スポンサーサイト

--.--.--.--:--


警部マクロード‐「コロラド大追跡」ついに放送される!

2008.11.23.06:50

Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Sub Dub)
Mccloud: Seasons One & Two (3pc) (Full Sub Dub)


全国の「警部マクロード」ファンの皆様、朗報です!
あの「警部マクロード」の番組の中で特に人気の高かった「コロラド大追跡」が、ついに放送されます!以前、ご紹介させていただきましたが、そしてリクエストの電話もいれましたが、なかなか放送されず、すっかりご無沙汰してました。

ところが、最近普段あまり開かないメール・チェックをしたところ、「通りすがりのタユウ」様より、嬉しいメールを発見した訳なんです。「通りすがりのタユウ」さん、情報提供ありがとうございますm(_ _)m

e2 by スカパーに関しては迷っていたのですが、今日、電気屋さんに行って相談してみようかと思っています!

放送日は以下の通りです。
12月5日(金)夜10:00~11:25

12月6日(土)午後4:00~5:25

12月8日(月)午後4:00~5:25

警部マクロード」の「コロラド大追跡」は、私にとっては、愛しのジョン・デンバーに出会った、記念すべき番組で、日本語バージョン、英語バージョンを含めてもう一回見たいと思っていました。ジョン・デンバーはその後いくつかの映画(テレビを含む)に出演しましたが、やはりこの「コロラド大追跡」のデューイ役が一番かっこよかったと思っています!

試聴するには、e2 by スカパーに加入しないといけませんが、迷っていらっしゃる方がもし、いらっしゃいましたら、ぜひともこの機会をお見逃しなく…!

e2 by スカパーの詳細はこちらです↓
e2 by スカパー

警部マクロード」「コロラド大追跡」の放送詳細はこちらです↓
「コロラド大追跡」
関連記事

tag : 警部マクロード

comment

Secret

つ、ついに!!

2008.11.23.13:00

チャンネル銀河が開設された今年4月から放送されてきた、シリーズ「警部マクロード」!つ、ついに待望の「コロラド大追跡」(1974年、米)が放送されるんですね!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6915
私以外にも、チャンネル銀河の番組表をしっかりチェックしていた方がいらっしゃって嬉しいですね。

e2 by スカパーに加入されている方が身近にいないようなので、今回は私も自分で加入して視聴しなきゃと思っているところです。「コロラド大追跡」を観るためだけにかかる費用が最安でいくらになるか、また調べなきゃ。

「コロラド大追跡」以外にも、ジョン・デンバー新着情報ありますよ!

1)ジョン・デンバー主演の映画「Higher Ground ~ イエロー・イーグル 大空をかける友情~」(1988年、米)がついにDVD化されます!!!
2009年1月27日発売予定。
http://www.amazon.com/Higher-Ground-Paul-Batten/dp/B001KEHAGC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1227005784&sr=1-1

VHS版、字幕付きはこちら↓
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m56451812
あのジョン・デンバーがFBI捜査官役で登場!

2)「"Mighty Day" THE CHAD MITCHELL TRIO REUNION」(1987年、米)がついに日本のamazon.co.jpで発売!
http://www.amazon.co.jp/Reunion-Chad-Mitchell-John-Denver/dp/B001BTODX4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1227412242&sr=1-2
1987年に一夜だけの再結成ライブに、元メンバーのジョン・デンバーが出演する貴重映像。

YouTubeに、その映像が流れています。
▼For Baby (For Bobbie)
http://jp.youtube.com/watch?v=tMuQqtjNA8Q
ほかに、ジョンが一人で「Let Us Begin」を歌う場面もあります。

2008.11.24.00:51

MM26さん、お久しぶりです。お元気でしたか。12月のタケルさんのライブにいらっしゃるということ。うらやましいです。レポートを楽しみにしていますね。
 ところで銀座でいただいたDVD、何回も見ましたよ。サンシャインは日本語に吹き替えられていてちょっとびっくりしましたが、歌の場面は原音でしたので安心しました。昔見たときより、だいぶタイトな印象を受けました。 
 Tonight Showは本当にお宝映像ですね。しかもジョンの変化がよくわかりとても興味深く視聴させていただいています。いかにして曲がつくられたかもよくわかり、司会者も変わっていく、時代の流れを感じさせてくれますね。
 ミッチェルトリオのDVDも欲しいし、イエロー・イーグルも欲しいですね。貴重な情報をどうもありがとうございます。お仕事、がんばってくださいね。

「コロラド大追跡」

2008.11.24.06:53

MM26様、
お久しぶりです!
ジョン・デンバーに関する嬉しい情報をいろいろと教えてくださり、どうもありがとうございます。

「イエロー・イーグル」もついにDVD化されるんですね!ジョンが歌っているシーンもあるし、JDファン必見ですものね!

チャド・ミッチェル・トリオのも、ぜひとも手に入れたいですねv-266

George様、
いつもコメントを入れてくださり、ありがとうございます。
昨日やっと新しいPCを購入して、数か月ぶりにまともにキー・ボードから打ち込んでいるとこです。こんなひどい状態でよく更新していたものだと、自分でも呆れていますが、これからは快適なパソコン・ライフが送れそうそうです。

2008.11.24.22:11

マーヤさん、新しいPC購入おめでとうございます。うらやましいです。私のものは職場のお下がりで、いまだにWindows98をつかっています。HDも10ギガくらいしかないので、サポートできないそふともたくさんあります。もちろんDVDも観ることはできないし、CDを焼くこともできません。でも使い慣れているので、壊れるまでがまんしようと思っています。夏には雷で一時息絶えそうになりましたが、なんとか部品交換で復活しました。今もこうして打っているので、感謝、感謝、です。
 MM26さんのコメントを拝見したら、行きたくて、いきたくてしかたがなくなりました。もちろんタケルさんのコンサートです。しまも70年代のジョンの歌が聞けるなんて、もう、最高ではないですか。しかも多分須賀さんはギルドを持ち込むでしょうし、もしかしたら、佐々木さんもギルドを使うかもしれません。ジョンの70年代のサウンドはギルドなくしては語れませんものね。私目は今古いギルドのF50Rをなんとかゲットしよと躍起になっているのですが、なかなか気に入ったものにめぐりあえませんね。30年以上も前のギターですものね。でも、しつこく探すつもりでいます。今日も雨のなか、またもやスクーターでお茶の水まで行ってきました。寒かった!
 12月7日は図書館のクリスマス会で我バンドが出演するのですが、子供相手なので、クリスマスの歌とか、なんとメンバーの子供を引っ張りだしてポニョやしりとりロックをうたうんですよ。信じられない。ああ、わがバンドの行く末はどうなることやら。
 それが終わってからでは間に合わないし、コンサート後に終電にまにあわないと大変なので、やはり無理か!さんねんです!

クリスマス会

2008.11.25.06:12

George様、
Windows98を使っていらっしゃるのですね!私は毎日PCをいじっているので、だんだんPCの動きがにぶくなってきているし、キーボードが使えないと記事も書けないし、メールもできないしで、それに修理に出すと中のデータが消えちゃうしで、いろいろとやっかいですよね。

それに未だにPCの使い方がよくわかりません。困ったもんです。
とにかくこれからは、使いやすくするにはどうしたらいいか、いろいろ研究しながら、使っていきたいと思っています。

Georgeさんは図書館のクリスマス会で子供向けの歌を歌うのですね!?たまにはいいではありませんか?以前、グッチ雄三さんが「ハッチポッチ・ステーション」という子供番組をやっていて人気がありましたが、オールディーズの洋楽を子供向けにして歌っていて、かなり面白かったですよ!NHKの子供向けの番組なのに、クリスマスにはジョン・レノンの歌まで歌っていて、カッコよかったです。まぁ、こちらでは、ポニョも歌うのですね。しりとりロックはグッチさんの影響かしら?

それにしても、純アコースティック・ライブは私も行けなくて本当に残念です。また来年のチャンスを期待したいですねv-255v-354

コロラドで乾杯

2008.11.25.07:38

マーヤさんお邪魔します。
残念ですけどチャンネル銀河は見れないので「コロラド大追跡は」見れませんがマーヤさんの文章からその映像が見えてきそうです。

Georgeさんみたいなキャンプは出来ませんでしたが、僕もバンフからバンクーバーまでレンタカーを借りて走りましたよ。
その印象はきれいな山と湖が延々と続いていたことです。あそこでフォークソングを歌うジョンデンバーだからあんな素敵な歌を残せたんですね。

2008.11.25.11:12

レモン鈴木さん、
 私と逆のコースですね。もう一度いってみたいですね。車も急ぐことはなく、本当にのんびり走っていたのも印象的でした。
 ジャスパーのレンタカーの事務所で、もし事故をおこしたらどうするの?と聞いたところ、事故はおこさないことさ、とさらっと言われました。大陸的だなー、と妙に感心してしまいました。
 冬季オリンピックが開催されますが、カナダの人々はきっと自然と調和した大会にしてくれることでしょう。

バンクーバーを駆け抜ける!

2008.11.26.06:12

レモン鈴木様、Geroge様、
バンクーバーを滑走するお話、ありがとうございます。アメリカ、カナダの広大な自然の中を走るのは、さぞかし気持ちがいいでしょうね!

綺麗な山々と湖ですか・・・。私もいつか行ってみたいですね。そして、ジョンの歌を口ずさみながら・・・v-341v-47

Rocky Mountain Christmas

2008.11.26.17:29

この季節になると聞きたくなるジョンの“Rocky Mountain Christmas”。初めてカセットを購入したのが1977年、以来、30年にわたり聴き続けてきました。年に数回しか聴かないので30年も聴き続けられたカセットも擦り切れてしまい、Amazon経由でCDを購入しました。出窓にはクリスマスのイルミネーションを飾り、好きなジャックダニエルのオンザロックを傾けながら自分の青春時代の甘酸っぱい思い出と共に過ごしたジョンの歌を聴いています。”Aspenglow”や”Christmas for Cowboys”, “Silver Bells”など静かな雰囲気の曲が一層しみじみと胸にしみてきます。不幸な飛行機事故で突然ジョンがいなくなってからもう11年にもなるのですね。家族も寝静まった家でしんしんと更けていく闇を見詰めながら彼の歌を静かに味わいましょう。57歳におじさんの独り言でした。

2008.11.26.20:33

新垣さん、
 心温まるコメントですね。私もこのレコードを持っています。レコードが傷まないようにと、購入後一回目にテープに録音してしまい、それから、もう何回テープをきいたことでしょう。レコードは今でも新品状態でありますよ。
 私はこのレコートを聞くと、オハイオ州で過ごしたクリスマスの時期を思い出します。ものすごく寒い夜、道を歩くと、今は日本でもあたりまえになった庭先のイルミネーションがとてもきれいでした。アメリカのクリスマスはとても静かでした。Christmas for Cowboys はあの寒さ、あの空の広がりを思い浮かべます。
 Bandersnatchというコーヒーハウスがデニソン大学にあるのですが、そこにジョンがやってきてコンサートを開いてくれたのです。私がいた時よりだいぶ前のことでした。しかし、あのオハイオの寒さとジョンが何とはなしに結びつき、それがRocky Mountain Christmasにつながっていくのです。ジョンのクリスマスソング、なんともいえない哀愁をおびていますね。
 私も寒い冬の夜、ジョンの歌声にそっと涙する、なんてのも時にはいいなと思っています。

静かなクリスマス

2008.11.27.06:52

新垣様、
初コメントをいただきありがとうございます。
新垣さんとは以前からメールで交流させていただいていましたが、こちらでジョンのアルバムの思い出を綴っていただき、本当に嬉しいです。
やはりこのクリスマスのシーズンにジョン・デンバーの「ロッキー・マウンテン・クリスマス」が欠かせないですよね!
これから、クリスマスの記事を書こうと思っていましたが、いち早くのメッセージでした。

それから、新垣さんのかつて行かれたジョンのライブでの思い出も近いうちに記事にさせていただきたいと思っています。とても素敵な思いでですので、他のJDファンの皆さんと分かち合いたいですよねv-238
どうか、JDファンの皆様、お楽しみに!

オハイオでのクリスマス

2008.11.27.06:57

Geroge様、
オハイオ州でのクリスマスの思い出話を聞かせてくださり、感謝です。ジョン・デンバーの歌は常にいろんな自然とのつながりがあり、私たちにいろんなイメージを与えてくれますよね!

クリスマスまであと1か月くらいありますが、この冬の寒さもジョンのクリスマスの歌声を聴くと、心の中まで温まるような気がしますv-255v-410

2008.11.27.09:54

George様、マーヤ様、
コメントありがとうございました。私の周りにはジョンにまつわる思い出が一杯あります。いままでこれらをほとんど一人だけで満喫していたのですが、これからは皆様と共有し、楽しいブログにしていきましょう。因みに軽く自己紹介です。1951年沖縄県生まれ。(当時はアメリカの信託統治地域でした。)首里高校卒業後渡米、ハワイ、アイダホ、ユタ、テキサスの大学、大学院で政治学、地理学を専攻し、現在は工鉱業開発コンサルタントとして世界銀行、アジア開発銀行、国際協力機構などの国際機関の仕事をしています。最初に好きになったジョンの歌は”Sunshine on my shoulders"、日本語では”太陽を背に受けて”と訳されていたようです。日本のジーパンメーカーの「ビッグジョン」の宣伝で使われていたように記憶しています。バックパックと釣りざおを担いだ若者が歩いており、そのバックグラウンドで歌われていたと覚えています。57歳、家内と子供3人、犬(ドイツシェパード)、熱帯魚17匹と一緒に住んでいます。猫もいましたが、1週間前に家出して行方不明。趣味はクラシックギターの収集と演奏、オートバイ、サイクリング、川の源流を探検すること。千葉県に在住。皆様とお知り合いになれてとてもよかったです。これからもよろしく。

Welcome to my blog!

2008.11.28.06:00

新垣様、
詳しいプロフィールを書いてくださり、ありがとうございます。
世界30カ国をまたにかけてご活躍されているそうで、世界各地での思い出などきっと話が尽きないことと思います。

しかも、世界中、どこへ行くときもジョン・デンバーのCDとギターを持って行かれるそうで、JDファンの私にとって、嬉しい限りです。

来週くらいにでも以前、新垣さんが送ってくださったアメリカでのジョン・デンバー・ライブの思い出をご紹介させていただき、皆さんとの素敵な時間を共にしたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2008.11.28.06:55

すごく楽しみですね。それにしても新垣様、うらやましいですね。私はたった1年間だけの滞在だったのでまだまだ経験不足です。さらに視野を拡大するために、小田実さんではありませんが、「なんでも見てやろう」精神を復活させないといけませんね。
 どんなジョン・デンバーとの思い出話なのか、とても楽しみです。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
