緑の風のアニー Annie's Song Duet with James Galway

2008.07.21.05:39

以前ご紹介した「ミュージック アンド マウンテン」(Music And Mauntain)の映像です。これはすごくいい映像ですよジョン・デンバーがフルート奏者のジェイムズ・ギャルウェイと共演します。今回ジョン・デンバーとジェイムズ・ギャルウェイが共演するのを初めて見ました・・・。ジョン・デンバーの歌声とフルートがみごとにマッチしています。歌の後のジェイムズの独演も素晴らしいですよ!一人で2本の笛・・・多分ピッコロだと思いますが、演奏します。そしてここ一番の見所はジョンがアニーさんと一緒に客席に座っているところです!!!映像は粗いですが、お二人の様子が微笑ましいですね

それでは、ジョン・デンバーとジェイムズ・ギャルウェイの「緑の風のアニー」(Annie's Song)をお楽しみくださいね
http://www.youtube.com/watch?v=MiecGxSgPkE


バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
バック・ホーム・アゲイン(紙ジャケット仕様)
Annie's Song And Other Galway Favorites
Annie's Song And Other Galway Favorites

関連記事

theme : 懐かしの洋楽映像
genre : 音楽

comment

Secret

ありがとうございます!

2008.07.21.10:27

こんにちは。

ゴールウェイさんは、フルート奏者の第一人者です。
70年代後半にアルバム「緑の風のアニー」を出しており、
デンバーさん繋がりで、当時より聴いておりました。

確かゴールウェイさんの奥さんもアニーさんということから、
アニーズソングを大変気に入っていて、
その後に別テイクでの録音も発表しているようです。
最近では、「たぶん愛」も録音していますが、
デンバーさんの曲かどうかは確認していません。

しかし、お二人が競演している映像は始めてみました!
私も母も感動ものです。ありがとうございました。

また、2曲目で吹いているのは、たぶんソプラニーノです。
ピッコロはフルートの小さいもので横笛です。
ソプラニーノはリコーダーで、
小学生が吹いている縦笛(ソプラノリコーダー)より上の音域の楽器です。


緑の風のアニー

2008.07.22.05:46

マシュー様、
詳しい説明ありがとうございます<m(__)m>

ゴールウェイさんと発音するのですね!?
共演のいきさつなどしりませんでしたので、マシューさんんの解説でよくわかりました。

ゴールウェイさんの奥さんもアニーさんだったら、まさに共演にふさわしいですね。フルート奏者の第一人者ですか・・・。すごいですv-353

<また、2曲目で吹いているのは、たぶんソプラニーノです。
<ピッコロはフルートの小さいもので横笛です。
<ソプラニーノはリコーダーで、
<小学生が吹いている縦笛(ソプラノリコーダー)より上の音域の楽器です。

なるほど、すっごく勉強になりました。マシューさんはトランペットを吹かれるし、楽器のことは詳しいですよね。またの機会にいろいろと教えてくださいね。

それからお母さんも一緒に見てくださり本当に感謝ですv-411

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆お勧め☆
最近のコメント
カテゴリー
ランキング
日本ブログ村に参加しています。1日1回応援クリックをしていただけますと、励みになります☆彡
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
インフォメーション
FC2投票
無料アクセス解析
リンク
人気記事ランキング
最新トラックバック