Alaska and Me

2009.01.30.06:15

今年も暖冬ですよね~!私の住んでいる町では、結構雪がちらちらと降ったのですが、
5ミリほど積もるとすぐに溶けてしまうんです。それに雪が降っているのに、太陽が出ていたりとか不思議な天気なんです。

毎年冬になるとスタッドレスタイヤに換えているのですが、昨日も雨で買い物の帰り道を冷や冷やしながら夜道を帰りました。なにしろ、スタッドレスタイヤは雨の日には滑るので、とっても危険なんです。雪用タイヤなんで、雪が降らないと役に立たないというわけなんですよ。冬には冬らしく雪よ降れ!なんてね

さてさて、今日は雪の降る季節にぴったりの曲をご紹介していきましょうね

「アラスカ アンド ミー」という曲はアメリカで放送された「イエローイーグル」というテレビ番組に登場する曲なんです。とってもお気に入りの映画なんです。

ジョン・デンバーの友人の奥さんの顔がなんとなくオリビア・ニュートン・ジョンに似ているといつも思うのですが、皆さんもそう思いませんか?ジョンが大好きな飛行機が登場して実際にジョンが操縦しているシーンとか、ちょっとしたアクション・シーンとか、ジョンが友人とじゃれているシーンが好きです!

それでは、「イエローイーグル」のワンシーンより、「アラスカ アンド ミー」を聴いて見ましょう!
http://jp.youtube.com/watch?v=qCQzEMe5diA


国内では中古ビデオで手に入ります。↓
イエローイーグル‾大空をかける友情‾ [VHS]

アメリカのアマゾンではDVDがやっと発売されたようです。英語とフランス語の字幕がつくのがいいですね!日本語版のDVDも早く発売して欲しいですよね♪
Higher Ground (1988)

アルバムのほうもジョンの気持ちがこもっていて、すごくいい仕上がりで、気に入っています
Higher Ground
Higher Ground

劇団ひとりさんは家庭の事情でアラスカのアンカレッジに4年ほど住んでいたそうで、機会があればアラスカの様子を聞いてみたいですね!まっ、ちょっと無理な話ですが・・・。

「アラスカ アンド ミー」の歌詞のほうもいつかご紹介していきたいと思っています


関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック