ロッキー・マウンテン・ホリデー Rocky Mountain Holiday

2008.09.18.05:06

子供時代にセサミストリートが大好きでよく見ていました。字幕なしでしゃべっている内容のほうはほとんどわからなかったのすが、ビッグバード、アーニーとバート、かえるのカーミット、気難しいオスカー、クッキーモンスター、カウント伯爵、エルモ、等等、登場するかわいいキャラクターに魅せられて、英語の歌やおしゃべりをじっと眺め、耳を傾けていたもんです。

アメリカで放映されたRocky Mountain Holidayなんですが、これ、とっても気に入っています。手に入りにくいのですが、いつか手に入れたいと思っています。できれば、日本語字幕があるといいのですが、もしくは多国語版にして、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、日本語、中国語、韓国語、ロシア語字幕入りで再販売してもらえないかしら?

大人も子供も楽しんで見ることができるし、永久保存版ということで、いいんじゃないかなぁ?最近のセサミストリートはあまりよくないです。のんびりとした感じがなくなってしまいました。内容的にいうと、多分70年代、80年代くらいまでではないでしょうか、良かったのは・・・。あの頃は、テーマソングもゆったりとしていました、ゆっくりと歌ったほうがいいいのに、どんどんスピードがアップしてしまったようですね・・・。

なにはともあれ、ジョン・デンバーとマペット達がロッキーマウンテンで、青空のもとで、楽しく歌を歌っています。1983年の映像なんで、ジョン・デンバーは眼鏡をかけていません。私個人の好みからすると、眼鏡をかけていてもよかったのに、なんて思ったりしています。

http://www.youtube.com/watch?v=XTPK05efhPU



John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday
John Denver & Muppets: A Rocky Mountain Holiday
関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック