ゲストブック

2007.04.23.06:11

こちらに、初めて訪問された方や、いつも(たまに)訪問してるけれど、コメントをいれたことのない方など、ご自由にメッセージを入れてくださいね!


どうぞよろしくお願いします。

もしよろしければ、こちらのバナーへの応援クリックをよろしくお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

ブログ拍手へのクリックもよろしくお願いしま~す

関連記事

comment

Secret

ありがとうございます。

2009.03.13.07:33

初めておじゃまします。
以前のゲストブックに気づかずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m
それなのにこんな素敵なお知らせを持ってきていただいて、ありがとうございます。
見た後にまたきて、ジョンを語り合いたいです。
本日はお礼まで...

明日☆

2009.03.13.09:41

ご訪問&コメントありがとうございました☆
明日ですね、楽しみです♪

いらっしゃいませ~♪

2009.03.13.14:13

よしこ様、

やっと来てくださり、本当にありがとうございますm(__)m
パソコンを購入した当初から、よしこさんのブログのことは存じあげていましたが、なかなかコンタクトが取れなくて、もどかしい思いでしたが、これからは、ジョンとの思い出をじっくりと、語り合えるかと思いますv-410

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

vegeeta 様、

ご訪問ありがとうございますm(__)m

明日、テレビの前にジョン・デンバー・ファンと南こうせつファンが大集合ですねv-360

感想のほうもぜひともお知らせくださいねv-411

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

初めまして♪

2009.03.20.10:18

私のアホ・ブログ『アコースティックサウンドの世界』を訪問していただき、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
ジョンの歌は、大自然を感じさせ、心の中がゆったり、スッキリしますね。
私もアコギの音が大好きですので、ジョンの記事の更新応援しま~す!

ようこそ!

2009.03.20.19:05

Toshinosuke様、
初訪問していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
応援メッセージも、本当に感謝でいっぱいの気持ちです。

拙い文章しか、書けませんが、これからもできる範囲で楽しみながら全力投球していきたいと思っています。

また、率直な感想等も歓迎しますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして

2009.04.20.10:07

マーヤさん、初めて訪問させていただきました。
安曇野市在住のk1と申します。

私もジョンデンバーの大ファンです。
両親がJDファンで子供の頃からJDの音楽が家の中でいつも流れていました。(もちろんLP時代ですが)
来日コンサートも父と見に行った覚えがあります。
私もその影響でJD大好きになり、いまでもよく聞いています。

こちらのブログを発見し、最近NHKでライブが放送されていたことを知り、驚いています!
残念ながら見逃してしまいました。
なんとか再放送されないでしょうかね?

またこちらにお伺いしますのでよろしくお願いします。

初めまして!!

2009.04.21.06:17

K1様、
始めてのご訪問、心より感謝申し上げます♪

ご両親がJDファンだなんて、夢のようで、お伺いしてとても嬉しく思っています!v-238

家の中でJDの音楽が流れていたなんて、なんて素敵なんでしょう♪♪ジョンの歌は癒し系なので、BGMとしても最高ですねv-218

来日コンサートはいつ頃のに行ったのでしょうか?私はと言いますと、武道館のコンサートに行きました。「思い出&夢の扉」のほうで、コンサートの思い出などを書いていますので、お時間のあるときにでも読んでくださいね!

「黄金の洋楽ライブ」を見逃した方やBS2が見られなかった方もいらっしゃいます。この記事の中でNHKへのメール・フォームのリンクを貼っていますので、まずは再放送依頼のメールを送ってくださいね。多くのリクエストがあれば、再放送されるかもしれませんので。

またのご訪問を楽しみにしていますね♪v-485

初めまして

2009.04.29.19:00

この度は私のつたないブログに訪問いただき誠にありがとうございました。ジョン・デンバーの優しい声と繊細で情感溢れる歌詞がいいですね。リラックスしていると自然に頭の中と耳の奥で「カントリー・ロード」が流れて来ることがあります。
大昔にNHKで放送されていた「警部マクロード」にジョン・デンバーがゲスト出演していた記憶が微かに残っています。俳優としても高い評価を得ているようですね。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

ようこそ!

2009.04.30.07:00

Backstreets様、
当ブログお越しいただき、ありがとうございました。

Backstreetsさんのコメントをあちこちで拝見していました。私のことも覚えてくださり、感謝しております。

ジョン・デンバーの良さもわかってくださっているようで、嬉しく思っています。

「警部マクロード」もご覧になったのですね!私は確か毎週見ていたと思うのですが、この「警部マクロード」の「コロラド大追跡」を見て以来の大ファンなんです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

はじめまして♪

2009.05.28.12:02


偶然 このサイトを発見して 驚きでした
とっても嬉しくて 涙がでそう。。
ずっと忘れていた記憶。。。蘇りました。。

大好きだったJohn Denver
私がずっと、ずっと、自然が大好きなのも彼のおかげ

私のお気に入り
アルバム 「 Rocky Mountain High 」
聞いてるだけで 大自然を感じられる一枚

まだ10代だったあの頃 今では死後?になったみたいだけど
LPを何回も聞いたっけ。。。。

今はCDですね (笑) 
でも これまた驚きでまったく表紙がおんなじですね

いつか大人になったらコロラドの大自然を見に行きたい。。って
ずっと願っていました
来年には実現できそうかな?長い年月がかかりました

John は もうこの世にはいないけれど
彼の名前とたくさんの曲は いつまでも私の心の中に残ってる

懐かしくてなんだかいろいろと書いてしまいました
素敵なサイトありがとうございます♪(^^ゞ



Welcome to my site!

2009.05.29.05:44

あみ様、
ようこそ、おいでくださいました!

>大好きだったJohn Denver
私がずっと、ずっと、自然が大好きなのも彼のおかげ


そうですよね・・・。ジョンのお陰で、自然界の素晴らしさを再認識したように思います♪

「ロッキー・マウンテン・ハイ」・・・そうです。ジョンのアルバムの中でも最高傑作のひとつですよね。とにかく、理屈抜きで楽しめる、一人で聴くのも良し、みんなで聴くのも良し、そして何度聴いても飽きのこない名曲揃いでしたね・・・。

>いつか大人になったらコロラドの大自然を見に行きたい。。って
ずっと願っていました
来年には実現できそうかな?長い年月がかかりました


来年に実現するなんて、とっても羨ましいですよ!実現したときには当サイトに「コロラド訪問記」を投稿してくださいねv-47v-295

あみさんのまたのご訪問、コメントをお待ちしております。書いた記事もとても多いので、ゆっくりとご覧くださいねv-411v-353

再び。。♪

2009.06.15.16:20

こんにちわ マーヤさん^^
可愛い~~表紙♪
また おじゃましちゃいました
先日 You Tubeで ジョンの曲を探していたところ

「Looking For space」っていう曲を聞きました

この曲を聴いたとき 胸がキュン。。となって思わず泣いてしまいました
聴いたことあるような。。
なつかしい感覚。。

でも 私 忘れていたんです
アルバムのタイトルでさえ。。

調べました そう・・・「風の詩」だったんですね

みんなが知ってるような有名な曲も もちろんいいのだけど
アルバムの中にしか 入ってないような曲も 素敵♪

14日のライブ。。
ほんとは 行こうか、どうしようか。。
とっても迷ったんです
地下鉄でビューンっと行けちゃう距離だったの^^
でも 勇気がでませんでした・・・


また 寄らせてくださいね^^

ありがとうございます!

2009.06.16.06:49

あみ様、
再びのご訪問、ありがとうございますm(__)m
あみさんはライブ会場の近くにお住いなんですね・・・。
最初はドキドキするかもしれません。
とっても素晴らしいライブでした。
今ライブ・レポの準備中です。次回はぜひともライブに参加してくださいねv-238

>「Looking For space」っていう曲を聞きました
この曲、私も大好きですよv-360こちらのブログでもたくさん、懐かしい曲をYoutubeななどでご紹介していますので、ゆっくりと見て聴いていってくださいね・・・v-341

はじめまして

2009.09.14.01:10

はじめまして。忘れかけていたジョンデンバー、ネットで何気なくひいてみたら、あるんですね!!こんな素敵なところが!!
見つけた時は感激でした。私は30年くらい前の武道館ライブに行きました!そして毎日のようにLP聞いていました。武道館の天井にまで響き渡るような声、忘れられません!!
今はTUTAYAで借りて、ipodで聞いてます。
ライブに行って見たいですが、、一人で行けるかなあ、少し不安です。
宜しくお願いします!

ようこそ~☆

2009.09.14.06:50

るな様、
ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

武道館のライブに行ったそうですね。私もですv-238

>そして毎日のようにLP聞いていました。武道館の天井にまで響き渡るような声、忘れられません!!

そうそう、毎日聴いても飽きない魅力にあふれています。そして、天井どころか天にまで届きそうな素晴らしい声でした。レコードとライブの声が全く同じで、シンガーとして、本物の実力者でした・・・v-218

>ライブに行って見たいですが、、一人で行けるかなあ、少し不安です。

ジョン・デンバー・トリビュート・ライブはJDファンのためのライブです。もちろんさまざまは音楽ファンの皆さんが参加されていますが、ぜひとも予定に組んでいてくださいねv-410

場所のご案内のほうもわかりやすいように、後ほど追ってお知らせしますねv-354

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ビバ!ジョン・デンバー

2009.09.19.08:17

はじめまして…。
すごく色っぽいジョン・デンバーでした(笑)

この時代の人々?はみんなアコースティックなところが素敵ですね。
「悲しみのジェット・プレーン」「カントリー・ロード」…。
この2曲、私家版?ベスト・セレクションMDに収録しています。

ジョン・デンバーとはややスタイルを異にしますけど、
ジュディ・コリンズの殆どアカペラに近い歌も心に深く届きます。
彼女も前記2曲を歌っています(他に「アメージング・グレイス」etc.)。
You tube.これからも楽しみにしています。

はじめまして!

2009.09.20.06:16

デブと某医様、

ようこそおいでくださいました♪

ハンドルネームに驚いてしまいましたが、もしかして「デビッド・ボウイ」さんのもじりでしょうか?

ジョンの80年代の映像も楽しんでいただいたようですね・・・。70年代のジョン・デンバーももちろんいいのですが、80年代のジョンの姿もなかなか魅力的ですよねv-238

>この時代の人々?はみんなアコースティックなところが素敵ですね。
>「悲しみのジェット・プレーン」「カントリー・ロード」…。
>この2曲、私家版?ベスト・セレクションMDに収録しています。

そうですね。ジョンの魅力はあのアコースティック・ギターのサウンドによるところが大きいですよね。

「悲しみのジェット・プレーン」「カントリー・ロード」の2曲をベスト・セレクションMDに収録してくださっているのですね。他にも名曲がたくさんありますので、ベスト・セレクションの仲間に入れてくださいねv-237

これからもいろんなジョンの映像、その他を紹介していきますので、また遊びにいらしてくださいねv-410




No title

2009.10.01.21:39

遥か昔の記憶です。アコースティックギターに目覚めた頃、いつも聞いていた john denver  バックギタリストのマイクテイラーのリードギターに魅せられて 友達とコピーして楽しんでました。ロッキー マウンテン ハイのギターもジョンの力強いギターストロークとマイクテイラーのギターが絡み合い 素晴らしい演奏ですね!!tou tube で1972年のTV映像にマイクテイラーらしき人がバックで弾いてる映像を見つけ、感激しました。今は聴く機会が無くなった john denver ですが、私の音楽人生のスタート時に大きく影響を受けたミュージシャンです。

Welcome♪

2009.10.02.06:58

miko様、

はじめまして!

ジョン・デンバーとマイク・テイラーのギターコピーをなさっていたのですねv-269

アコースティック・ギターといえば、ジョン・デンバーですv-218

そして、マイク・テイラーをはじめ、一流のバックミュージッシャンを従えていましたよね・・・・v-341

ジョンの歌も素晴らしいし、バックミュージッシャンの演奏もジョンの歌をさらに素晴らしくするために、最高の演奏をしてくれましたよね・・・v-344

ぜひまた、こちらのサイトへ遊びにいらしてくださいねv-410

Around The World Live

2009.11.26.00:30

マーヤ様、こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

DVD、ようやくライブの4枚を見ました。もう感激です。琵琶湖のコンサートは、ギター1本であれだけの音を出せて、また熱唱ですごいの一言です。どのコンサートもそうですが、本当に一生懸命歌って、すごくまじめな性格でもあるんだなと思います。何度でも見てみたいコンサートです。時間を見て繰り返し見ようと思います。
Amazon.UKではもう出てないですね。友達に話したら、買おうと思って見たらないよと言うことで、HMVに出てましたがすごく高い。でもUKにないので入荷されるのかな~?
マーヤさんの情報で早々手に入れることができて良かったです。有り難うございました。今後ともよろしくお願いします。

鯨のしっぽ

ありがとうございます☆

2009.11.26.15:31

鯨のしっぽ様、

ご訪問ありがとうございますm(__)m
DVDも手に入れていただき、こうして感想も書いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。この鯨のしっぽさんの感想部分だけ、『DVDの感想コーナー』に、コピーを載せますね!

英国版がないとのことで、今びっくりして見ましたが、ストックがありました。感想コーナーとこのブログのサイドバーにリンクを貼ってありますので、そちらをチェックしてみてくださいね。今なら、本当に円高を利用して安く買えますので・・・・。

お忙しいかと思いますが、またこちらのサイトにお越しくださり、感想などをお聞かせくださねv-238

はじめまして

2009.12.14.17:06

はじめておじゃまします。
14歳でジョンに出会って早いもので33年の月日が流れてしまいました。
その間に結婚、出産、別れ、いろいろな経験をしましたが、どのシーンにもジョンの歌声が傍にありました。
たぶん、これから続くであろう幾年かの残りの人生でもそれは変わらないと思います。
今日、このような素敵なサイトと出会えたこと、神様に感謝します。

☆ようこそ☆

2009.12.15.06:26

まゆママ 様、
お越しいただき、とても嬉しいですv-22

ジョンが素晴らしい歌を聴かせてくれてから、もう随分と長い年月が経ってしまいましたね。

>その間に結婚、出産、別れ、いろいろな経験をしましたが、どのシーンにもジョンの歌声が傍にありました。

凄くいい経験、そして辛い経験もあったのですね・・・。そんな中で、ジョンの歌声を励みにされていたのですね・・・。

>たぶん、これから続くであろう幾年かの残りの人生でもそれは変わらないと思います。

ジョンの歌は人生の歌、そのものですものね・・・。

>今日、このような素敵なサイトと出会えたこと、神様に感謝します。

私もまた、本当に感謝感激しております。内容的にはまだまだ未熟ですが、他の記事の感想も聞かせていただけると、さらにまたヒート・アップしてくると思います。

これかもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

2010.01.14.09:32

風光と申します。

ブログへのコメント、ありがとうございました。
歌詞の和訳が書かれてあったのがキッカケでお伺いしたと
思います。
ライブと言う言葉が掲載されていますが・・・・
充分にブログを拝読しておりませんので良く分からぬままです。
今後も読ませていただきたく、私のブログにリンクを貼らせて頂きたく
思っております。
お許しを頂いた上でリンクさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

ありがとうございます☆

2010.01.14.15:25

風光様、
ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

>歌詞の和訳が書かれてあったのがキッカケでお伺いしたと
思います。

そうでしたか・・・。英語はまだまだですが、これからも歌の意味を知るためにも頑張りたいと思っていますv-410

>ライブと言う言葉が掲載されていますが・・・・

ジョン・デンバー・トリビュート・バンドである「田中タケルとパイナップラーズ」のライブ・レポートをいくつか書いています。いろいろな記事がありますが、内容的には未熟ですが、少しづつバージョンアップできれば、いいなぁと思っているところです・・・☆

>今後も読ませていただきたく、私のブログにリンクを貼らせて頂きたく 思っております。

ご丁寧にありがとうございます。私も良かったらリンクを貼らせてください。

今後とも、ブログを通じて親しきお交わりができれば、幸いです。

どうぞよろしくお願いしますv-22

ん~思い出せない!”””

2010.01.22.11:54

 初めまして、nanaと申します。よろしくお願い致します。
 
 JDが初めて主演した映画を想い出せないのです。コメディでJDはスパーの店長役だった気がします。
JDが運転している車(運転しているJD、素敵!)の中から水があふれだし、JDがパニクる場面があったと思います。
どなたかご存知でしたらお教え下さい。ゲストブックにふさわしくない話題かな?でもJDのことを話し合えたらと思ってお邪魔致しました。またお邪魔したいです。ゲストブックに感謝です。ありがとうございました。

ようこそ!

2010.01.22.14:11

nana様、

ゲストブックへようこそいらっしゃいました。

ジョン・デンバーがスーパーの店長役をやっていた映画のタイトルは『オー、ゴッド』です。この映画を見てジョン・デンバーのファンになった方もいらっしゃるようですね♪

車の中が水浸しになるシーンも面白かったですね☆

この映画の記事はまだ書いていないので、いつか書いてみたいですね。
それから、記事とは直接関係のない書き込みをされたいのでしたら、『雑談コーナー』というのを近々つくりますので、そちらにコメントを入れてくださいね☆
今、ちょっと忙しいので、しばらくお時間をくださいませ☆

No title

2010.02.09.18:06

初めましてホンキートンクパート1と申します・・・
ゲストブックに気づかずコメントしちゃいました・・・
これからもよろしくお願いします・・・

ようこそ!

2010.02.11.06:18

Honkytonk Part1様、

ゲストブックへようこそ、いらっしゃいました!
またぼちぼち更新していきますので、遊びにいらしてくださいね☆

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは!

2010.02.26.22:52

マーヤさん、こんばんは!

先日のパイナップラーズのライブ会場で名刺を頂いた者で、打ち上げにも参加していた者です。

私は北海道の旭川在住ですが、仕事の都合で去年10月より1年間の予定で埼玉県深谷市に住んでいます。

タケルさんとはタケルさんのエルヴィスのサイトが縁で11年程前に知り合いました。
去年11月に初めてパイナップラーズのライブを見て、今回が2度目でした。ライブレポートを読ませて頂きましたが、あの日の感動が甦ってきました。ありがとうございます。

好きなアーチストはエルヴィスが断トツの一位ですが、ジョン・デンバーも、余り詳しくないですが結構好きです。CDも15枚位あります。
一番好きな曲は「ロッキー・マウンテン・ハイ」です。

国内アーチストでは山下達郎が最も好きです。コンサートも20回以上見てます。

宜しくお願いします。では、また来ます。

ようこそ!

2010.02.27.05:07

OT様、

こちらにお越しいただき、ありがとうございますm(__)m
ライブでもお会いできて、嬉しかったです。時間がなくてゆっくりお話することができませんでしたが、行った甲斐がありました。

エルヴィス・ファンなんですねv-237私の母がエルヴィスが好きなんで、母が買ってくれたカセットがエルヴィスだったんで、私もエルヴィスは結構好きです。熱心なエルヴィス・ファンの皆さんにはかないませんが・・・。

>ジョン・デンバーも、余り詳しくないですが結構好きです。CDも15枚位あります。

15枚も持っているなんて凄いですよv-22私はたぶんCDだけでも70枚位は持っていると思うのですが、最近数えていないので、正確にはわかりません。でも、まだまだそんなには詳しくないです。これからぼちぼち調べていこうかと思っています(笑)

>一番好きな曲は「ロッキー・マウンテン・ハイ」です。

私も大好きです。今年はこの歌の記事をまた書こうかと思っているところです。

>国内アーチストでは山下達郎が最も好きです。コンサートも20回以上見てます。

20回も行ったなんて凄いですね~v-218私も山下達郎が好きです。カッコいいですものv-354山下さんのことならOTさんに聞けばいいですね。いろいろ教えてくださいねv-410

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして

2010.03.16.10:53

マーヤさん (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
はじめて、訪問します。

私の、ブログに訪問&コメントありがとうございます。

ジョン・デンバーが大好きなんですね、情熱が伝わってくるグログでとても素晴らしいです。

私は、単なるミーハーなので、70年代中心に、なんでもありの、ごちゃまぜなグログですが、股 お越しください。

≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪

はじめまして。

2010.03.16.22:15

初めまして。

ジョン・デンバー・・彼のメロディは、本当にナチュラルで心を癒されますね。
他に“緑の風のアニー”や“My Sweet Lady”など、名曲がいっぱい。

ようこそ☆

2010.03.17.07:35

mick様、

ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

>ジョン・デンバーが大好きなんですね、情熱が伝わってくるグログでとても素晴らしいです。

はい、ありがとうございますv-410皆さんと共に楽しめたら、こんなに嬉しいことはありません。

>私は、単なるミーハーなので、70年代中心に、なんでもありの、ごちゃまぜなグログですが、・・・

いえいえ、いろんな音楽が登場してきて楽しいですね。また時間のあるときにゆっくりと伺わせていただきますね☆

いらっしゃいませ☆

2010.03.17.07:40

おくびょう トム様、

ご訪問いただき、本当に感謝ですv-410

このサイトに来ていただいて、心が癒されたら本当に嬉しく、私もさらなるパワーが湧いてきます♪

>他に“緑の風のアニー”や“My Sweet Lady”など、名曲がいっぱい。

ありがとうございます!過去の記事はすでに多くて全部見るのは大変ですが、ゆっくりとご覧くださいね☆

初めてではないんですが・・・・・

2010.03.26.10:35

今日から、違ったnanaになるものでゲストルームにお邪魔しました。
ゆっくりさせて頂きたいのでドアを”トントン”と叩きました。
今の気持ちは、スウィート・サレンダーのサビの部分の魚さんや鳥さんのようにゆ~ったりした気持ちになりたいな。
でも、この前カラスさんを一羽雪でお団子作って投げていじめちゃったのです。反省しています。
JDだ~いすき、マーヤさん、このようなコーナーを設けて下さっているのでいつでもJDを語れるんですもの。感謝しています。そこにあるロッキングチェアですこ~しだけ眠って良いですか?・・・・・JDを聴きながら~*****

リラックスタイム

2010.03.27.05:58

nana様、

再びありがとうございます☆

『スウィートサレンダー』…なぜか私もこの歌の事を思い出していました。

魚さんのように鳥さんのように流れに任せて泳いでみたい、空を飛んでみたいですね☆

また気楽に遊びにいらしてくださいませ…(^O^)v

ありがとうございます☆

2010.05.14.14:18

kyo様、
コメント拍手へのメッセージをいただき、ありがとうございますm(__)m

内側なので、気がつくのが遅れてすみません。

kyoさんはオリビア・ニュートン・ジョンの「カントリーロード」を通して、ジョン・デンバーのことを知ったのですね。

アルバム「故郷の詩」もよく聴いていたそうで、本当に嬉しいですv-410

もし、お差支えなきれば、kyoさんのコメントをこちらの欄に移したいのですが、よろしいでしょうか?

