スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2周年を迎えました!

2009.04.16.07:02

椿桃色

皆さん、こんにちは!おかげ様でこの「始まりはジョン・デンバー」も早、2周年を迎えることができました。こうやって2年間も続けてこられたのも、皆さんが熱心にこのサイトを訪れてくださったからこそ、私も頑張ってこられたと思っています。


とくに嬉しかったのは、「ジョン・デンバーのことはあまりよく知らなかったけれど、大好きになりました!」と言ってもらえたことです。

そして、私の記事に熱心にコメントを入れてもらえたことです。

そして、忙しくてコメントを入れることができなかった方々も、たくさんいらっしゃるかと思いますが、楽しみにしてくださり、心より感謝の意を表明したいと思います。



反対に残念だったのは、立ちっぱなしのパートの仕事とこのブログ開設を同時に始めてしまい、腰を痛めたり、かなり無理をしまったことです。




今後は無理をせずに気楽に更新していこうかと思っています。



記事を書くのと、記事を書かずに他のサイトを訪れて読んでコメントを入れるのとどちらか楽かというと、記事を書かないほうがずっと楽です。

そんなわけで、これからは他のサイトばかりを訪れてあまり記事を更新しないかもしれません。(笑)



1年目はひたすら更新、2年目は悩みながらの更新を続けていましたが、これからは充電しながら、楽しみながら更新できれば、いいなぁと思っています。


それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします♪








関連記事

comment

Secret

2周年おめでとうございます^^

2009.04.16.23:10

2周年おめでとうございます^^
私も前のエキサイトの時、「とにかく更新しなくちゃ」という思いが強かったですね。それで結構ジャンルが幅広くなっちゃったんですけど^^;歌のブログだから、歌UPに専念しすぎていたかもです。今はfc2に移って、ジャンルをしぼりました。私もやっぱり記事を書かない方が楽ですね。無理せず気楽に続けていこうと思います。
私は、前のブログから数えますと、今年の9月で4周年ですね^^これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

NoTitle

2009.04.16.23:54

2周年おめでとうございますv-315
私の場合中々更新できませんが、
出来る時にゆっくり、のんびり、でやっています。
無理をせず続けてくださいね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとうございます

2009.04.17.06:53

2周年おめでとうございます。これからも楽しみにしていますので、どうぞ無理をなさらず、よろしくお願いします。

NoTitle

2009.04.18.14:53

2周年おめでとうございます。本当にブログを続けるのって大変だと思います。すらすらと文章が出てくるときと、何だかまとまりのない文章になってしまったり。テーマやその時の気分で、本当に異なりますね。
これからもJDの人と歌について、マイペースで、更新していってください。楽しみにしています。

NoTitle

2009.04.18.21:29

2周年おめでとうございます。
これからもマイペースでジョンデンバーの素晴しい
音楽を伝え、語ってください。

ありがとうございますm(__)m

2009.04.19.06:31

皆様、ありがとうございます!こんなにメッセージをいただけるなんて、感無量です♪

>saya様、
ブログ先輩のメッセージ、ありがたいです。今年の9月でもう4年にもなるのですね。

「更新しなくちゃ」という切迫感も時には必要かもしれませんが、更新することに疲れちゃうとだめだなぁと思いました。まずは楽しむことですよね!

>コロ直 様、

おっしゃる通りですよね。できるときに、ゆっくり、のんびりとやることが継続の秘訣なんだと思いました。

これからはあせらずにやって行こうと思います。

>George 様、

ありがとうございます楽しみにしていただいていることを、プレッシャーとしないで、楽しんでいけるようにしたいですね♪こちらこそ、よろしくお願いします!

>PPMMポール様、

そうですよね。すらすら書けるときと書けないときがありますよね・・・。

このブログを書いているお陰で、ジョン・デンバーとPPMとの深~い関係、つながりについて改めて知ることができました。ただ、漠然と音楽を聴いているだけでは分からないことが、ブログを書くことで、新しい発見になるんでしょうね♪

ゆっくりになりますが、これからも皆さんがまだよく知らないジョンの人柄や歌について、ご紹介していきたいと思います。

>oyaji910様、

こちらへは、初コメントですよね!ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

ジョンのことを、これからも熱く語っていけたらいいなぁ、って思います。

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-254

おめでとうございます!

2009.04.19.23:03

2年間、JDの記事のみで更新できるとは素晴らしいです!
以前、本で読みましたが物事全て「~ねばならない」でやってもダメだと書いてありました。
私もブログを始めて2年ちょっとになりますが、当時は夜中の立ちっぱなしの超肉体労働をしており、首が椎間板ヘルニアになりましたが、帰ってそのまま寝ずに何時間もかけ、毎週ブログを書いていました。それでも、自己満足の世界でしたが楽しくてしょうがなかったですね。

今は昼間の仕事をしていますが、2週間とか3週間とか、休みに仕事をしなくてもよく、体調が整い、気が向いた時に書いています。「書かねばならない」ではなくて「書きたい時、書ける時に書く」・・・ただそれでいいんじゃないでしょうか? ただし、私は人に偉そうに言える様なブログは書いていませんが(泣)。

時を超えて

2009.04.20.13:20

どんなことでも始める事より続けることの方が大変なのは同じですね。
続けているとジョンデンバーというよりマーヤさんの世界観というほうが強くなってくるのではないでしょうか。
ジョンデンバーでさえ素晴らしさだけでは語れない何か人間くささが見え隠れしてくるだろうし、自分の生き様とダブってきたりでそこに共感を覚えたりするのかも知れません。
ジョンのCMブログから人間ジョンのブログもいいかも知れませんね。
なんて勝手なことを言っていますが。

祝!開設2周年

2009.04.21.05:25

マーヤさん、開設2周年おめでとうございます。
私としては「開設からもう2年も経っていたんだ。時が過ぎるのは早い。」なんて心境です。それほどマーヤさんのブログを拝見するのを毎日楽しみにしていますから、自分の生活の一部となっていたんですね。私もこの2年間いろいろ忙しかったので、気がついたら「もう2年かぁ。」なんて思ってしまうわけです。

カテゴリー一覧を見ると、こんなに数多く分類されていますから、この2年間の更新の蓄積が努力が伺えます。ジョン・デンバーを心底愛し、心底尊敬し、そしてJDファンとの交流を大切にしようと思いがひしひしと伝わってきます。それは私にとっても大変嬉しく思います。

ただ今までを振り返ると、「健康よりもブログ更新を優先」だった時が一時期あったように思います。やはり人間まず健康が一番です。その次にお仕事が大事です。残りの趣味の時間でブログの更新。優先順位を考えるなら、ブログ更新はずっと後になるのでは?マーヤさんにはいつまでも健康でいてほしいし、このブログも末永く続けていってほしいです。だからこれからは健康第一優先で、ぼちぼちとお互い更新していきませんか。

P.S.
私が大学時代から更新し続けていたYAHOO!掲示板「愛しのジョン・デンバー」がとうとう削除されてしまいました。学生時代は勉強やサークルのほかにまだ余力が残っており、「更新!更新!更新すっぞ!」と世界中のジョン・デンバーのサイトを訪れては情報収集し、こまめに掲示板を更新していたと思います。

ところが大学院で研究が忙しくなり、就職活動で忙しくなりでだんだん更新が遠のき、昨年秋から教師として働き始めたところ、自然と「健康優先、睡眠時間優先、仕事優先」の毎日になり、さらにブログ更新ができない日々が続きました。YAHOO!掲示板は2週間放置すると勝手に削除されてしまうため、この度YAHOO!側に削除されてしまったわけです。6年間続いた掲示板だったので、残念ですね。今後はmixi(ミクシィ)の「John Denver」の副管理人として、mixiの更新を中心に活動していきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

ありがとうございます♪

2009.04.21.07:02

皆様の心のこもったメッセージを感謝申し上げますm(__)m

Toshinosuke様、
ありがとうございます!

>2年間、JDの記事のみで更新できるとは素晴らしいです!

私もJDのみのブログが書けるかどうか、当初は疑問でした。・・・でも、ジョンの作詞・作曲した作品だけでも数百曲もあるし、約30年間の歌手人生の中で膨大なアルバムを出しているし、テレビ・映画への出演や、世界各地へのライブなど話題にすることはいくらでもあるんです。それで、なんとかここまで続けることができました・・・。

Toshinosukeさんはこれまでに随分ハードなお仕事をされていたのですね。「首が椎間板ヘルニア」だなんて、信じられないくらいです。これからの人生、まだまだですから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

私も以前、腰の椎間板ヘルニアで、薬や注射も利かないくらい、痛くて寝返りもできない、歩くこともできないくらいひどい状態が何度かありました。「椎間板ヘルニア」は、治らないので、病状が再発しないよう、悪化しないように日頃から健康に気をつけていかないとダメですよね。
私の場合、もともと身体が丈夫ではないので、過労に陥らないように気をつけなければ、と思っています。

今は昼間のお仕事で良かったですね。やはり夜の仕事と昼の仕事では体への負担がだいぶ違うと思います。2~3週間もまとまったお休みが取れるのは羨ましいですが、その分お仕事がきついのかもしれませんね。とても凝った記事を書いていらっしゃいますので、無理のない範囲で面白い記事を書いていただきたいと思っています!

レモン様、
心にずっしりとくるメッセージを感謝申し上げます!

