スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たぶん愛 Perhaps Love  John Denver & Placido Domingo

2008.07.29.06:04

ジョン・デンバーとプラシド・ドミンゴが一緒にスタジオ録音しているシーンをお届けします。後半はドミンゴの独唱です・・・。
映像は少し粗いですが、スタジオ録音風景ということで興味深いものがありますね素晴らしいシーンをお楽しみくださね
http://jp.youtube.com/watch?v=xaEj421RDv8


Perhaps Love
Perhaps Love
エッセンシャル・ジョン・デンバー
エッセンシャル・ジョン・デンバー

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

Perhaps Loveについて

2009.04.15.22:39

Perhaps Love という曲を僕も取り上げようとしたのですが、もしかしたらマーヤさんが紹介しているかも知れないと思い探して、コメントを入れさせていただきました。
この曲についてはまったく知りませんが、やはり僕もドミンゴとジョン・デンバーという動画を見つけたのが記事にしようとした理由です。
ドミンゴの情熱的で本格的な発声にさすがのジョン・デンバーもやりにくそうです。ジョン・デンバーの発声方法が若い時と変わったとすればドミンゴのような発声に影響を受けたからかも知れませんね。
Perhaps Loveという曲の詩は読んでいませんが、
”ある日いつも近くにいる女性に突然感じるインスピレーション、これが愛というものなのかもしれない”
そんなことを歌った曲かも知れないと想像しています。
ちなみに僕の記事のほうはこのコメントに変えさせていただきます。(笑い)

たぶん愛

2009.04.16.06:23

レモン様、
コメントありがとうございますv-254

プラシド・ドミンゴは世界的に有名なテノール歌手であり、ジョン・デンバーとはまったく畑違いなんですよね。このお二人の共演までのいきさつについて知りたいですよね。

ジョンはドミンゴとの共演後にすごくやわらかな声が出るようになったそうです。

でも、歌い方そのものはだいぶ前から変えているようですね。70年代と80年代と声の感じが変わっていますし・・・。

ジョンはこの歌の中で愛とは休息所のようなものとか、いろんなものにたとえていますが、失った愛への未練のようなものも含まれていますよね。

いつか自力で翻訳に挑戦してみようかと思っています。

>ちなみに僕の記事のほうはこのコメントに変えさせていただきます。(笑い)

レモンさん、さすがです!次回はレモンさんに記事にこれを入れさせてもらいますねv-411


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
人気記事ランキング
リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