コメント拍手をクリックすると中が見えるのですが、普通、記事を見ているだけでは、見えませんので。

お返事お待ちしております。

なにはともあれ、またこちらの記事を読んだり、映像を楽しいんで、コメントも入れてくださると本当に励みになりますv-410

これからもどうぞよろしくお願いしますv-354

こんにちは♪

2010.06.26.11:11

はじめまして Johnへの愛情あふれるペ-ジですね。すばらしい。彼の歌に出会って かれこれ35年 になりますが  お仲間がたくさんいること うれしくなります。またお邪魔しま~す!

こんにちは~★

2010.06.27.07:00

キャロット様、

嬉しいメッセージをありがとうございますm(__)m

全国のジョン・デンバー・ファンに会いたくてこのサイトを作りました。皆さんに喜んでいただき、共有できるサイトを作るのは、並大抵の苦労ではないのですが、こういったメッセージをいただけると、また新たな力が湧いてきますねv-91

見やすく楽しんでもらいえるようこれからもベストを尽くしたいと思っています。これからもご声援をよろしくお願いしま~すv-410

こんにちは

2010.07.04.20:02

はじめまして。 
わたしも16歳ぐらいの時、「警部マクロード」で、ジョン・デンバーの大ファンになりました。
81年に福岡のライヴにも行きました。最近、その数日前の映像を入手しました。間近の席で見たジョン・デンバーは、期待通り、いえ、それ以上に素敵で、なぜか外国人という気がしませんでした。美しい歌声と演奏を生で聴き、夢のようでした。
きのう、ワイルドライフ・コンサートのDVDをはじめて見て、優しい雰囲気に感動しました。ピアノの演奏もすばらしかったです。
このようなサイトを作っていただき、ありがとうございます。新しい情報や訳詩、映像など、盛りだくさんで、とても楽しいです。ファンがたくさんいることもわかって、嬉しいです。これからもがんばってください!どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます☆

2010.07.05.07:06

みー様、

熱いメッセージを感謝感激で読ませていただきました☆

「警部マクロード」!最初が私と一緒ですね~v-238

嬉しくて涙が出そうな位ですv-411

福岡のライブですか~★やっぱりジョンのライブは最高ですよね~v-218

>ワイルドライフ・コンサートのDVDをはじめて見て、

このDVDも凄くいい出来ですよね。何度みても感動の嵐が吹き荒れてしまうくらいです。大好きです☆

話が尽きませんが、ぜひとも他の記事にコメントを入れてくださいね。とても励みになりますので・・・。

今後ともどうぞよとしくお願いしますm(__)m

注目しておりました

2010.07.15.16:59

コメント、ありがとうございました。
前々から、こちらのブログ注目しておりました。
ブログ・タイトルも「始まりはいつも“かぶと虫”」に変更しようと思ったくらいです(笑)

ジョン・デンバーとは「故郷へ帰りたい」のヒットからのお付き合いですから、考えてみりゃ長いですね!

ジョン・デンバーの曲は、スライド形式の動画が作りやすいような気がして、まだ、取り上げておりませんが、エントリーの際は、こちらのブログを参考にさせていただきます。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます☆

2010.07.16.06:47

JOHN BEATLE LENNON様、

ご訪問ありがとうございます!「注目してくださった」なんて、嬉しいのなんのって、言葉になりません♪

>ブログ・タイトルも「始まりはいつも“かぶと虫”」に変更しようと思ったくらいです(笑)

なかなかイケてるブログタイトルかも・・・(笑)


>ジョン・デンバーとは「故郷へ帰りたい」のヒットからのお付き合いですから、考えてみりゃ長いですね!

この曲がヒットした当時の様子がわからないのですが、日本ではこの曲なくして語れませんものね。


>ジョン・デンバーの曲は、スライド形式の動画が作りやすいような気がして、まだ、取り上げておりませんが、エントリーの際は、こちらのブログを参考にさせていただきます。

ジョンの歌はメッセージがはっきりしているので、スライドショーとしては作りやすいかもしれませんね。こちらのブログは、中身はまだまだなんですが、参考にしてもらえるようこれからもベストを尽くしてまいますねv-218

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

ロシアの歌手

2010.07.19.07:58

ジョンがロシアの歌手とデュオしている曲があったと思うのですが、教えて下さい。軍事拡大に反対する歌でした。
(バッキー)

★ロシアの歌手★

2010.07.20.06:24

バッキー様、

ご質問ありがとうございますm(__)m

その曲名はLet Us Begin (What Are We Making Weapons For?) 「レット・アス・ビギン」です。ロシアのアレクサンダー・グラツキーとデュエットしました!

シリアスなテーマなので、なかなか記事にできませんでしたが、この後、ちょっと簡単なご紹介記事をアップしますね♪

初めまして

2010.08.13.10:22

投稿ということを殆どしたことがないので、どうしていいか・・・と思いつつ、やはりジョンは私の人生を大きく変えた人なので、ついこちらにお邪魔してしまいました。最近は忙しい日常で、なかなかジョンに触れることがなくなり、少し反省・・・。これからも時々こちらを見学&参加させていただきますね、よろしくです(^v^)/

初めまして☆

2010.08.14.20:19

ちあき姐様、

ジョンって、素敵な人でしたよね♪
>ジョンは私の人生を大きく変えた人なので、……

ちあき姐さんの人生にどんな影響を与えてくれたのか、いつか聞かせてくださいね☆

昨日のオフ会も、本当に楽しい一時でした!早めに記事にしたいので、見にきてくださいね☆そして、いつか、オフ会にもご参加くださいね!
お待ちしてま~す!

コメントは、はじめまして!

2010.09.05.23:12

こんばんは!

ちょうど一年ほど前から、おじゃまさせていただいていますが、
コメントをさせていただくのは初めてなので、よろしくお願いします。

若い頃、ジョンの音楽に夢中になっていました。
はじめて、このブログを拝見したときは、本当に感動でした。
ずっと、忘れていたジョン・デンバーが、私の人生に舞い戻ってくれたようでした!
マーヤさん、ありがとう ございます。
豊富で質の高い情報と、何よりマーヤさんの優しい人間性が感じられるこちらのブログの大ファンです!

いつも拝見するばかりでしたが、これからは、おじゃまさせていただきたいと思います。
私から、発信できる情報は持ち合わせていませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ようこそ☆

2010.09.06.06:24

kuta kuta様

ゲストブックへの初コメントありがとうございますm(__)m

>はじめて、このブログを拝見したときは、本当に感動でした。
>ずっと、忘れていたジョン・デンバーが、私の人生に舞い戻ってくれたようでした!

嬉しくてしょうがないメッセージですねv-10ジョン・デンバーは私にとって、もっともハマったアーティストでしたから、そう言っていただけて、「よ~しもっとテンション揚げちゃおうかな~」なんて思ったりもしますv-238

私はkuta kutaさんからお褒めいただけるほどの人間ではないですが、日本では数少ないジョン・デンバー・ファンの憩いの場になれるよう、これからも楽しみながら記事をアップしていきたいと思っていますv-290

これからも末長く、よろしくお願いしますv-436

はじめまして

2010.10.17.13:52

足跡から覗きに来させて頂きました。
ほとんどが「自転車」と「カーペンターズ」ノブログですが来て頂きありがとうございました。
どうして私の稚拙なブログに辿り着かれたのか不思議です。

ジョンデンバー、なつかしぃ!
高校生の頃に初めて知り大好きなシンガーです。
一度だけですが来日コンサートにも行きました。

今でも時々聴きますが「Garden Song」を聴くと今でもちょっと「うるっ」と来てしまいます。

また、覗かせていただきます。

初めまして~☆

2010.10.18.05:41

たーやん様、

ようこそいらっしゃいませ~v-411

>どうして私の稚拙なブログに辿り着かれたのか不思議です。

私もちょっとよくわからないんですが・・・・(笑)

>ほとんどが「自転車」と「カーペンターズ」ノブログですが・・・・、

私も「カーペンターズ」が大好きでよく聴いていました。癒される音楽ですよねv-341

「自転車」も好きなんですが、家の周りは坂だらけなんで、マウンテンバイクじゃないと乗れないですよね。いつか買いたいと思うこともあるのですが。

>ジョンデンバー、なつかしぃ!
>高校生の頃に初めて知り大好きなシンガーです。
>一度だけですが来日コンサートにも行きました。

嬉しいじゃないですか!!!来日コンサートって、もしかして81年の「愛のコンサート」でしょうか?私は初来日の武道館ライブを見にいきました。懐かしいですね~v-354

アルバムはどれくらいお持ちですか?「Garden Song」は私も好きです。「大いなる飛翔」というアルバムですよね♪

ぜひともまた遊びにいらしてくださいねv-344







ピンポンです。

2010.10.18.22:46

1981年大阪府立体育館でのコンサートです。
今でもあの日のコンサートのことを思い出すとちょっと鳥肌が立ってしまいます。
「Boy from the country」を聴いた時感極まって不覚にも涙が出てしまいました。
あの時のことは・・・おっと、この先はブログにでも書きましょうかね。
ちょうど「An Evening with John Denver」を聴いていた頃で
「絶対、コンサートに行くんだ!」と思ってました。・・・
イカン、イカンこれ以上書いては。

アルバムはLPがベスト盤、ライブ盤を入れて22タイトルあります、CDはLPと被っているものを含めて6タイトルですか。

当方のブログにもまたおいで下さい。

やっぱりそうでしたか♪

2010.10.19.07:45

たーやん様

81年の「愛のコンサート」だったのですね。

>「Boy from the country」を聴いた時感極まって不覚にも涙が出てしまいました。

この歌はジョンの愛唱歌ですからね。私も生で聴いたらそうなると思いますv-238続きはぜひとも記事にしてくださいね☆

>アルバムはLPがベスト盤、ライブ盤を入れて22タイトルあります、CDはLPと被っているものを含めて6タイトルですか。

凄いですv-218それぞれのアルバムへの思いなんか聞かせてもらいたいですねv-341

今後ともよろしくお願いしますm(__)m





2010.10.22.22:26

はじめまして。
ここに集まってくる方々って、みんな優しそうですね。

彼の魂が、生きつづけてるようで、なんか暖かくなります。

またお邪魔しますね。

ようこそ☆

2010.10.23.22:27

take様

ゲストブックへようこそ!

ジョンの思い出がいっぱいのブログです。takeさんの思い出もいろいろと聞かせてくださいね☆

No title

2010.11.02.22:44

こんばんは。

実は、ジョンデンバーのことをよく知らないんです。
「Like A Sad song」を半年前にはじめて聞いて、とっても心に響いて。
いろいろ彼のことについて知りたいと思っていたんですが、忙しかったりなんなりで・・・

そんなこんなで、ここにたどり着いたんです。

自分の中では、「たぶん一生で一番のアーティストに出会った」と確信してます。(まだ30代なんですけど^^) なぜなら、どの曲を聴いても感動してしまうから。 
いろいろ、勉強させてくださ~い^^

素敵な出会いですね☆

2010.11.04.07:03

take様

再びのご訪問ありがとうございますm(__)m

>「Like A Sad song」を半年前にはじめて聞いて、とっても心に響いて。

そうでしたか。半年前に初めてジョン・デンバーの歌に出会ったのですね。素敵な出会いですねv-22

>自分の中では、「たぶん一生で一番のアーティストに出会った」と確信してます。(まだ30代なんですけど^^) なぜなら、どの曲を聴いても感動してしまうから。

そうそう、私の自分にとって最高のアーティストだと思っています。takeさんもそう思ってくださっているなんて、本当に嬉しいです。できれば、そういう状況で最初にジョンの歌に出会ったのかも教えていただけると嬉しいです。このブログの中でもジョンのことをいろんな角度から語っているのですが、何かご質問とかあれば、お気軽にしてくださいね。

これからもよろしくお願いしま~すv-238

ランキングで

2010.11.18.21:43

いつも、ランキングの上位にいらっしゃり、目に留まってました♪

訪問者履歴に名前があり、訪問していただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ
JDさんの事は、カーペンターズの番組にゲスト出演なさってた事ぐらしか分かりませんが(すいません、バックバンドメンバーの1人に似てる!とか書いたりして><)、とてもステキなブログですね。
また遊びに来ます。

嬉しいです☆

2010.11.19.06:53

Layla様、

ご訪問ありがとうございますm(__)m(ぺこりっ)

実は私もカーペンターズが好きでよく聴いていたもんなんです!良かったら、またご訪問くださいね☆

ジョンとカーペンターズのことも、また記事にしてみたいなぁ、なんて思っていますので・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いしま~す☆

初めまして!

2010.12.11.12:41

マーヤさん、はじめて失礼いたします!
Laylaさんのところでお名前を拝見して、こちらに飛んできました。(笑)
思いがけず・・・なんとJohn Denverさん!
姉がファンだったので私も良く聴かせていただいておりました。
記事を読ませていただいて、とても懐かしく感じました。どうもありがとうございます。
姉にもマーヤさんのことを伝えたいと思います。
また、拝見させてくださいね。これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

2010.12.11.16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ初めまして☆

2010.12.12.07:00

愛美様、

ようこそいらっしゃいませv-22

Laylaさんのところから来ていただき、本当に嬉しいです☆

> 姉がファンだったので私も良く聴かせていただいておりました。
> 記事を読ませていただいて、とても懐かしく感じました。・・・

お姉さんがファンだったなんて・・・。嬉しいじゃないですか~v-410

> 姉にもマーヤさんのことを伝えたいと思います。

お姉さんもここに来ていただいて、くつろいでいただけれると、最高ですよv-344

最近の更新はゆっくりペースなんですが、過去記事もたくさんあるので、お暇な時には覗いてみてくださいね!いつでも歓迎しま~すv-354

2010.12.26.18:20

はじめまして。足跡を残します。

24日深夜に放送された、小田さんの「クリスマスの約束」の中で
「today」という曲が歌われていて、いい曲だなぁと思い、検索で辿り着いた次第です。

ジョン・デンバー、名前だけは聞いたことがあったかもしれない程度で、全然知りませんでした。

「カントリーロード」もこの方だったのですね。
50代で亡くなられたことも驚きでした。

マーヤさんのtodayの訳詩を読みながら、もう一度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

トゥデイ☆

2010.12.27.07:10

こはく様、

ご訪問いただき、本当にありがとうございますm(__)m

つい先日このトゥデイに恐るべきアクセスがあり、本当にひっくり返りそうなくらいびっくりしているのですが、小田さんの「クリスマスの約束」の中で歌っていらしたのですねv-255

私も小田さんが好きだったので、番組を見逃したのがものすごく残念です(>_<)

ジョン・デンバーのことはあまりご存じではなかったようですが、少しは知っていただけて本当に嬉しいです!

訳詞のほうは未熟で恥ずかしいのですが、詩の意味がわかるとこの歌の良さがさらによくわかりますよね♪

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

2011.02.10.21:25

はじめまして。
ジョン・デンバーを初めて知ったのは高校時代。
ジーンズのコマーシャルでした。
リュックを背負った若者がカンカン照りの田舎道を汗をかきながら歩いている。
そこにナレーション、「歩くと身体が疲れます、だけど心が疲れるよりはいい・・・」。
バックに流れるのが「太陽を背に受けて」。
30年以上も前の事なので記憶はあやふやですがこんな感じだったと思います。

それから、ジョン・デンバーを聞きまくり、その自然な流れでミッチェル・トリオからトム・パクストン、エリック・アンダースン、フィル・オクスからジェリー・ジェフ・ウォーカー、スティーブ・フロムホルツやジャック・ブレルまで。
シンガー・ソングラーターを聴くようになるきっかけを作ってくれた人でした。

ブログを読ませていただき、その頃の事を懐かしく思い出しました。
これからも時々寄せていただきます。

投票は、その他でジェリー・ジェフ・ウォーカー作の「マイ・オールドマン」にしました。
少し地味ですけど。

ようこそ!

2011.02.13.06:26

がじゅまる様、

返信遅くなりすみませんm(__)mお越しいただきありがとうございます♪

ジョンとの出会いがビッグジョンの「サンシャイン」だったのですね!あんなのどかなCMをもう一度テレビで見てみたいものです・・・v-47

>それから、ジョン・デンバーを聞きまくり、その自然な流れでミッチェル・トリオから・・・

ジョンがいろんなアーティストを教えてくれたってことですね☆がじゅまるさんってファンの鏡ですよね♪

>投票は、その他でジェリー・ジェフ・ウォーカー作の「マイ・オールドマン」にしました。

この曲はぱっと思いださない曲なんだけど、すごくいい歌ですよね。私も好きな曲です。また良かったらレアな曲を投票してくださいねv-266

管理人のみ閲覧できます

2011.03.11.12:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.05.31.20:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

2011.06.19.08:39

先日の新垣様のコメントの中の反戦歌という言葉に反応しまして。先日、ピートシガーを検索しようと入力したところ、文字間違いをしたらしく、日本の反戦歌がずらずらとでてきてしまい、ん、’死んだ男の残したものは’(歌のタイトル)をみつけクリックしてみたところ、なんと長谷川きよしがうたっていますね。この歌は、作詞谷川俊太郎、作曲武光徹で、ほかの人もうたっていますが、ユーチューブにあがってるのでマーヤさんに見てもらいたく。長谷川きよしは1949年生まれで、2歳のときに失明、12さいの時にギターを習い始め、高校生のときにシャンソンコンクールに入賞します。それを機に世に知られることとなり、テレビなどにはあまり出演しませんでしたが、それから数年はコンサートはいちも満員という状態でした。そのごコンサートもしなくなりました。最近少しずつライブをしてるようです。2006年にはnhkで椎名林檎さんと共演してるようですね。こちらもアップされていますね。緊張する林檎さんを見やるしぐさがなんともやさしくみえます。ギターのスタートがクラシックだったのでフォークというかんじではありませんが、けれのギターテクニック」ときれいな歌声をぜひきいてみてください。お時間ありましたら」、林檎さんのほうは、’長谷川きよし 椎名林檎 灰色の瞳’ででますにで。   シノピーより

こんにちは!

2011.06.20.15:11

シノビー様、

メッセージをありがとうございますm(__)m

長谷川きよしさんって、名前は聞いたことがあるのですが、全然歌を聴いたことがなかったんですよ。早速、椎名林檎さんとのデュエットを聴いてみました。

上手いですねv-218長谷川さんも盲目でありながら、うまいこと弦を押さえていらっしゃいますよね。凄いですv-354

教えていただき、感謝で~すv-410v-344

はじめまして!!!!

2011.10.18.20:20

 周囲に共有できる方がいないので結果的に隠れファン
状態です!!
 ジョンのアルバムはCDを全て買いそろえていたのですが、今年8月にまとまった形でBOX発売された事を
このHPで知る事ができました!!(感謝!感激!!)
tower jpで購入しようとしたら店頭でしか買えない事を知り、大急ぎで名古屋のタワレコまで出向き、手に入れる事ができました!!
 you tubeでよくジョンの入手困難音源とか、未発売曲が流れていて、CDーRに録音して楽しんでいる程
ジョンが大好きです!!
 
 清潔的で、優しい、本当に「Windstar」です!!
殺人、戦争、災害、不景気。。。。 そんな現代だからこそ、
ジョンの優しさあふれる音楽が必要ではないか??
(ちょっと大げさかな?)と思うのです!!
 
 ファン歴としても人間としてもまだまだ若造ですが!!たびたびコメントできればと思っております!!
 宜しくお願い致します!!!!!!!!!


  





ようこそ☆☆☆☆☆

2011.10.19.06:37

ジョン大好き31歳様

若手のニューフェースのファンですね。嬉しい限りですv-360

>  周囲に共有できる方がいないので結果的に隠れファン
> 状態です!!

ジョンが亡くなって、もう14年も経ちますし、若い皆さんは今活躍しているアーティストのファンになるのが普通ですから、周りにいないのはちょっと辛いかもしれないですね。でも、全国、全世界には大ファンがたくさんいますよ~v-221

>  ジョンのアルバムはCDを全て買いそろえていたのですが、今年8月にまとまった形でBOX発売された事を
> このHPで知る事ができました!!(感謝!感激!!)

ベスト物で満足してしまう方の多い中で、全部揃えたなんて、本当にすごいですv-218今回のボックスセットの発売も嬉しいですよね~v-411

>  清潔的で、優しい、本当に「Windstar」です!!
> 殺人、戦争、災害、不景気。。。。 そんな現代だからこそ、
> ジョンの優しさあふれる音楽が必要ではないか??

そうそう、こんな時代こそ、ジョンの歌とメッセージを必要としているんですよv-341

>たびたびコメントできればと思っております!!

コメントをいただけるのが、何よりもこのブログを書く原動力なんで、いつでも歓迎します。それと、ジョンの歌との出会いなんかいつか聞かせてくださいねv-318

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2011.10.19.20:23

 コメントありがとうございます!!
ジョンとの出会いは、高校3年生の頃で、
RCA から発売されていた「ジョン デンバーBEST」
という20曲入りCDでした。
夕焼けがすごい綺麗な日があって、
偶然 ジョンのCDを聴いていたのですが、
「Sunshine On My Shoulder」、「Mr. Bojangles」が
凄く綺麗で、癒しの世界でした!!透き通った歌声、
やさしそうなジャケット写真のジョン!!
シンプルかつ繊細なアレンジ。
 この人は凄い!!
 それまで、エルヴィス 一筋!!というくらいエルヴィスファンでして、「エルヴィス カントリー」(名盤!)という1970年のアルバムで湯川れい子さんも記していましたが、
 カントリーに対するイメージ、サウンドを変えたのは実はこの人だったんだな、と感じました!!
そして次に買った「Country Roads Collection」で
完全にノックダウン!
 そこからジョンのCD収集がはじまりました!!
最も好きな曲は 「It Amazes Me」ですが、辛い時、寂しい時に「Thirsty Boots」を聴くと一人じゃないんだ!!と励ましてもらっている気がします!!!!
その大好きなアルバム「I Want To Live」も今回の
リマスターで更にあたたかい、美しい音になっていて
うれしかったです!!
 (今年リリースされた25枚組BOXの音質は、今までに比べ、アナログの良さを引き出したリマスターって感じがして、凄く好きな音です!)
 1977年以降のCDも国内盤で出してほしい!!
とBMGに抗議の電話をしたのは19歳の頃!!!
 未だに国内盤で完全リリースされないのは悔しい限りです!!!
 そのくらいジョンが大好きです!!!
もっと生きてて欲しかった!!!
こんないい人がいたなんて!!!!
それだけが悔やまれてなりませんよ~~~!!
でも、ジョンの公式HPで未発表ライブがリリースされて本当にうれしいです!!
珍しい「Higher Ground」「Raven's Child」のライブバージョン「Seasons Of The Heart」のキーもいつもより低くてこれがすごくいい!!
「Druthers」もジャズっててかっこいいし、このライブ、色んな面で凄く珍しい!!
太鼓判です!!
 すいません!!今まで封印していたジョンへの気持ちがここで発散してしまいました!!!!




素敵な出会いでしたね☆

2011.10.20.06:28

ジョン大好き31歳様

かなり前からジョンのことをご存じだったのですね。最初からCDショップでご自分で購入されたのですか?どうじてジョンのCDを買ったのかしら?CDは視聴できないし、アルバムジャケットからイメージが湧いたのでしょうか?

> 夕焼けがすごい綺麗な日があって、
> 偶然 ジョンのCDを聴いていたのですが、
> 「Sunshine On My Shoulder」、「Mr. Bojangles」が
> 凄く綺麗で、癒しの世界でした!!

ジョンは自然の中で過ごすのが好きな人で、そのイメージをそのまま歌にするのも上手い人でしたよね。人類の誰もが大自然に感動するけれども、それを歌にできるかというとそうでもないですものね・・・。

「Sunshine On My Shoulder」、「Mr. Bojangles」どちらもジョンらしい歌ですよねv-341

> それまで、エルヴィス 一筋!!というくらいエルヴィスファンでして・・・


それは、奇遇です。私もエルヴィス大好きです。もともと母が好きで、カセットテープを買ってくれて、よく聴いていました。テレビでのライブも見ていましたし・・・。ジョン・デンバーもエルヴィスが大好きでしたよね。もっともあの時代はエルヴィスの影響力が最大でしたよねv-354

ジョンがソロデビューしたときにRCAでデビューしたのもエルヴィスがRCAだったからですもの。凄い信念が強かったですよね~☆

> 最も好きな曲は 「It Amazes Me」ですが、辛い時、寂しい時に「Thirsty Boots」を聴くと一人じゃないんだ!!と励ましてもらっている気がします!!!!

私も大好きです♪こういったお気に入りの曲を教えてもらえるのがなによりの楽しみですよv-344

> でも、ジョンの公式HPで未発表ライブがリリースされて本当にうれしいです!!
> 珍しい「Higher Ground」「Raven's Child」のライブバージョン「Seasons Of The Heart」のキーもいつもより低くてこれがすごくいい!!
> 「Druthers」もジャズっててかっこいいし、このライブ、色んな面で凄く珍しい!!
> 太鼓判です!!

本当です。ライブで聴いたこのない曲が多いので、ワクワクしますよね。ジョンが亡くなったのは本当に残念ですが、こうやってファンのみんなと好きな歌をシェアしていきましょうv-485

コメントありがとうございます!!

2011.10.26.20:07

 ジョンを知ったのは1996年の雑誌「レコードコレクターズ」でエルヴィスのCD広告(「エッセンシャル エルヴィス VOL.4」)と共にあった「ロッキー マウンテン コレクション」の広告で、今まで見た事が無いタイプの渋いジャケットで、すごく衝撃的でした。
ロン毛の飾り気の無いお兄さん、バックには大自然の写真で、凄く気になりだしました。次第に、オリビアニュートン ジョンの「カントリー ロード」のオリジナルがこの人だと知り、購入に至りました!!
 ジョンのギターは天下一品です!!
凄く綺麗に奏でますよね!!!
BEST盤に収められていた曲は殆どが弾き語りでしたので、そのイメージからアルバム収集が始まったのですが「明日への誓い」を初めて聴いた時には
正直びっくりしました。
 

ロッキーマウンテンコレクション

2011.10.27.07:07

ジョン大好き31歳様

お~、なんと最初の出会いが「レコードコレクターズ」の中だったのですね。しかも、エルヴィスの広告の横にジョン・デンバーの広告も並んでいたのでしょうか?

凄く素敵です♪v-218

「ロッキーマウンテンコレクション」のデザインが実に見事で、部屋に飾ってもサマになりますよねv-238

>「明日への誓い」を初めて聴いた時には 正直びっくりしました。

このアルバムって、一見地味ですが、選曲といい素晴らしいですよね。この続きをぜひとも聞かせてくださいね★


No title

2011.11.24.17:54

お久しぶりです!
ジョンのBOXがAMAZONで安価で入手可能とな良かったですね!!
このコンプリートBOXで唯一残念なのが、アルバム「JOHN DENVER」の音質です。
アナログに近い音ですが、個人的には、1998年のリマスターの方が
迫力があって好きでした。でも1998年のリマスター盤も難点があって、
1曲目の「Downhill Stuff」で音が歪んでいる箇所がある点でした。
「Song Of...」「Life Is So Good」は1998年盤の方が迫力があり、
ジョンのギターが引き立っていて好きです。是非、聴き比べてみてくださいね!


大いなる飛翔

2011.11.25.15:36

ジョン大好き31歳様

更なるコメントをありがとうございますm(_ _)m

「大いなる飛翔」だけは、イマイチなんですね?

ボックス・セットが届いたらぜひとも、聴き比べをしてみたいです!

先程メールが届いたのですが、商品が入荷しておらず、はなして手に入るのか定かでないのです(涙)

取りあえず、次の連絡を待つしかないですよね☆

No title

2011.11.25.17:42

返信ありがとうございます!!
ジョンのBOX, SONY STOREでプライスダウンで又
入手可能となりましたが、amazonより遥かに高いです。
18067円でした、、、、
amazonだから大丈夫だと思いますが。。。。
あと、このBOXでの留意点は、紙ジャケットゆえの出し、入れの繰り返しによる
ジャケットの傷です(結構傷付きやすい紙質)。でもDISCのレーベルが昔のLP時代のレーベルを完璧に再現していてすばらしいです!!
「JOHN DENVER」の音質の件、好みもあるので一概に言えないのですが、、、
「I Want To Live」の音質は向上してましたよ!このアルバム僕も大好きです!!
アレンジが極みって感じですよね。繊細です。
「Ripplin' Waters」、「Singing Skies And Dancing Waters」、「How Can I Leave You Again」、、、、、どの曲も大好きです!!

ボックスは楽しみが多いですね☆

2011.11.26.06:31

ジョン大好き31歳様

再びのコメントありがとうございます♪

いろんな情報やアドバイス、感謝です☆

紙ジャケットは擦り切れやすいですよね。それと、プラスチックケースでも、車に持っていったりとか移動の途中で落として割れたりなんてよくあります。

一番いい方法はコピーして普段用のCDを作って、そちらを中心に聴くことです。ボックスセットは完全殿堂入りさせて、傷や手垢をつけないことですね(笑)
>アレンジが極みって感じですよね。繊細です。
「Ripplin' Waters」、「Singing Skies And Dancing Waters」、「How Can I Leave You Again」、、、、、どの曲も大好きです!!

そうそう。「生きる歓び」のバッグバンドはジェームス・バートンを始めとして、超一流メンバーで、爽やかなアレンジとジョンの歌声に癒されますよね

ご無沙汰しました!!

2012.02.09.16:05

 ジョンのBOXの件、僕もAMAZONに再入荷の書き込みをしましたが
音沙汰なしで、誠に遺憾です。
 但し、今日SONY SHOPで、再入荷したそうです。
以下が詳細文です。
 SonyMusicShop 【ジョン・デンバー】販売終了となっておりました豪華25枚組BOXですが、大好評につき数量限定で再入荷しました! 1966年に本人がプライベートでリリースし家族や友人のみしか行き渡らなかったという超レア音源も収録。超貴重品です ⇒ bit.ly/A7vXhB

HMV等に比べれば安価だと思いますが多分最後のチャンスかも??
宜しければチェックしてみてください!!

グッドニュース♪

2012.02.10.06:42

ジョン大好き31歳様、

いつも素敵な情報をありがとうございますm(__)m

ボックスセットに関しては、本当に残念+頭に来ていたので、これは凄いことですよね☆

アマゾンで予約していたファンの皆さん、凄くたくさんいましたので、これは本当に朗報だと思います。1枚当たりに換算してもこちらのほうが妥当でしょう。

また、こちらでも紹介したいと思っています。(間に合うか・・・?)

これからも、いろんな情報があれば、また知らせてくださいね♪よろしくお願いしますv-436

ご無沙汰しております!!

2012.03.06.19:22

こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか??
寒い日が多くて、全く春が待ちどうしいですよね>>>
 
 さて、マーヤさんはジョンのデモアルバム『John Denver Sings』が
ダウンロード販売されている事、ご存知でしょうか??
以下のページです!!
既にご存知でしたらすいません!!
でもこのサイト、ジョンのアルバム結構取り扱っていて、
日本のダウンロードサイトとは比になりません。
又、アーティストによっては、CD化されていないアルバムも結構取り扱っていて
素晴らしいです!!しかもアルバム辺り10ドル位と、結構安い!!
 是非チェックしてみてください!!
 http://us.7digital.com/artist/john-denver/release/john-denver-sings

これはグッドですね♪

2012.03.08.05:48

ジョン大好き31歳様

ご無沙汰しております。まだまだ寒いですが、段々暖かくなってきて、春の兆しを感じるようになってきましたよねv-254v-252

すごくいいサイトをご紹介いただき、うれしいですv-410

こういうダウンロードサイトがあるのですね。ダウンロードが好きな方なら、お勧めのサイトですよね。ジョンのだけでなく、いろんなアーティストのアルバムが出ているので、好きな曲を1曲だけという選択もできるし、慣れているなら、ジャンジャン利用してみたいところです。

私なんか、ダウンロードした後がうまくいかないほうなんで、やっぱり、アルバムで持ちたいって気持ちが強いですね。でも、ダウンロードしてすぐにCD化すれば、なんとかなると思います。

また、何かいい情報があれば、教えてくださいねv-354

No title

2012.04.23.09:42

こんにちは。
コメント欄にも投稿させて頂いたのですが、あとでいろいろ読ませて頂いてると、
ジョニー中川さんのお名前がありまして・・
もしかして、彼は同窓生で
もしかして、一緒にジョンのコンサートに行った人かもしれません?
これもご縁というものでしょうか・・?

このブログの存在を知って、楽しみが増えました。
素晴らしい内容の記事、これからも楽しみにしています。
ご無理のありませんように。

いらっしゃいませ★

2012.04.24.05:58

あっこ様

ゲストブックへようこそ♪

そうでしたか・・・。ジョニー中川さんと同窓生でしたか。それは奇遇です♪以前別のファンの方とのつながりが判明し、嬉しい再会編もあったのですが、一緒にジョンのコンサートに行かれたのですね。いつ頃どこのコンサートでしたか?

その当時の思い出話しもお伺いしたいですね~v-398

私もまた楽しみが増えました♪

しばらく忙しいですが、いずれまた更新しますので、いらしてくださいね♪ジョンの歌を愛を分かち合いましょうv-485v-344

No title

2012.09.09.22:45

初めまして。face book で友達におしえてもらいました。
コロラド大追跡 予約注文しました。
ありがとうごさいます。また、きますね

コロラド大追跡

2012.09.11.05:55

一丸 奈美様、

初めまして♪

facebookでお友達が教えてくださったのですか?コロラド大追跡は何度見ても最高ですv-218

ご覧になったらぜひとも感想を聞かせてくださいね☆もちろん、コロラド大追跡の記事もアップしたいと思っています☆

よろしくお願いしますv-436

オフ会

2012.09.11.08:36

今年はオフ会は無いのですか?

オフ会

2012.09.11.08:37

今年はオフ会は無いのでしょうか?

オフ会

2012.09.11.22:59

バッキー様

ご無沙汰しております♪

夏のオフ会はなかったのですが、秋にちょっと、それっぽいことをやるみたいです。私のほうはできないのですが、後ほどご連絡させていただきますね♪

No title

2013.02.24.13:12

初めて訪問させていただきました。
今度僕らのグループで「カントリーロード」をやってみることになり、ジョンデンバーってどんな人なんだろうかと思いいろいろ探しています。
私は、いい年で、もう永いことジャズが好きなのですが、ジョンの音楽との出会い(数日前です)は衝撃的でした。
シンプルというか、透明というか不思議な感動が曲全体にあります。
早速CDと彼が書いたギターの教則本を注文しました。
これからもこの記事を楽しみに見させていただきます。
ありがとうがざいました。

はじめまして♪

2013.02.24.14:04

とっしー様

はじめてのご訪問をありがとうございますm(__)m

とっしーさんのグループで「カントリー・ロード」を歌うことになったのですね。この曲は少し前にテレビで素晴らしい特集番組がありました。またリクエストすると再放送されるかもしれないです。

ジョンの歌には不思議な透明感があり、なんとも言えない魅力がありますよね。意外と日本ではあまり評価されていませんが、本当に偉大なるシンガーだと思っています。

しばらく忙しくて更新できませんでしたが、近いうちに更新しますね♪過去記事へのコメントも歓迎します。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪v-238

No title

2013.03.13.12:45

マーヤさんこんにちは。
昨日、初めての「カントリーロード」グループ練習をやってみました。
リードボーカルの方が英語はダメだといわれるので、私がかわりに歌いました。
マイクの前で歌う事などほとんど無いですけど、
何回歌ってもいい気持ちになれます。
ジョンデンバーの歌ってほんと不思議ですね。
楽器のほうも未完成なので、最後はジョンの歌を流してみんなで歌いました。
全員笑顔で幸せな気分になりました。

祝「カントリーロード」

2013.03.15.11:05

とっしー様、

初の「カントリーロード」singingおめでとうございます(*^_^*)

楽しく気持ちよく歌えてよかったですね~~~v-411

この歌はできあがって、初めて歌った日から、ものすごい反響だったそうです。時代を超えて愛される歌ですよね♪

これからも、ライブでじゃんじゃん、ジョンの歌を歌っていってくださいね☆

懐かしくって、つい...

2014.09.23.08:53

最近、あるファンサイトの中をググっていたら、
ジョン•デンバーさんと Carolina In My Mind をデュエットされている動画がありました。
で、なんだか懐かしくって彷徨いていたら、このサイトに出会いました。
突然ですが、失礼致しました。

その昔、Poems Prayers and Promises の輸入盤LPを購入し、
収録曲のWooden Indian が、スゴく衝撃的でした。
未だに歌詞はしっかり覚えています。
心に響くジョン•デンバーさんの声で歌われていたからこそ、
強烈に残っているのだと思います。

懐かしくて思わずお邪魔してしまいました。




はじめまして!

2014.09.29.09:04

ちょび介様

返信遅くなり、すみませんm(__)m

Poems Prayers and Promises のアルバムをもっていたなんて、嬉しい話ですね。

Wooden Indian はリズミカルで気持ちのいい歌、衝撃的っていうのが、正にその通りという感じですね。

懐かしいっていう気持ちはいつの時代も大切な④キーワードですよね(^^♪

良かったら、またいらしてくださいね(^^)/


ミルトン・オークン

2016.11.17.02:47

ミルトン・オークンの訃報から検索してこちらにたどり着きました。
また来ます。

ミルトン・オークン

2016.11.17.08:50

firebleeder様

ご連絡を感謝申し上げます。

ジョンにとって、とても大事な方でした・・・・。
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック