街、神戸で恒例のオフ会がありました!
8月13日の午後に神戸のとある場所のカラオケハウスにて、関西方面在住のJDファンを中心としたオフ会が開催されました!

昨年、一昨年とDockyさんとジョン・山本さんの素晴らしいジョン・デンバーの歌を聴くのが、最大の楽しみでしたが、それぞれお仕事の都合で今回は参加されませんでした。


今回はMM27さんに幹事役をお願いいたしまして、各メンバーへの連絡や集合場所を決めていただきました。
前回私が連絡係をしました。が、関西の地元の者でないという状況もあり、、みんなとの連絡を取り合うのは非常に厳しい状態でした。(一人ひとりにメールを送り返信をするのに時間がかかる、主人の実家には携帯の電波が弱いため連絡が入りにくい、電話をかけるのも気を使う、携帯のパケット放題の利用していなかったため、後で携帯料金において、信じられないような金額を請求されるのなどです。)

MM27さんも今回からは、いっちょまえの社会人ということで、連絡を取るのに非常に苦労されたのではないかと思います。心よりお礼を申し上げたいと思いますm(__)m



オフ会の予定は2時からということでしたが、0次会を11時半からやろうとMM27さんからの提案があり、0次会に間に合うようなつもりで、電車に乗っていたところ、MM27さんから11時半に間に合わないので、先についたら、予約を取って欲しいとの至上命令が私の携帯に入りました。

私は『了解』との返信をしましたが、その後のもさらに至上命令が入り、『OK』と返信をし、道中街並みの記念写真を撮りながら歩いていました。

そんな訳で、おそらMM27さんのほうが遠くからメールをくれたであろうとは思うのですが、快速電車のほうが早く到着したらしく、しかもついてから早足で行ったのでしょう。私より早く目的地に到着してしまいました(爆)



まだ、他の皆さんは到着しておらず、落ち着きのない私は郵便局のATMを探しにまたお店を出ました。コンビニでは手数料がかかることがわかり、もったいないのお金をおろすのをやめにしました・・・・(汗)

まだメンバーが揃っていないので、ジョン・デンバー以外の曲ですが、南こうせつさんの歌を1曲選んで歌いました。タイトルは「海と君と愛の唄」です音痴なんで、MM27さんがちょっとかわいそうでした・・・(涙)




そうこうするうちにメンバーの皆さんが到着しました。はたやんさん、もぐらさんも到着して賑やかになってまいりました!

もぐらさんは岡山より青春18切符を使っての参加でして、ちょっぴり羨ましかったです。鈍行電車で3時間くらいなら私も利用したいです。私の場合広島なんで、新幹線を利用して2時間半くらいです。鈍行列車を利用するとかなり時間がかかり、厳しいです。・・・・・でも、青春18切符の利用もこれからは時にはちょっと考えてみたいなぁと思いました♪



やがておつきみだんごさんご夫妻が到着しました!
JD の写真

お宝の写真もご持参でしたので、帰りがけに写真を撮ったものです。ジョンの笑顔がとっても素敵ですね


みんなが揃ったところで、自己紹介、ジョンとの出会い、今ジョンに関して頑張っていることや好きなアルバム、好きな歌などを発表しました。

ビデオケを使ってジョンの歌(太陽を背にうけて、緑の風のアニー、バック・ホーム・アゲイン・故郷へ帰りたい等)をみんなで歌ったり、ジョン・デンバーがカバーした曲、スティービー・ワンダーの『If Ever『やジェームス・テイラ―の『Carolina In My Mind』もMM27さんが熱唱してくれました。



それにMM27さんの提案によりそれぞれがジョンにかんする問題を作り、出しあいました。簡単な問題から、難問奇問もありましたし、ある問題に関してがみんなが同じ問題のものもありました。

全員の問題をMM27さんが持ち帰りましたので、後ほどその問題が公開されると思いますので、後悔されましたら、こちらでもアップさせていただきますね!



もぐらさんは旅行が趣味で、世界中を身軽に飛びまわっている方でして、私も彼女のようにフットワークも軽く飛び回れたらどんなにいいかしらと思っています。それでに第六感も働くのか、おつきみだんごさんに初めて会った時もはたやんさんに初めて会った時にも、名乗る前に分かってしまったそうです鉄道関係も詳しいようですし、明るくファンキーなところがグーでした!

はたやんさんは、メカに強く必要なグッズはお手の物で、流石だなぁと関心いたしました。もちろんジョン・デンバーに関してはものすごく詳しいですし、誠実で真面目なはたやんさんにひたすら感謝しております!

おつきみだんごさんのジョンに対する愛情も凄いものでして、ジョンから返信の手紙をもらったりとか、お宝写真を持っていたりとか、とにかく大変なフリークでいらっしゃいます。ご主人はおつきみだんごさんの横で終始笑顔を絶やさずにいて、温和な方です。奥さんが一人で外に出たら嫌だという気持ちは痛いほどわかります・・・・。これからも奥様とご一緒に参加してくださいね☆

MM27さんのジョン・デンバーに対する傾倒ぶりはすさまじいものでして、情報収集の量も凄いし、整理能力も凄いです。私なんかは足元にもおよびません・・・。就職後もその情報収集に陰りはなく、凄いもんです。

今回MM27さんのお友達で中学生のJDファンの方も招待していましたが、大人の集まりにひるんでしまったのか、不参加となり、残念でした。次回の参加を期待したいところですね!


神戸 夜の観覧車

2時からのオフ会もよるの8時に終了しました。みんなのおしゃべりも話も尽きませんでしたが、もうちょっとやりたいなぁ、と思うくらいのところでやめたようがいいでしょう・・・。次回もまた、楽しい企画でできればいいですね。

皆さん、本当にありがとうございました!


それから、もし関西地区のJDファン オフ会に参加したい方がいらっしゃいましたら、メールフォームの方からご連絡ください。次回にはご連絡させていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m


前年のオフ会の様子はこちらからどうぞ!
関連記事

comment

Secret

No title

2009.08.16.15:41

マーヤさん、詳しいリポートありがとうございました。
1年ぶりのみなさんとの再会、嬉しかったです。!!
いつもはDockyさんやジョン・山本さんの歌を楽しませてもらっていたのですが
今回のようにカラオケでJohnの歌を歌うっていうのは難しいですね。
声が出ない、音程が合わない、メロディーが歌えない。
やはり私は聞いている方があっています(^^;)


オフ会

2009.08.16.17:33

マーヤさん、こんにちは!

詳細なレポートありがとうございます。
日本でも屈指のJDブロガーで、昨年初めてお会いするまでは「雲上の人」と思っておりましたマーヤさんですが、MM27さんからの部屋の予約依頼のお話では、マーヤさんも、ただの人だと思いました(^^)

今回もお会い出来て、皆さんと、じょんでんばーな時間を共に過ごさせていただき、今年も夏の思い出の1ページが出来ました。
ありがとうございました。

JDな一日でした~!

2009.08.17.06:07

>おつきみだんご様、
全国にちりじりの皆さんとこういう形で会えて本当に良かったですね!
たまにはこういった形でカラオケというものもいいかもしれませんv-264
確かにジョンの歌は非常に難しくて、簡単に歌えるものではないですよね。歌うんも演奏するのも、本当に難しいと思いました。
私もおつきみだんごさんと同じく聴いているほうがあっています・・・v-410

>はたやん様、
「雲上の人」だなんて、とんでもないです「ただの人」どころか、「ただのドジな人」だったようです。エスカレーターの上部のところで、キャスターを落としてしまい7、危うく自分も落ちるところでした。なんとか、落っこちないですんで、やれやれといったところです・・・v-407

ジョン・デンバーのことが本当に大好きなみんなが集まれて楽しいひと時でした。また、こういった集まりがあるといいですね~v-354
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック