Happy Birthday to you,John!

2008.12.31.08:27

12月31日といえば大晦日、一年の締めくくりの大切な一日ですよね!

去年の12月31日に雪が降って、あたり一面真っ白な雪景色がとっても綺麗でした。今年もほんのちょっぴり降って、今年の場合は粉砂糖をふった位かな?

今日は何の日かと言えば、皆さんよくご存じだと思いますが、ジョン・デンバーの誕生日ですよね・・・。

ジョンが生きていれば、65歳、まだまだ若いです。生きていれば、きっと現役でライブをやったり、テレビに出演したりして忙しい生活をしていたに違いありません。

今年のジョンの誕生日祝いにどの曲をプレゼントしようかと、いろいろと考えていました。ジョンの歌にはいろんな意味が込められていて迷ってしまいます。そんな中で選んだ曲ですが、「詩と祈りと誓い」という曲です。この曲が大好きで、歌詞のほうもよく覚えています。ジョンの人生、大自然への思い、友情、いろんな思いが込められています。この曲の映像は実にたくさんありましたので、この年末のひと時やお正月のくつろいだひと時にでも、静かに目を閉じて聴いてみてください・・・。

Wildlife Consert(1995)Poems, Prayers & Promises こちらは画像なしですので、下のurlをクリックして見てくださいね☆
http://www.youtube.com/watch?v=N7P8pPYSXhk

http://www.youtube.com/watch?v=CdWX3WQR-eg
John Denver and The Muppets sing Poems Prayers and Promises



スライドショー(スタジオ録音版)
http://jp.youtube.com/watch?v=q5EKr2dIQnQ


詩と祈りと誓い
詩と祈りと誓い

Poems, Prayers & Promises
Poems, Prayers & Promises

ジョン・デンバーが亡くなりもう11年も経ってしまいましたが、今でも世界中のファンがジョンのことを懐かしんでます。世界中にファン・クラブがあるし、この日本でも各地にファンがいて、またジョン・デンバーのコピーバンドである「田中タケルとパイナップラーズ」の皆さんが素晴らしいライブを披露してくださいました。そのほかにもジョン・デンバー・ファンによるライブがいくつか各地であったようで、これからもライブを通じて、そしてこのブログやいろんなサイトを通じてファンの交流を続けていきたいものですよね。

本当に皆さん、この一年間の応援を感謝しています。

ジョン、お誕生日おめでとう今日はみんなが忙しい日だけれど、みんなジョンのことを今でも懐かしんでいます。この一年ありがとう・・・。ジョンのお陰でたくさんのJDファンの方々との出会いがあり、とっても楽しい一年でした。またきっと素敵な出会いがあると思います。すべてはジョンのお陰です



関連記事

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

誕生日おめでとうございます。

2008.12.31.22:48

本年最後ですが僕からも「ハッピー・バースデイ JD」とコメントさせていただきます。
それではまた、よいお年を。

Happy Birthday John!

2008.12.31.23:04

マーヤさんを通じて、このブログを通してジョン・デンバーのことをいろいろ語り合えて、また多くのファンの方と新しく知り合う機会に恵まれて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
今年はYouTubeを通して、アスペン在住のアメリカ人やイギリス人、ドイツ人など海外のファンの方との交流もあり、充実した一年でした。またパイナップラーズのLiveにも仙台を除く全てのLiveを楽しめることができて満足です。

2009年まで、あと1時間になりました。
つまりジョンの誕生日もあと1時間しかありません。
残りの時間はじっくりとジョンの歌声を聴き入るとしますか♪

海外のファンサイト「John Denver-Voice of no regrets」から素敵な映像が届いております。
http://www.higherground.nl/tenbrug/JohnDenver/
1) John's opening speech at the Windstar Symposium in 1995
2) The opening of the 20th anniversary of the Hunger Project
ダウンロード保存をお忘れなく!!

Thank you for your message!

2008.12.31.23:54

レモン鈴木様、

ジョンへの誕生日祝いのメッセージをいただきありがとうございます!
あともうちょっとで新年ですv-340
どうぞ、良い年をお迎えくださいねv-410

MM26様、
本当に今年一年いろんな出会いがありましたね!MM26さんもYoutubeを通じて海外のファンとの素敵な交流があってよかったですねv-360海外のJDファンって、ものすごく羨ましいですね・・・v-344

「John Denver-Voice of no regrets」の新着情報もありがとうございます!お仕事が忙しくて情報の更新も大変だと思いますが、楽しみにしてますので、がんばってくださいねv-363
どうぞ良い年を~v-481
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック