スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「狛江ライブ by パイナップラーズ」のご報告

2009.07.01.06:44

去る6月27日に東京・狛江にあるadd9th(アド ナインス)というライブハウスで、ジョン・デンバー・トリビュート・ライブが行われました。マーヤは残念ながら、参加できませんでしたが、そのときの模様をブログ記事よりご紹介させていただきたいと思います。
まずは、ヴォーカリスト・田中タケルさんによるライブ・レポをご覧いただきましょう・・・・。
田中タケルさんのブログ・喜多見フォーエヴァー!~田中タケルの徒然なるブログ~
狛江ライブ無事終了!!

田中タケルさんのご自宅のすぐ近くにあるadd9thというライブハウスで、ジョン・デンバー・トリビュート・ライブがあったわけですが、もともとはブルース・ジャズ専門のお店で、なかなかOKがでなかったそうです。そこのことろをなんとかお願いして今回のライブ開催となったのですが、お店のマスターから「また来てください」とのメッセージをいただき、タケルさんも嬉しそうですね!

ジョン・デンバーはジャズは歌ってはいなかったと思いますが、歌そのものが癒し、ヒーリングに満ちています。アダルト・コンテンポラリーと言ってもいい位ですし、アット・ホームなお店を見つけられて本当に良かったなぁ、と思いました。

次に今回初めて参加された、当ブログにもよくコメントをいただいています、レモンさんの記事をご紹介いたします。
レモンさんのブログ・LEMON TREE レモンツリー
「田中タケルとパイナップラーズ」を知っていますか。

レモンさんは6月14日の銀座タクトでのライブにはバンド練習のため、参加できませんでしたが、今回のライブに参加してくださり、GeorgeさんやMM27さんとも初顔合わせとなりました。アット・ホームなライブをとても楽しんでいただけたようで、なによりでした。

Georgeさんからは、ライブ後にメールをいただいております。そこから少しだけ引用させていただきますね!
「行ってきましたよ。タクトほどの広さはなく、音量もあそこの5分の1くらいのライブハウスでしたが、お客さんは殆どが小田急沿線の方でタケルさんもよくご存知の方ばかりだったようです。結局私が一番遠くから参加させていただきました。アットホームな本当に良いコンサートでした。だからこそ、タケルさんの歌のうまさを再認識させられました。」

この日、6月27日はGeorgeさんの誕生日だったそうです。このライブはGeorgeさんへの素敵な贈り物になりましたね

さて、セット・リストを見ると、6月14日のライブと同じ曲や別の曲など、ずいぶんたくさん歌われていますね。ダニエルさんが歌った「アイム・ソーリー」(I'm Sorry)をタケルさんが歌っていらっしゃいますね。タケルさんの歌う「アイム・ソーリー」(I'm Sorry)を聴きたかったです。

そんなわけで最後にジョン・デンバーの歌う「アイム・ソーリー」(I'm Sorry)を聴いてみましょう。1975年に全米第1位に輝いた曲で、愛する人との別れを歌っていますが、美しい調べと共に私にとってはとても思い出深い曲です。それでは、どうぞお聴きくださいね
I'm Sorry



P.S.
コロ直さんが先日6月14日に銀座タクトでのライブ・レポを書いてくださいました。私のライブ・レポにもリンクを貼りましたが、まだ読んでいらっしゃらない方がいらっしゃいましたら、ご覧くださいね!
コロ直さんのブログ・コロポックル
田中タケルとパイナップラーズライブ初参加して
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

ありがとうございました。

2009.07.01.07:46

マーヤさん記事のリンクを有難うございます。
そして田中さんのライブへ参加させていただき感謝しております。
今までジョンデンバーは僕にとってそれほど身近な存在ではありませんでしたが
これで少し皆さんの気持ちを理解させて頂いたと思います。

あの日ジョージさんは誕生日だったんですね。この場をお借りして
”誕生日おめでとうございます”と申し上げます。
今度は何か一緒に演奏させて下さい。

皆さんのジョンデンバーがますます輝きますように。

狛江ライブ 

2009.07.02.06:06

レモン様、
ありがとうございます!
私も家から近ければ、もっとライブを見に行きたいのですが、それはいくらなんでも無理ですよね・・・。
レモンさんがとても楽しんんでいただけて、とても嬉しかったし、ライブ・レポを読んで、パイナップラーズのライブの様子がわかり、その場に参加できたような気分になれましたv-269

ジョン・デンバーと共にPPMの絆はいつまでも永遠ですv-485



No title

2009.07.02.18:48

リンクありがとうございますm(_ _)m
私も前回参加して、狛江は比較的近いので、
参加したかったのですが、
息子の学校行事と重なり参加できませんでした。
また機会があったらご一緒したいです。

お近くだったのですね!

2009.07.03.06:55

コロ直様、
コメントありがとうございますm(__)m
お子さんの行事と重なってしまい残念でした・・・。
また8月にもライブがありますし、秋にもあると思うので、ご都合よろしければ、ご参加くださいねv-269

ご訪問いただき、ありがとうございました!

2009.07.05.09:14

takaboh様、
丁寧なコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m

バイトをしてはレコードを買いあさっていらしたのですね・・・。自分の稼ぎでレコードを買えるのは楽しいですよね・・・。

>すぐにお金が無くなって、その度にホームシックになり、覚えたてのギターで悲しく歌っていたのが、「故郷へ帰りたい」でした。
楽しいけれど、お金がなくなって、ホームシックにかかっていらしたのですね。昔はレコード1枚買うもの大変でしたよね。だから、レコードが擦り切れるまで聞いたりとか、していたんですよね。・・・で、それで、「故郷へ帰りたい」を歌っていらしたのですね。この歌はすべての人の心の故郷の歌ですよねv-258

>自分は、学生時代、ザ・バンドが好きだったのですが、・・・
これって、ひょっとして、ザ・バードのことでしょうか?私の記事を読んでくださったそうで、本当に感謝しています。意外かもしれませんが、ジョン・デンバーは意外な曲をかなりたくさん歌っています。これから、ぼちぼちご紹介してまいりますので、見にいらしてくださいねv-410
実は、私もtakabohさんのサイトをときどき拝見しておりましたが、又お伺いさせていただきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

2009.07.07.07:03

takaboh様、
ありがとうございますm(__)m
確かにtakabohさんのおっしゃる通りにジョン・デンバーがThe Weightを歌うのは意外な感じがしますが、ジョンはいろんなジャンル歌を歌っているので、固定的なイメージを持たないほうがいいようですね・・・。

The Bandに関してはあまりよく知らないので、これからいろいろと教えてくださいね♪

今後の交流を楽しみにしていますねv-269v-354

ありがとうございました!

2009.07.07.07:30

マーヤさん、

狛江ライブのトピックを立てていただき、ありがとうございました。

こちらのサイトのおかげで、レモンさんにもご来場いただくことができて
感謝感謝です。

Georgeさんにも、タクトに続いて遠方からご来場いただき、
頭が下がる思いです。

小田急沿線のMM27さんも、ご来場ありがとうございました。

add9thは、とても雰囲気の良いお店なので、
今後アコ編成ライブの拠点のひとつとして定番化していきたいと考えています。

機会がありましたら、ぜひいらしてくださいマセ★

ありがとうございます!

2009.07.08.07:06

タケル様、
こちらへのメッセージもいただき、ありがとうございますm(__)m
私の家は東京から遠いもんですから、どなたかが参加してはライブ・レポを書いていただけると、参加できなくてもライブの雰囲気も味わえるし、楽しいもんですねv-266

これから、ヒーリングで楽しくてホットなライブを続けていってくださいねv-344
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