継続は力なりと言いますが、本当に大変だと思うこのごろです。

JDの場合、どちらかというと、その歌声や歌詞やその雰囲気から、ピュアなイメージがあり、ファンのみんなもそのことをあまりにも期待しすぎたように思います。ジョンに対する一つのイメージをみんなが押し付けてしまったように思います。人の心なんて、変化していくものですし、ピュアな部分やダーティな部分もあり、計りしれない部分があると思うのです。

いろいろと資料を集めてわかってきた面、なおもわからない面もありますが、それはそれでいいと思うし、わかる範囲で、みんなに分かるようにコーディネイトしていくのが、このブログを続けていく意義でもあるんでしょうねv-353

MM27様、
いつも励ましのメッセージを感謝申し上げます!

確かにおっしゃる通りで、健康第一だと思うようになりました。当初毎日更新するのが楽しみでしたが、想像以上に体に負担があり、何度も歩けなくなってしまいました。腰がひどく傷むし、まっすぐに立てないので、洗濯物も干せないくらいでしたし、痛み止めも利かないし、ただひたすら休んで、痛みが治まるまで待たなければなりませんでした。

今後寝たきりになってしまうと大変なことになってしまうので、これからはゆっくりと記事を考え、まとめていくことにしました。

アイデアはたくさんあるのですが、どれもこれも時間がかかるものばかりです。他の人のものまねではない、オリジナリティを出したいと思っています。もっともインターネットや市販の記事の寄せ集めにすぎないのですが、それでも自分らしい視点や切り口を見つけられれば、いいなぁなんて微力ながらも思っています。

「愛しのジョン・デンバー」がなくなってしまい、本当に残念に思っていました。でも、掲示板の趣旨とこの記事の内容趣旨が合わない、つまり一時的な掲示に使われるという趣旨と長く保存していきたいという趣旨が合わなかったので、仕方がない面もあります。掲示板は消えてしまいましたが、MM27さんの手持ちの資料は残っていますし、現在の残っているサイトのほうを大切にしながら頑張っていただきたいと思っています。

健康第一、仕事第一ですよね。多少ブランクがあっても楽しみにしていらっしゃる方は見に来てくださると思います。
更新することが、自分の楽しみであり、みんなの楽しみでもあれば、最高ですよね!v-354

訂正です

2009.04.21.21:59

私は、2~3週間続けて休みがあるのではなく、2週間か3週間に1回ブログを書いているという意味です。書き方が悪かったですね。
とりあえず毎週休みはあります。
お互いヘルニアには気をつけましょう!

そうだったのですね・・・。

2009.04.22.06:29

Toshinosuke 様、
勘違いしてしまい、すみません。
そうですよね。それでしたら、納得です。
体を壊さないよう、気をつけながら、更新していくことが大事だなぁと思いました。

はい、ありがとうございます。お互いに健康に気をつけていきましょう~!

おめでとうございます!

2009.04.29.10:58

超時間差コメントになってしまいましたが、
ブログ開設2周年おめでとうございます!!

こうしてJDファン同士のつながりが続いていくのは
素晴らしいことだと思います。

これからも無理せずに、楽しみながら
5年、10年と続けていってください。

陰ながら応援しておりまっせ~。

ありがとうございます!

2009.04.30.06:48

タケル様、
いつも、お仕事やライブの練習、本番ライブ、執筆活動などで超多忙のタケルさんから、メッセージをいただけるなんて、そう滅多にないことで、本当に恐縮しております。

そうですね。おっしゃる通りで、全国のJDファンや音楽ファンの方々がこのサイトを訪ねてくださるのは、ありがたいし、嬉しいですよね。来てくれて「ありがとう!」っていう気持ちはいつも持ち続けていきたいですよねv-238

>これからも無理せずに、楽しみながら
>5年、10年と続けていってください。

これは、なんていうか、プレッシャーが強すぎます・・・。先のことはわかりませんが、「無理をせず、楽しみなら・・・」気がついたら、これだけ、年月が経っていた、という感じでいきたいところです。

嬉しいメッセージをいただき、ありがとうございましたm(__)m

遅ればせながら・・

2009.05.06.12:34

ブログ開設2周年おめでとうございます。
マーヤさんのブログのおかげで、私の宝箱の隅に
眠っていたジョンの思い出を呼び戻すことができました。
どうもありがとう。

ブログを続けることはとても大変だと思います。
一番大切なのはマーヤさんの生活ですから、
ブログは「おまけ」と思って、気が向いたときに
更新してください。

お体、大切にしてくださいね。

ありがとうございます♪

2009.05.07.05:39

emichi 様、
嬉しいメッセージをいただき、本当にありがとうございますv-238

私にとっても、このブログを書くことによって、ジョン・デンバーについて、新たな発見があり、たくさんの宝物を見つけたような思いがあります。

ブログを書き続けるのは想像以上に大変なことでした。それに詰めて書いたせいかもしれませんが、思いもかけず資料が集まってしまい、その整理にかなり時間がかかってしまいそうです。

今まではどちらかというと無計画にただ書いていましたが、これからは充電に時間をかけて、今後どうするか考えていきたいと思っています。

健康第一にして、長生きしたいですしねv-410
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
