Take Me Home,Country Roadsと雄大なモンタナ州での思い出(2)

2009.01.08.07:10

ラジオから流れる「故郷へ帰りたい」を聴きながら、カントリーロードを走る新垣さん、そして新垣さんの車と競争するかのように一緒に走ったアンテロープ・・・。なんだか映画化できそうなストーリーですね
さて、昨日に引き続き、新垣さんの思い出話に解説を加えていきましょう。

新垣さんは「故郷へ帰りたい」というかの有名な歌が大好きでBlue ridge mountainsやShenandoah riverをわざわざ見に行かれたのですね!この歌の作成秘話については、話が長くなりますので、また詳しく調べて記事にしてみたいと思います。

>タイトルは忘れましたが「Lonely truckers from Great Falls Montana」という歌詞の一部がある
>歌もあります。(An evening with John Denverに収録されています。)

この歌詞を見て、「あ、知ってる!」と思いつつすぐに思い浮かばなかったのですが、調べたらすぐにわかりました。「トレド」"Saturday Night In Toledo, Ohio"という歌ですよね。この歌、大好きなんです。ユーモラスな歌詞で、この歌を歌うと聴衆がどっと笑うんですよね!

An Evening with John Denver
An Evening with John Denver

このアルバムを持っているジョン・デンバー・ファンは多いと思います。レビューのほうもよかったら、読んでみてくださいね!

それでは、1973年のレッド・ロックスでのライブを見てみましょう!曲目は"Follow Me"と "Leaving, On A Jet Plane"と「トレド」 "Saturday Night In Toledo, Ohio"3曲です。泣ける映像ですよ
http://jp.youtube.com/watch?v=4SvAllZ5Nc0



新垣さんがご紹介してくださった映画の解説は後ほど追加させていただきますね!
関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

モンタナ州

2009.01.15.16:19

Take Me Home Country Roadsはモンタナ州じゃなくてウエストバージニア州についての歌です。でも、ジョーンデンバーのことを日本人に紹介していただいてありがとうございます。

故郷へ帰りたい

2009.01.16.06:38

外人様、
コメントありがとうございますm(__)m
この記事の(1)から読んでいただけるとわかると思うのですが、「故郷へ帰りたい」の歌を車のラジオで聞きながら、モンタナ州のカントリーロードを走ったという思い出話なんです。
ぜひとも、こちらのほうも読んでいただけると嬉しいですv-410

「故郷へ帰りたい」(Take Me Home Country Roads)については、また日を改めて特集させていただきますねv-344

NoTitle

2009.01.16.12:52

ああそうなんですか。すみません。僕もモンタナ州好きです。
1985年にジョーン・デンバーのToledo, Ohio(オハイオ州トレド市)のコンサートに行きましたが、"Saturday Night In Toledo, Ohio"を歌ったとき、みんなすごくよろこんだ。

Toledo

2009.01.16.14:10

外人様、
85年のジョン・デンバーのコンサートに行かれたのですね!凄い!しかも、かの有名なオハイオ州トレドのコンサートでジョンがこの「トレド」を歌ったんですね・・・。歌詞がとっても楽しいですよねぇ~v-356みんなが喜ぶはずですv-411

もしよかったら、コンサートの思い出とか印象に残ったシーンとか教えていただけませんか?

トレド

2009.01.19.00:41

外人様、マーヤ様
 私も昔トレド出身の友達がいました。オハイオ州に住んでいたことがあるので、なつかしさを覚えます。
 マーヤさん紹介のビデオの中でジョンがこの歌をうたっていますが、そのコメントでオハイオのクリーブランドのコンサートでこの歌を披露したところ、トレド出身の人が何人かいて、非常に気まずい思いをしたことがあると言っていました。トレドを揶揄しているような内容だと思うのですが(だからみんな笑うんでしょう)、外人さんがコンサートに行った時、そんな心配はありませんでしかた。
 私はグランビル(コロンバスの近く)にいたのですが、外人さんはひょっとしてオハイオ州の出身ですか。オハイオはどちらかと言うとケント大学の問題で有名になってしまいましたが。ニール・ヤングの「オハイオ」でも、もちろん有名になりましたね。内容は同じなのですが。

「トレド」

2009.01.20.14:52

Geroge様
トレド出身のお友達がいらっしゃるなんて羨ましいです!
私ももし、トレド出身のお友達ができたら、この「トレド」という歌を聞かせてあげて、どんな反応をするか見てみたいですね!多少なりとも揶揄しているように見えるかもしれないけれど、そんなに目くじら立てるほどでもないと思うのですが・・・。いづれにしても、この歌は私にとってはお気に入りの歌なんですv-269
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック