紙ジャケット化(1)

2008.09.16.06:41

昨年、ジョン・デンバーのアルバムが5枚紙ジャケット化しました。アルバムの選定はジョン・デンバーと親しかった南こうせつさんでした。かなり悩んだ末の選定だったんだろうと思いました。

全国のジョン・デンバー・ファンの皆さんも、この次はどのアルバムが紙ジャケット化するのだろうと思っているかもしれませんね・・・。

できれば、ソロ・デビュー版から順番にと思っている方もあるかもしれません。もしくはお気に入りのあのアルバムという1枚かもしれません。

MM26さんからのリクエストはHigher Groundですね。しかも、アメリカで放映されたTV映画「イエロー・イーグル」をDVD化して、初回限定版としてつけるというのもいいアイデアですね!

私の希望のアルバムを順番にご紹介していきましょう・・・。
まずは、詩と祈りと誓いです。このアルバムは昨年の紙ジャケット化の際、発売されてもおかしくはなかったのですが、なぜかはずされてしまった本当に惜しいアルバムです!

詩と祈りと誓い
詩と祈りと誓い

あのビッグ・ヒットとなった「故郷へ帰りたい」(カントリー・ロード)や「太陽を背にうけて」等みんなによく知られた曲が入っているだけでなく、ビートルズのカバー曲等の収録されており、アルバムとしての出来栄えは最高にいいと思います。それに加えて当時の未収録音源なども入れてもらえるとなお嬉しいですね♪

次に紙ジャケット化してもらいたいのはSpiritです!

Spirit
Spirit

邦題は「心の詩」となっていますが、病める現代社会に贈る「ヒーリング・ミュージック」と言ってもいいかもしれません。曲だけを楽しむのもいいし、歌詞カードを見ながらじっくりと詩を味わうのもいいし、様々な楽しみ方のできる本当によくできたアルバムだと思います。

マーヤのリクエスト・アルバムはまだまだあるのですが、もう時間がありませんので、続きはまた明日ということで・・・。
関連記事

theme : ♪音楽に触れて幸せな時
genre : 音楽

tag : ジョン・デンバー

comment

Secret

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック