「黄金の洋楽ライブ ジョン・デンバー」

2009.03.15.01:31

ご覧になりましたか?ついに放映されましたね!
NHK BS2「黄金の洋楽ライブ ジョン・デンバー」、素晴らしかったですね~

日本語字幕がついていたので、ジョンの厚い思い、メッセージもしっかりと伝わりました・・・。

最初に南こうせつさんが「岩を砕く花のように」をちょっと歌ってくれましたよね!

ジョンの歌との出会い、テレビでの共演など、語ってくれましたね。こうせつさんのお話をもっと聞きたかったですよね。

そうそう、それから、雨降り花 さん、ピート・ハットリンガーさんのことを教えてくださり、ありがとうございました。左端にいらした方ですよね。ギターやマンドリンをカッコよく弾いていましたね

ライブの模様もこれから、ぼちぼち解説を入れていこうかと思っています。



この「ワイルド・ライフ・コンサート」のDVDとCDをまだお持ちでない方はぜひとも手に入れてくださいね!こちらです↓
Wildlife Concert [DVD] [Import]
Wildlife Concert [DVD] [Import]

ワイルドライフ・コンサート [DVD]
ワイルドライフ・コンサート [DVD]

ワイルドライフ・コンサート
ワイルドライフ・コンサート

The Wildlife Concert
The Wildlife Concert

それから、NHKへの感想メール、電話、手紙などのあて先はこちらです!ぜひ、皆さんの声を送ってくださいませ!→みなさまの声にお答えします

そしてヤフーへの書き込み先はこちらです↓
黄金の洋楽ライブ みんなの感想 放送予定
黄金の洋楽ライブ みんなの感想


今回頑張りすぎて、生まれて初めて歯の痛みに悩まされました・・・(とほほ・・・)
今日は娘の卒業式です・・・。寝なくては・・・(眠いです・・・)

それでは、お休みなさい(-_-)zzz

こちらでも、書いてくださいました!
関連記事

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

見ましたよ~♪

2009.03.15.22:43

暖かいライブでしたね。
アウトドアが親友なんて格好いいです。
無理をしなくていいという言葉も印象的でした。
環境問題が広く言われる今でこそ必要な人ですね。

今こそ、そうなんです!

2009.03.16.05:36

rainsong 様、
ありがとうございますm(__)m

本当にそうですよね!
今こそ、ジョン・デンバーのメッセージが必要とされているんだと思いますv-238

もう一回見てから、また書きますねv-218

見ました、見ました!

2009.03.16.06:56

やー、見ましたよ。良かったですね。
 こうせつさんの解説をもっと長く、しかも彼のD45の音ももっと大きく聞かせて欲しかったですね。CSN&Yの時に弾いたときは、本当に良い音でしたよ。
 時間の関係で全部の曲が流せなくて残念でしたが、ジョンのよさが充分伝わる内容でしたね。あのお客さんたちはコンサートが始まる大分前から会場の前に並び、みんなで「故郷へ帰りたい」を大合唱していたそうです。コンサート中の様子をみているとよくわかりますね。
 1995年でしょう。ジョンも大分落ち着いた雰囲気がありますね。歌唱法も変えているし、70年代の雰囲気はすっかり消えてしまい、私としてはちょっと寂しい気持ちを禁じ得ないのですが、ジョンはジョン。充分たのしませてもらいました。
 マーヤさん、番組のことを教えていただきどうもありがとうございました。

拝見しました(^O^)/

2009.03.16.14:34

素敵なライブでした。
番組紹介ありがとうございました。
おかげさまでとても良い時間を持てました。

90年代の活動については殆ど知らなかったのですが、ジョンの変わらぬ歌声と円熟されたルックスと雰囲気は多分、今の自分と同じ位の年齢のジョンの姿であり、共に歳を重ねた者同士のように思えて満足出来ました。

今もジョンが没した事が嘘のように思えてなりません。

これからNHKへ感想を書いて出しますね(^-^)/

私も見ました。

2009.03.17.07:32

素敵なライブでしたね。
50歳のジョンデバーの歌声が円熟味を増してこれからという時に残念なことです。
僕もとりあえず放送後の確認出来た情報をまとめました。
自然環境を守りたいという彼のメッセージをきちんと受け止めたいと思います。

久々の感動ライブでした!

2009.03.20.18:38

George様、
今夜の案内人の南こうせつさんが最初からギターを弾いてくれたのが良かったですね♪
こうせつさんらしい、オープニングでした。

70年代のジョンとは雰囲気も大分変わりましたが、ジョンの声は本当に心を癒す声でしたね♪

共に生きる♪

2009.03.20.18:47

おかっぱくん様、ご一緒に楽しい時間を過ごせて、本当に良かったです。
ジョンと共に年を重ねたという思い、共に苦労を重ねたという共鳴かもしれませんね!

今一番必要な事は…?

2009.03.20.18:56

レモン様、
早速、キッチリとしたライブ報告記事を書いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
随分と時間もかかり大変だったかと思います。
ジョンは私達に美しい歌声を聴かせるだけでなく、いつまでも消える事のないメッセージを遺してくれました。

ライブ収録後、14年も経ちましたが、今もっとも必要なメッセージでしたね♪

夜遅い時間帯でしたが、もっと多くの方々にも、見ていただきたいと切に思いました!
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック