スポンサーサイト

--.--.--.--:--


神戸発! ジョン・デンバー・ファンのオフ会

2008.08.15.07:53

08-08-13_19-34.jpg


いや~、楽しかったですよ♪

昨年夏のオフ会も楽しかったですが、今年はさらに新しいジョン・デンバー・ファンの方々が加わり、終始笑顔と笑いのうちに、オフ会の一次会が無事に終了いたしました。

今回初顔合わせの方々もいらっしゃるため、名前、ハンドルネーム、ジョン・デンバーとの出会いについて順番に話しました。友達からジョン・デンバーの歌を聞かせてもらったとか、「警部マクロード」で見たからとか、「ビッグ・ジョン」のコマーシャルを見てからとか、様々な出会いがあり、みんなの熱い思いが伝わってきました。

MM26さんがわざわざパソコンまで持参されてジョン・デンバーのお宝映像を見せて下さったり、その解説をMM26さんがしてくれましたし…。

その後第一ステージにはジョン山本さんが、アコースティック・ギターとともに以下の曲を歌って下さいました♪♪♪

一昨年、Dockyさんとジョン山本さんとMM26さんがオフ会を開いた時の記事を読んでみると、ジョン山本さんの歌はジョン・デンバーとブレスが同じだというんですね♪

昨年、実際に聴いてみるとそうでした・・・。

ジョン・山本さん
<ステージ1>
(1)Follow Me
(2)Darcy Fallow
(3)I Guess He'd Rather Be in Colorado
(4)I'd Rather Be A Cowboy
(5)Gospel Changes
(6)This Old Guitar
(7)Matthew
(8)We Don't Live Here No More

ジョン山本さんは70年代のジョン・デンバーの作品が特にお好きで、たくさんのレパートリーの中から歌って下さいました。

08-08-13_17-08~00

ジョン・デンバーのレコード、CDをひたすら聴いてコピーしたのだと思いますが、本当にすごいです。ギターもCDで聞く、そのアコースティック・ギターの旋律そのものなんです。

「さすらいのカウボーイ」は特に気に入っています!テケテケテケのギターのサウンドがジョン自身による演奏なんだとよくわかりました。この歌の良いところが改めてわかったと思えるんですよね!

「彼はコロラドにいるだろう」…これはよかったです。私にとっては、初めて聴いたジョン・デンバーの歌でもあるし、ギター1本で歌うとキマル歌ですよね~~♪

つぎにDockyさんのライブが始まりました!
<ステージ1>
(1)カントリーロード
(2)City Of NewOrleans
(3)Leaving On A Jet Plane
(4)And So It Goes
(5)Friends With You

Dockyさん&ジョン山本さん
☆Back Home Again

Dockyさんは、トークがとっても上手いです。解説がすごくいいんです。声もでっかいし、パワフルな歌と演奏を聴かせていただきました。休日を利用してカントリーソングを歌っているセミプロの方なんで、ジョン・デンバーのカントリー系の歌が実に冴えた感じで本当に素晴らしいステージでした♪♪

特にCity Of NewOrleansがよかったです!!最高でした♪Friends With Youもすごくよかったです!!ギターとハーモニカもかっこよかったです


最後にDockyさんとジョン山本さんとのデュエットでBack Home Againを歌いました。

昨年のオフ会の時、Dockyさんがこの曲「バック・ホーム・アゲイン」が大好きでギターは弾けるけれど、歌詞がちょっと、と言うと、ジョン山本さんが歌詞はOKということでご一緒に歌うことになったのです。

他のメンバーが歌詞カードを見ながら歌ったのですが、歌詞カードとレコードで聞くジョン・デンバーの歌い方て若干違うところがあるんですよ…。

ところがどっこい、歌詞カードも見ないでジョン・デンバーとおんなじブレスで歌ってましたので、恐れ入りました……。

もっともっと聴きたかったのですが、meruさんと私は帰らないといけない時間になり、一次会が終了となりました♪

その後、Dockyさん宅に他のメンバー達が移動して二次会となりました。

二次会ではジョン山本さんが一時間も歌ったそうで、私も聴きたかったですね~~。

その翌日に三次会があったそうで、半端ではない盛り上がりだったようです☆

みんな、ジョン・デンバーのことが大好きなんだなぁって実感できた、楽しいオフ会でした。

会場は摂津本山駅近くの「City Lights」というライブハウスでしたが、こじんまりとしてアットホームな感じの素敵なお店でした。
このライブハウス「City Lights」の貸し切りに際してDockyさんが交渉して下さり、ジョン・デンバー・ファン仲間一同、本当に楽しませていただきました。

いろいろとご足労いただいたDockyさん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今回参加していただいたジョン山本さん、はたやんさん、meruさん、おつきみだんごさんとご主人様、MM26さん、本当にありがとうございました!


























関連記事

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

comment

Secret

ありがとう♪

2008.08.16.07:43

マーヤ さま

オフ会のご報告を詳しく、ありがとうございましたm(__)m
すばらしいオフ会だったようですね。
皆さん こよなくジョンを愛してらして・・・
そんな皆さんとの過ごせる時間は最高の時ですよね。
読んでいて とても羨ましかったです。

今年はタケルさんとパイナップラーズのライブに 都合が悪くて
行けなかったものですから ファンの皆さんとの会話に飢えています(笑)

Dockyさんとジョン山本さんの演奏をいつか拝聴させていただきたいです。
今はライブのご報告を読みながら、めいっぱい想像をふくらませていますv-269

オフ会

2008.08.17.06:36

なゆ様、

コメントありがとうございます。

こういうのって、参加したメンバーしか、その場の雰囲気がわからないから、参加できなかった方々にとっては、辛いところがあるかもしれません。もし、今回参加できなかったら、悔しがっていたでしょうね。

今回個人的には、かなり厳しい状況だったのですが、なんとか参加できてよかったと思っています。

次回10月の「パイナップラーズ」のライブ、できれば参加したいと思ってます。もし、そちらでなゆさんとお会いできたら、本当に嬉しいです♪♪
検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック
