スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新しいDVDが発売されます♪♪♪

2009.07.27.00:00

とっても嬉しいお知らせです♪♪♪

In A Far Away Land ジョン・デンバー ファン・サイト 日本語版 の掲示板にとっても嬉しいお知らせが入っていました!
In A Far Away Land の管理人である田中タケルさんがとっても嬉しい情報を知らせてくださいました!

記事はこちら→ジョン・デンバー ファン・サイト 日本語版 BBS
ページを開いたら、左側のサイドバーにある『ジョン・デンバー・ファン BBS』のところをクリックして7月25日のタケルさんの告知を読んでください。詳しく書いてあります。

今年の10月12日でジョン・デンバーが亡くなって早12年になろうとしています。その10月12日にジョンの懐かしい映像が5つのボックス・セットで発売されます

『Around The World Live』というタイトルです




Disk 1 - Rocky Mountain High, Live in Japan
(1981年NHKホールでの『愛のコンサート』の映像。)

Disk 2 - Country Roads, Live in England
(1986年イギリスはバーミンガムでのライブ映像。)

Disk 3 - Thank God I’m a Country Boy, Live in Australia
(1977年オーストラリア、シドニーでのライブ映像)

Disk 4 - Bonus Material:
(1984年琵琶湖コンサートの映像)

(1985、1987、1990年のファームエイド出演時の映像)

Disk 5:
(ドキュメンタリー『ロッキー賛歌』、『Earth Day 1990 (In Preservation of Earth)』の映像)


凄いじゃないですか!ヨーロッパで10月12日、北米で10月13日に発売、オーストラリア、スペイン、そして日本でも同時期に発売予定とのことです。

日本のこともしっかりと視野に入れてもらえている、ありがたい話ですね

テレビで録画されたものとか、一部インターネットで出回っており、私もヤフオクなんかで買ったものもありますが、映像がとてもひどくて見られなかったものもあります。今回高画質、高音質が期待されるということで、めっちゃ嬉しくて、テンションが上がりぱなしです

田中タケルさんがこの貴重な情報を入手してくださり、詳細も追って知らせてくださるそうです。BBSのほうも、皆さんどうか要チェックですよ♪

私もタケルさんの詳細情報が入り次第、こちらでも記事をアップさせていただきたいと思っています。

タケルさん、素晴らしい情報提供をありがとうございますm(__)m

関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

JDファン待望の新作DVD

2009.07.27.22:16

私からタケルさんのHPにこの情報を提供しようと思っていた矢先でしたが、さすがタケルさん!既にご存知だったのですね。私はこのDVDの製作会社の方からメールが届き知りました。「10月にそんな凄いDVD-BOXが出るんだ~。」と半ば半信半疑だったのですが、今朝中国のJDファンからメールが届き、ジョン・デンバーの命日の2009年10月12日に発売されるということがわかり、本当に発売されるんだと驚いています。もちろん、めちゃめちゃ嬉しいです!
映像としてはすべて持っているものばかりですが、海外の人にとっては日本でのライブ映像はかなり貴重らしく、今世界中で歓喜に包まれていることだろうと思います。

このDVD-BOXのタイトルは
John Denver - Around The World Live [DVD] 」といい、
収録内容などの詳細はこちら↓
http://www.amazon.co.uk/John-Denver-Around-World-Live/dp/B002HTP7H8

貴重なジョン・デンバーのライブ映像の数々が正規に商品化されて、入手しやすい環境になるのは非常に嬉しいですし、後の世代の人へ残す映像作品となるので、このDVD化は待望の出来事ですね。

私はDisc Two の "Rocky Mountain High - Live In Japan 1981"に注目しています。当時日本でTVで放映されましたが、TV用に編集され、1時間ほどの映像でしたが、今回のDVD化では99分のノーカット完全版!「Sleepin' Alone」「Memphis」「Lil Suzie」など未公開映像付きで、めちゃ楽しみにしています!!

Disc Three の "Country Roads - Live In England 1986"も注目ですね!
このライブ映像は正式には「The National Exibition Center From Birmingham"のものですが、海賊版で出回っている映像にはない未公開映像がボーナスで付いていて、「Claudette」や「I Remember You」の映像が観れるなんて・・・幸せですね☆

Disc Five の "Documentaries"では、VHS版では生産中止となった「The Bighorn」(1972)が世界初DVD化となり、また「Earth Day Documentary」(1990)も収録とは嬉しい限りですね。アースデイ90で、ジョンと南こうせつさんが『岩を砕く花のように』を一緒に歌う場面がありますし、ロシアの国民的歌手アレキサンダー・グラツキーとのデュエットで「Let Us Begin」を歌う場面もありで、嬉しい限りです。

質問

2009.07.27.22:28

改めてマーヤさんの文章を拝見したのですが、

>Disk 5:
(ドキュメンタリー『ロッキー賛歌』、『Earth Day 1990 (In Preservation of Earth)』の映像)

Disc 5の「Day of the Bighorn (1972) 」は『ロッキー賛歌』ではありません。
これは日本未放映のドキュメント番組で、1979年に日本で放映された『ロッキー賛歌』の原題は「John Denver / Rocky Mountain Reunion」でした。

>凄いじゃないですか!ヨーロッパで10月12日、北米で10月13日に発売、オーストラリア、スペイン、そして日本でも同時期に発売予定とのことです。

日本でも同時発売・・・という情報は、どこから入手した情報ですか??
教えてください。

John Denver - Around The World Live [DVD]

2009.07.28.06:40

MM27様、
コメントありがとうございますm(__)m本当に嬉しいニュースですよね~v-238

この記事の最初のほうに書きリンクを貼っていますが、日本で発売されるというのもタケルさんがHPのBBSで告知されています。ご覧くださいね!

詳しい解説を感謝いたします。映像が美しい上に未公開の映像も盛り沢山ということで、全世界のジョン・デンバー・ファンにとって待望のDVDということになりますよね・・・v-25

10月が来るのが待ち遠しいですねv-410

また詳細を調べて記事のほうにアップしたいと思いますv-216

No title

2009.07.28.10:11

マーヤさん

DVDの情報ありがとうございます。本当に楽しみですね。
昔はジョンが出演するテレビ番組がある時は、本当にテレビの前にくぎ付けになって見ていました。「あー、これがジョン・デンバーで、こんな動きで、こんな風に歌っているんだ。」と妙に納得したものです。それまではジャケット写真や、雑誌の写真、そしてレコードから流れる歌声から勝手に想像していただけですから。もちろん家にはビデオなぞない時代でしたから、テープレコーダーをテレビの前に持っていき、一生懸命録音したものです。
それに比べると、まさに夢のような話ではありませんか。早く10月がくればいいですね。

10月が待ち遠しいですね♪

2009.07.29.00:04

George様、
久々に嬉しいニュースですよね~v-238
綺麗な映像で見られるというのが最高に嬉しいですね!
10月にはこのDVDの話で盛り上がれますね♪♪♪

これをきっかけに未公開映像が続々と公開されると、さらに嬉しいですよね~v-237

No title

2009.07.29.07:44

マーヤさん、

JD初の本格的ライブ映像集というだけでも十分に嬉しいですが、
今回のは期待を遥かに上回るコンテンツに圧倒されますね。

これはWIndstarが制作しているからこそで、
普通にレコード会社が制作したのではここまでの徹底した内容は
ありえなかったでしょう。

テレビで放映されたマスターが残っているだけでも驚きですが、
未放映部分も含め収録時のマスターがテレビ局に残っていたというのが実に驚異的です。

ぜひファンの力で今回のセットを成功させて、第2集、第3集の発売へと繋げて、
眠っている往年の映像を高画質で拝ませていただきたいものですね。



MM27さん、

テレビスペシャルの日本題は、「Bighorn」→「ロッキー賛歌」
「Rocky Mountain Reunion」→「ジョン・デンバー、ロッキーに歌う」ですよ。

ちなみに「ロッキーに歌う」は79年制作ですが、
日本放映はJDの来日を控えた81年春のことでした。

タケルさんへ

2009.07.29.15:19

>MM27さん、

>テレビスペシャルの日本題は、「Bighorn」→「ロッキー賛歌」
>「Rocky Mountain Reunion」→「ジョン・デンバー、ロッキーに歌う」ですよ。

ということは、「Day of the Bighorn」は昔日本で放映されていたのですね。
それは知りませんでした。なるほど。今回のDVD化、字幕付きだと嬉しいのですが☆

もうすぐライブですね!楽しみにしております!

充実した内容のDVDですね♪

2009.07.30.09:22

タケル様、
コメントありがとうございますm(_ _)m

Windstar製作のDVDなんですね♪だからこそ、手抜きのない素晴らしいボックスセットとなったのですね!

毎年のように、つまらないベストアルバムが発売されていますが、そんな事にエネルギーを使わないで、未公開音源や過去のTV番組のDVD化等、どんどん売り出していただきたいですよね!

DVDを入手したら、すぐにじっくりと見て、Windstarに感想の手紙を出したいと思います♪

ロッキー賛歌

2009.07.30.09:30

MM27様、

ジョン・デンバー出演のTV番組って、結構あったのですね。

せっかくテレビ放映されても、見逃したら、それまでですよね…。

DVD化で少しでも多くの方々が見てくれるといいですね♪

それから、ライブの方も楽しんできてくださいね♪

No title

2009.07.31.07:35

>ということは、「Day of the Bighorn」は昔日本で放映されていたのですね。

東郷かおる子さんによる『さらばアンドロメダ』の日本盤解説を読むと
『ロッキー賛歌』が1973年6月6日に放映されていたことがわかります。

『JDロッキーに歌う』の方は1981年5月9日放映でした。

No title

2009.07.31.09:39

マーヤさん、


>毎年のように、つまらないベストアルバムが発売されていますが、そんな事にエネルギーを使わないで、未公開音源や過去のTV番組のDVD化等、どんどん売り出していただきたいですよね!


残念ながらコアなJDファンは絶対数が少ないため、レコード会社からすると、そういったものを発売しても利益が出ないので、おいしくないんですよね。

一方、多くの音楽ファンはJDはベスト盤だけ聞いておけば十分と思っているので、ベスト盤はよく売れるんですよ。

オリジナル・アルバムは、これはもう悲しくなっちゃうくらいに売れないんです。

これがレコード会社が見発表音源など出さず、ひたすらベスト盤ばかりを繰り返し発売し続ける理由で、この状況が今後も変わることはないでしょう。BMGがソニーミュージックと合併し、今やJDはソニーの所属アーティストになってしまいましたが、ソニー傘下ではなおさらその傾向が強まるでしょうね。

こうなると、Windstarの果たす役割は本当に大きいんですよ。
彼らは、大レコード会社のような論理ではなく、ジョンに対する敬意と愛情をもって、ファンに近い目線で考えてくれているので、一昨年の『Live In USSR』や、今回のDVDボックスのような良企画を実現することができるんです。

Windstarが今後もこうしたCDやDVDをリリースし続けてくれるようにするには、わたしたちファンが発売されたものを確実に買うということが非常に重要になってきます。

ということで、今回のボックスは何としても成功させなくてはいけませんね!

Around the World Live

2009.08.02.11:28

タケル様、
コメント承諾が遅くなりまして、すみませんでしたm(__)m

>BMGがソニーミュージックと合併し、今やJDはソニーの所属アーティストになってしまいましたが・・・

なるほど、そうでしたか。ジョンもついにソニーの傘下に入ってしまったのですね。

ジョン・デンバーのコアなファンが少ないのは残念としか言いようがないです。名曲はたくさん歌っているのに、音楽ファンに皆さんも知らないなんて・・・。音楽ファンの皆さん、オリジナル・アルバムを買ってくれないかしら???

レコード会社もひたすら利益を追うことばかりで、本当にいいアルバムを作ろうとはしないなんて、悲しくなっちゃいます。

何はともあれ、今年の10月12日に発売される5枚組のDVD、John Denver-Around the World Liveは日本全国のJDファン全員に買ってもらわなくちゃ、ねv-237

なんとか広くいろいろな方々に知っていただけるよう宣伝ウーマンのマーヤは頑張りたいと思っておりますv-238v-217

ジャカルタにて

2009.10.13.22:41

こちらジャカルタでももしかしたら見つけられるかと思い、何店か大きなショップを探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。帰国が12月に入ってからなのでそれまで我慢でしょうかね。イヤー、楽しみですね。



ジャカルタより、ようこそ!

2009.10.15.06:30

新垣様、
遠くジャカルタよりのメッセージを感謝いたしますm(__)m
アメリカ版が13日に発売されました!

イギリス版は19日に発売なので、もう少しの我慢です。

新垣さんはジャカルタでのお仕事の関係で、帰国まで我慢になってしまいますが、12月が来るのが楽しみですね・・・。私のもとにDVD]が到着しましたら、絵になるようなレポートを書きたいと思っています・・・、微力ですが・・・。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
