スポンサーサイト

--.--.--.--:--


【8】「John Denver追悼ライブ2008」

2008.11.06.07:02

Farewell Andromeda
Farewell Andromeda
I Want to Live
I Want to Live
バック・ホーム・アゲイン
バック・ホーム・アゲイン


All Aboard!
All Aboard!

さて、「田中タケルとパイナップラーズ ジョン・デンバー追悼ライブ2008」のライブ・レポも、もはや第8回目を迎え、随分と長いレポートとなってしまいましたが、まだまだクライマックスはこれからですよ!

さて、お次の曲は「さすらいのカウボーイ」でした。私にとっては昨年の神戸オフ会でこの曲を聴いて、もともと好きだったのが、ますます大好きになってしまった曲です。アコースティック・ギターのアレンジが印象的で、ギタリストの方にとっても演奏し甲斐のある曲ではないでしょうか?今回のライブでは、ギターの他にドラムやオルガンも入っての大編成ですから、重厚な演奏にタケルさんの声が冴えていました、

こちらは昨年9月9日の演奏ですが、ライブの雰囲気が分かるかと思います。どうぞお楽しみくださいね



お次は「Bet On The Blues」です。メモしていなかったので、記憶があいまいなのですが、確か、このときにタケルさんが面白い話をされました。「いつもライブの時はタケルさんは楽しそうに歌っているけれど、バンドメンバーはつまらなそうに演奏しているって言われるんですよ・・・でも、こう見えてもバンドの】メンバーも楽しんでいるんですよ!」と言いながら、タケルさんは明るいステージから、暗い会場のほうに行ってしまいました・・・。

すると、次の瞬間がすごく良かったんですよ!バンドメンバーが急に照れくさそうに笑ったんです!あの瞬間を写真に撮りたかったなぁ~すごくいい表情でしたよ!

ボーカルのタケルさんはアーティスト、バンドメンバーは職人のようなもので、難しい楽器の演奏をきっちりとこなそうとして真剣な表情になってしまうんだと思います。でも、みんなが本当に楽しんでいるのは、ちゃ~んとわかっていますよ・・・。でも、みんなの笑顔がとっても素敵だったので、次回もこんなことをやってくださいね

続きまして、ライブの盛り上げ役の「おばあちゃんの羽根ぶとん」、これは、いつも楽しく盛り上がりますよね!そして、アルバム「All Aboaord!」より「People Get Ready」でした。しっとりとしたいい曲ですよね♪

さて、楽しいライブの様子をご一緒に楽しみましょう!

Grandma's Feather Bed


People Get Ready




関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ

comment

Secret

秋深し そして 熱き思い

2008.11.06.07:52

マーヤさん素敵なレポートを有難うございます。
田中さんの歌は丁寧にきちんと歌おうという姿勢に好感が持てますね。
発声もよく訓練させていて聞いて気持ちがいいです。
タケルさま、生意気言って申し訳ありません(笑い)。

マーヤさんこれからも体に気をつけて、楽しんでください。

冬間近 それでも 心は暖かい♪

2008.11.07.05:43

レモン鈴木様、

メッセージをいただき、ありがとうございます<m(__)m>

俳句のようなタイトルでしたので、私もちょっとやってみました・・・。
かなり恥ずかしいですが・・・v-410

タケルさんの声は、本当に凄いと思います。

レモン鈴木さんも機会がありましたら、生のパイナップラーズを見に行ってくださいね!PPMとジョン・デンバーとの絆な永遠のものですよv-485
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
