スポンサーサイト

--.--.--.--:--


【1】「John Denver追悼ライブ2008」

2008.10.20.06:34

期待以上の素晴らしいライブ」でした・・・。今日はもう時間もなく、ちょっと疲れたので、無理をせず、少しづつライブの報告をさせていただきたいと思っています・・・・。

どうか気長にお楽しみに・・・
関連記事

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー ライブ

comment

Secret

素晴らしいコンサート

2008.10.20.09:50

本当に楽しく、素晴らしいコンサートでしたね。特に田中タケルさんの歌唱力には驚かされました。英語も素晴らしく、ジョンの歌をこなすだけでも大変だと思うのですが、それに加えてエルビスもカバーしているなんて、信じられません。逆にそれだから、ジョンの歌もあんなに歌いこなせるんでしょうね。

 ジョン・デンバーファンの皆さんにお会いできて本当にうれしかったです。みなさん心底ジョンのファンでいらっしゃるのですね。そして皆さんのエネルギッシュさにも、本当に感服してしまいました。マーヤさんの行動力、mm26さんのジョンに関する知識とコレクションには感銘さえ受けました。私も見習わなければ。

 タクトの魔物(須賀さん!?)のおかげで何回か歌詞を忘れたり、間違えたりなんて場面がありましたが、全く気になりませんでした。それよりも目の前で展開されるジョン・デンバーの世界に魅了されていました。私はまだまだ勉強不足で知らない曲が何曲かありました。これからそれらの曲も開拓していこうと、決意を新たにしたところです。

 コンサート後の打ち上げ会はどうでしたか。みなさん盛り上がったことでしょうね。マーヤさんはきっとお帰りになったのが遅くなったこと思いますが、また無理をなさらず、ブロクの更新をお願い致します。

 皆さんにお会いできて本当にうれしかったです。
 

2008.10.22.21:20

マーヤさん、こんにちは。お久しぶりです。
You Tubeをウロウロしていたら、以前マーヤさんにお話した
ピンポンパンの「おばあちゃんの羽根布団」を見つけましたので、今度ブログにアップいたしますね。
また、ご連絡します!

2008.10.24.06:28

ローズマリー様、
お久しぶりです。ピンポンパンの「おばあちゃんのはねぶとん」は以前見つけてくださった方がいるのですが、忙しさにかまけてローズマリーさんにお知らせするのをすっかり忘れてしまい、すみませんでした・・・。

また、そちらにも伺わせていただきますね!

ありがとうございました!

2008.10.25.01:43

19日は皆さんお忙しい中ライブにお越しいただいて大変ありがとうございました!

特にこちらのブログの常連さんに多くおいでいただいて、とても嬉しく思っております。これもマーヤさんの人徳のなせるわざでしょう★

パイナップラーズは、JDファンのみなさんに盛り立てていただいてこそ続けていけるバンドなので、今後とも応援よろしくお願い致します。

今後ますますパワーアップしたJDワールドをお届けしていきたいと思っておりますので、ご期待下さい!!

PS. Georgeさん、
   今回はゆっくりお話しすることも出来なくて残念でした!
   こんどお会いしたときはセッションなどしたいですね★

ありがとうございました

2008.10.27.07:56

マーヤさん、本当にありがとうございました。こんなに素晴らしいジョンのファンのかたがたにお会いできたのも、まさにマーヤさんのおかげです。すばらしいことですね。
 タケルさんも、なんとなくむずかしいひとなのかな、という印象をもっていたのですが、コンサートを聞かせていただき、まったく正反対!あたたかい人柄で、感動してしまいました。特にコンサート後握手をしてくださいながら、ほんの少しだけでしたがお話することが出来て、大感激でした。
 長年、ギルドのギターを欲しい欲しいと思っていたのですが、あのコンサート後、横浜の黒澤楽器がアメリカから1978年製のF512を買い付けてきて、販売していました。もういてもたってもいられず、スクーターで出かけ、(私は山梨ですので)弾かせてもらいました。同時のジョンの音がするではないですか。傷もそれなりに多いものでしたが、購入してしましました。今到着を待っているところですが、もう天にものぼる気持ちです。F512で最初に演奏したいのはRhymes and Reasonsです。びっくりしたのは、南こうせつさんが同じお店に来店し、マーチンを一本購入していったそうです。「みんな欲しくなるねー」と言いながら見ていったそうで、店員さんのお話にこうせつさんをほうふつとさせるものがありました。
 タケルさん、ぜひ何かの機会に一緒に歌わせてもらえれば、こんなに幸せなことはありません。もっとも私はくちずさむ程度で十分です。タケルさんの歌唱力は並大抵のものではありませんね。本当に感激しました。ジョンの声帯に近いものをお持ちなのでしょう。うらやましい限りです。
 次回のコンサートからも、都合のつく限りうかがわせていただきます。先日は打ち上げに参加できず、本当に残念でたまりませんでした。次回はぜひ参加させてください。楽しみにしています。
 本当にありがとうございました。

ありがとうございました~

2008.10.29.20:40

マーヤさん、 ご来場ありがとうでした^^ 

レポの続き、さらにますます期待してますよぉ~~^^
楽しみでっす☆

パイナップラーズ・ライブ

2008.10.31.14:36

タケル様、
素晴らしいライブ、本当にありがとうございました!v-269
レポのほうは、なかなか書き終わりませんが、どうか最後までお楽しみに・・・!
そしてこれからのパワーアップも期待していますね♪

George様、
凄くいいギターを』購入されてよかったですね!v-269このライブでいい出会いがありましたし、今後とも楽しく和気あいあいとしたJDファンの交流ができれば、いいなぁって思っています。

Nobu様、
ゆっくりペースですが、もう少しすると、Nobuさん、菅澤さんのレポも登場します。どうぞお楽しみに!v-352
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
